ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
もう一度具体的な目標をたててみない?
1BIT00000014.jpg


人にとって、単純に「行動すること」こそが、難しいことなのかもしれないわね
では、行動するためには、どうすれば良いと思う

行動するためには、まず目標を立てること

そしてそれをはっきりさせるの
あとは少しずつでいいから一歩一歩、目標に向かって歩き出すこと
その一歩は、決して上手く出来なくても良いのよ

はじめの一歩を踏み出そうとする気持ちが大切なの

第一歩の「行動」をしなければ、一生かけても前に進むことはできないわよね
そして、行動を継続することよ。
諦めずに続けてみること・・・
そのためには、ゴール(目標)にたどり着いた自分を鮮明にイメージすることが大切なの
「100万円を貯めるという目標」を例えにするわね。
1日500円貯めるという条件ならどうなると思う
1ヶ月で15,500円・・・
1年間で182,500円・・・
6年間で1,095,000円・・・
この100万円で何をしたいかのイメージを明確にし、毎日コツコツと確実に実行すれば、6年以内に必ず100万円を貯めることが出来るのよ
この様な、目標達成のために、「簡単ではっきりとした毎日の行動」を意識して行い続けることがすべてなのよね。

もう一度、目標に向けて意識を集中してみましょう

そして、具体的な行動を実行しましょう
そうすれば、必ず目標へ向かって進むはず
やればできるのにやれないのは、自分がやろうとしないだけのこと・・・
ただそれだけのことなのよ
人生を変えることは、いつからでも出来るの
今からでも遅くないの。
自分の夢・目標への挑戦は、今・この瞬間からできるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人生に安定などはないのよ波があって当たり前それなら、不安定に強い自分になろうね不安定なときこそ強くならないとね


今日も、一日一歩前進で、必ず目標に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
大きな成功も小さな勇気から!
030128.jpg


人前で話す技術は、成功するために伸ばすべき最も重要な能力のひとつなのよ

ほとんどの人は、人前で話すのを怖がり、避けようとするわ・・・
でも、最初からうまく話せる人などいないのよ

人前で話すことがどれほど怖くても、スピーチの技術を磨くことを心がけることが大切

実はスピーチの達人ほど、過去に人前で話すことが苦手だったという例もたくさんあるのよ
だからこそ、人前で話すのを怖がり、避けようとしていることが、大きな間違いであることに気づくべき・・・
実際に人前で話をすればするほど、自信がついて技術に磨きがかかるものなの

そのためには、まず一歩踏み出す勇気が必要

大きな成功も小さな勇気から始まるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目標に向かって前進していますか逃げていませんか一度決めた目標をどんなことがあっても、達成する心があれば必ず成功するからね


今日も、一日一歩前進で、小さな勇気を忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
障害を乗り越える勇気をもちましょうね!
yun_3374.jpg


生きていればあらゆる障害や問題が起きるわよね

でも、あなたにはどんな困難にも打ち勝つことができる「勇気」があるの

そのことを決して忘れないでね。
そして、どんな問題が起きても、それはすべて小さなこと・・・
くよくよせずに前向きに考えて乗り越えれるのよ
障害や問題が起きた時は、「運が悪いなぁ…」と否定的に考えずに、逆に「幸運がやってきた!」と肯定的に受け止めれば、その障害や問題があなたにとってプラスになるわよ。

障害や問題に対して、起きた現実を冷静にありのまま他人のせいにすることなく、すべて自分から始まった問題・障害であると受け止めてね。

その内容を冷静に見極めれば、ベストな判断・決断ができ、ベストな対処ができる・・・
それが、「成長」なの
これこそが、問題・障害を乗り越える、はじめの一歩なの。
失敗を恐れるより、何もしない自分を恐れないとね
障害や問題が起きた時にしか生まれないもの・・・
それはあなたの「本当の勇気」
たとえ、あなたに障害や問題が起きても、自分の本当の願いが何であるかを思い出ましょうね。
自分に信念を持つの

自分の精神力と希望を高く維持するには、行動し続けることしかない・・・

さあ勇気を出して一歩踏み出そうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『小さな喜びでも、それを「嬉しい!」と口にしましょうねもっと幸せ気分になれるのそして周りの人も幸せな気分になれるのよ


今日も、一日一歩前進で、勇気をもって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

