ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの思いがあなたを作り出しているのですからね!
futta1391m.jpg


今あなたは幸せ

幸せであれば、幸せになる考え方、行動をしてきているのよ

幸せでなければ、幸せにならない考え方、行動をしてきているのではない
それを、受けとめることできる

あなたの心の中の考え方や行いが、あなたの現在を作っているの

健康であることも不健康であることも、運がいい悪いもすべて同じことが言えるのよ
でも、どうしても他人や環境のせいにしがち・・・

どんなに人のせいにしても、答えは一つ

あなたの思いがあなたを作り出しているの
悪い結果には必ず悪い結果が出る原因が・・・
良い結果には必ず良い結果が出る原因があるということを忘れないでね
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/03 20:51】 | # [ 編集]

メールマガジンを始める
メールマガジンの検索サイト。無料、配信、作成、書き方、国会王子などメールマガジンに関する各種情報をお届けしています。 http://tactic.atmormortgage.com/
【2008/08/24 14:30】 URL | #- [ 編集]

うにゅ
自分の不幸さに、「私だってなりたくてこんなに悔しい想いしてるわけじゃないのに」とか言い訳言ってる場合じゃないなとはっとさせられました。
【2008/01/19 03:30】 URL | ふう子 #- [ 編集]

素朴な疑問
はじめまして、今日はじめて出会いました。
早速なんですが、素朴な疑問です。
>悪い結果には必ず悪い結果が出る原因が・・・
>良い結果には必ず良い結果が出る原因があるということを忘れないでね
おっしゃることよくわかります。でも今こんな考えも出てきました。
その結果が良い結果か、悪い結果か、どこでどう判断するのでしょうか?
一見、悪い結果だと思われた状況がその人にとって大きな学びになったなど、
悪い結果だと思っていたことが良い結果を生んだり、またその逆だったりと
そう言った話もよく耳にします。

>楽な道を選ぶのではなく、苦しい道をあえて積極的に選ぶようにしよう。
と、ココロさんの原点にありましたが(きっとその方が学びが多いという事だと思いますが)その意味が知りたいです。
よく願望実現の本なんかを読むと、お金が欲しかったらお金に対する価値観を変えましょう。というのがあります。「お金は苦労しないと手に入らない」ではなくて「お金は簡単に手に入る」というように。
更には、泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生という言葉もあります。

以上のように、どの考えも分かるのですが、僕には矛盾したように感じます。
これは、もしかしたら、くらべること事態がどこか間違っているのでしょうか?
ココロさんにはこのような考えはどのように映りますか?

【2007/11/01 04:20】 URL | てる蔵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocorohappy.blog33.fc2.com/tb.php/806-736cfe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。