ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
はっきりとした目標をたてましょうね!
031224.jpg


あなたは、目標を立てている
どのくらい目標をやり達成している

まず目標を立てたら”なぜ?”それを達成したいのかはっきりしなければいけないの

”なぜ?”が弱ければ達成する力も弱くなってしまう・・・
結果、目標を達成できないことが多くなってしまうの。
例えば、「お金にもっと余裕があったらなあ。」と思ったとするわね
それでは思いが弱いわ
「いくら欲しい?」のかをはっきりと思うことよ
それだけでも力が弱いの
「”なぜ?”その金額欲しいのか?」もはっきりしないといけないわよ
自由な時間が欲しいからか・・・
新車が欲しいからか・・・
新しいバッグが欲しいのか・・・
もっと遊びたいからか・・・
お金を貯めてマイホーム建てたいからか・・・
何でもよいのであなたがその金額を欲しい本当の理由をはっきりと考えてみてね

”なぜ?”が強ければあなたは半自動的に行動を起こすわ

あなたが動きたくてたまらなくなるまで”なぜ?”を考えてみることよ
動き出したあなたは誰にも止められなくなる・・・

日産自動車のカルロス・ゴーン社長は、「数字で表現できない目標は目標になりえない。」と言われたわ

夢をしっかり持ちましょうね
目標を数値化し、そしてクリアしていこうね。
そして、夢の実現を応援してくれている人達に、感謝できる心をもちましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せは自分が感じることよね幸せか、幸せでないかは、自分が決めることなの毎日、「しあわせ」と笑ってすごしましょうねどんな小さな幸せも見逃さないでね


今日も、一日一歩前進で、未来に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

今年は最後になりました
1年間本当にありがとうございました
皆様、良いお年をお迎え下さいますよう、心からお祈り申し上げます
来年もどうかよろしくお願いいたします
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
相手に尽くすことだけ考えましょうね!
yun_3367.jpg


一般的には人脈があると物事はスムーズに進みやすいと言われているの

でも、特別な人脈がなくても成功している人はたくさんいるわよ
自分を磨き、それを充分に発揮し、確実に成功に向かう一方で、コツコツと人脈作りに励むこと

仕事やプライベートで出逢う人は、自分を応援してくれる可能性があることを覚えておいてね

人脈作りのカギは、相手に尽くすことよ。
相手から受け取ることより、相手に与えることに一生懸命になって・・・
相手に尽くしていると、自分が応援を必要としているときに、助けてもらうことができるの
受け取ることばかり考えていると、応援を必要としているときに、助けてもらえないものなのよ
まず相手に尽くすことを考えましょうね

そうすれば、いずれ相手から尽くしてもらえるの

自分が尽くしたことは必ず自分に戻ってくるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人には人が必要よやっぱり、人は一人では生きていけないもの・・・誰かが落ち込んでいるときは、どうか優しくしてあげてねあなたの愛を待っているから・・・


今日も、一日一歩前進で、いつも相手のことを考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を認めてもらいたかったら、人を認めてね!
yun_3286.jpg


「人間の本性の最も根源的な特徴は、自分を評価してほしいという欲求である。」

・・・とある心理学者は言ったそうなの
自分ことを考えてみてね
自分の努力を認めて評価して欲しいと思っているはずではないかしら
だから「よくできたね」とか「あなたのおかげで助かったよ」と言われると幸せな気分になれる・・・
でも、それは、他の人たちも同じなの

自分が褒められることばかり求めるのをやめて、まず人を褒めることからはじめてみましょうね

感謝の言葉を言う習慣をつければ、相手はその言葉に感動し、自分も気分が良くなるわ
それから誠意を込めて相手を褒める、つまり真心を込めること

人を褒める習慣をつけて、確実にそれを実践すれば、あなたはその他大勢から抜け出し、さらに成功することができるの

成功するには他の人の協力が必要であることを忘れてはいけないわ
自分ひとりの力だけでは決して成功できないからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『他人のものさしで「自分」を測って、自分を苦しめていない誰かと比べて、喜んだり、落ち込んだり・・・そんなことはしなくていいのあなたは、あなたらしくね


今日も、一日一歩前進で、まわり感謝しながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あきらめるから失敗になるのよ!
yun_3266.jpg


成功者は何かを始めるとあきらめず、失敗者は何かを始めるとすぐあきらめてしまうの
失敗者の特徴は、決断を必要としているときにグズグズしたり、時間をかけるところ・・・
そしてやっと決断を下しても、少しうまくいかなかったりすると、すぐやめてしまうわ
また、他の人から否定的なアドバイスを受けると、その決心がゆらぎ、あきらめてしまったりね
成功者の例を挙げると・・・

コロンブスはまわりの人からいくら反対されても航路を進め、そしてついにアメリカ大陸を発見
自動車王ヘンリー・フォードは、百回失敗して、ようやく一つの成功へのヒントを得た
エジソンも一千回近く実験に矢敗したそうですが、決してあきらめず、ついに電燈を発明することができたの
また、ソニーの創業者である井深大氏に至っては、小型のトランジスタラジオの開発に成功するまで、二千回も失敗したといわれるわ


どれもこれも気が遠くなる話
いくら失敗してもそれを失敗と考えず、周囲から反対されても決して、やめずに継続したために、チャンスが舞い込み、最後には成功したというサクセスストーリーは数多くあるのよ
成功者は、失敗してもそれを失敗と思わないの
世の中には失敗という経験を通さないと、成功にたどりつかないこともたくさんある・・・

「失敗したところで止めてしまうから失敗になる。成功するまでやり続けたら、失敗は失敗ではなくなる。」

これは松下幸之助氏の言葉よ

失敗したときこそ、失望したり、挫折するのではなく、その中から何を気づき、どんな光を見つけるかが大切

止まったり、考え込んだり、悩んだりしている時間はないの
何回も挑戦よ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『落ち込んだときは・・・「過去は変えられない」という言葉を思い出してね起きてしまったことや失敗は、変えることはできないの受け止めて前向きに歩いていこうね


今日も、一日一歩前進で、何回も挑戦をしながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
努力は大切!でもその過程も楽しむことよ!
yun_1938.jpg


成功したければ努力が必要
努力があって成功がつかめるの
努力なしには成功はないわよ
努力よりも前に成功がくるのは、辞書の中だけ


「過程を愉しんでいてはいい結果が出ない」
・・・と、無意識に思っていないかな
「結果」と「過程を楽しむ」は両立すると思うわ。
つらいだけのことをイヤイヤやるよりも、少しでも楽しみを見つけながらやったほうが、いい努力が続けられると思わない
いい結果にもつながるはず・・・

素晴らしい結果を出したスポーツ選手が「楽しもうと思ってやりました」とインタビューに答える場面をテレビで見たことがあるわよね

「楽しもう」と考えたのは、いい結果を出すためだと思うの。
「楽しむと、いい結果が出ない」と言う人は、楽しみ方に問題があるのよ
いい結果を出すための楽しむ工夫があるはず
夢や目標を達成するためには相当の努力が必要よね
楽しむことや喜ぶことで自分の気持ちを盛り上げることができるのよ
結果よりも過程を楽しむことを重視できるようになると、夢や目標にチャレンジしやすくなるし・・・

チャレンジすれば夢が叶う・目標を達成できる可能性が広がるわよ

「過程を楽しむ」ことが大切なのは、人生も同じ・・・
仕事も恋愛も家庭もすべて同じよ。
結果ばかりを考えてそのプレッシャーに負けてしまうの
目標を達成するためのその過程を楽しむことが幸せになる大切なことなのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『笑顔は伝染します幸せな笑顔を伝染させましょうねみんなで笑顔・・・どんな時も笑顔


今日も、一日一歩前進で、努力を楽しんで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
他人に理想像を持たないで認めましょうね!
yun_2241.jpg


他人に対して理想像を持つと、かえって悩むことがあるのよ
たとえば、家族を例にするとね
「妻はこうあるべき」・「夫にはこうあってほしい」・「子供はこうあるべき」・・・

家族であっても人間関係がしっくりいかないのは、お互いに「理想像や固定概念」を持っている場合

これは、友人や恋愛、職場でも同じことが言えるのではないかしら
理想像を持つと、「そうあってほしい」という気持ちになるわね
それに反することを言われたり、したりされたときに、腹が立ち、文句のひとつも言いたくなってしまう・・・
その人を変えようと必死になってしまう
でも、人は変えられたくないので、変えようとする人に反発してしまうの

人間関係で悩まないコツは、理想像を描かないこと

いかに「その人は、その人のままでOK」と思えるかどうかよ。
「その人は、そのままで完全」と思えたとき、意外にも、その人は自分から変わり始めるものなの
自分を正当化し、他人を評論し、指摘しているだけでは、他人を変えることなどできるはずがないわ。
自分に、何が本当に正しいかを問いかけ、学び、成長させることが第一歩

そうすることで人は、自分の環境を作り出している原因について、他人を責めたり、要求しなくなるその存在に感謝できるの

あなたが物事や他の人々に対する考えを変えてみた時、物事や他の人々もあなたに対して変わっていることに気づくわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『迷っているときは動いてみましょうねきっと答えはでるの・・・それが本当にやりたいことか正しいことか行動をおこしましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分が変わることで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんなことにも、一生懸命になりましょうね!
yun_3047.jpg


『やるときはやるよ』
・・・と言って目の前のことを一生懸命やらない人は、やるときになっても何もできないものなの

たとえ、それが不本意なものでも、やるとなったら必死にやること

お茶汲みだろうと、はんこを押すだけの仕事だろうと、自分のすべてをぶつけて一生懸命にやることよ
目の前のことに必死になれない人は、結局、明日も必死にできない・・・
対象が何であれ、一生懸命やれば何か得ることはあるはずよ
一生懸命”やる”・”やらない”というのは、対象に問題があるのではなく、毎日の習慣の問題なの

誰でもできることを、誰でもできないぐらい一生懸命やることがとても大切

結局、その物事をどう捉えるか・・・

どう受け止めるのか・・・

そして実行していく過程こそが大切だからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”奇跡は努力のごほうびです”最近ココロが、心に響いた言葉よ


今日も、一日一歩前進で、何事も一生懸命、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
必ず一日最低二つのプラスの出来事があると信じて歩いていこうね!
yun_1890.jpg


夢と情熱を持つには、「人生に夢中になる時間」をどれだけ多く作れるかが大切

「人生に夢中になる時間」を多く作るためにはどうしたらいいか・・・
プラス思考で物事をとらえ、マイナス面からもプラス面を見つけありのままを受け止めることよ
そして、逆境に負けず現実から一歩前へ踏み出す努力が必要

見方が変われば、行動・言動が変わり行動・言動が変われば、同じ事柄でも結果が変わるの

そうすれば、自分に起こることにプラスの変化を感じることができるはず。
毎日の行動一つ一つに、意味を持たせましょうね
そして一つ一つ、一歩前に踏み出しましょう
明日という日は、「明るい日」
夜寝る前に「明日は、明るい日にするぞ!!」と願いを込めてね。
朝という字の左側は、「日」の上下にプラスが二つ
どんなにマイナスが多い一日でも、どんなに苦しみの多い一日でも、どんなに精神的にまいっている一日でも・・・

必ず一日最低二つのプラスの出来事があると信じて歩いていこうね

その意識を一年間続けることで、365日×二つ=730個のプラスがあなたの中に芽生えるの
そうなった時の自分の姿を想像してみてね
今日も素晴らしい一日の始まりよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)皆さんが心温まる素敵なクリスマスになりますように・・・


今日も、一日一歩前進で、プラス思考で物事を捉えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの道は、あなたが作るのです!
yun_262.jpg


「外に出ると、もしかしたら石につまづいて転ぶかもしれないから、私は外に出ません。」
・・・という人はいないわよね

道を歩くことと人生を歩むことは同じことだと思わない
アメリカのある成功者も言ってたそうよ
道を歩いて、石につまづいて転びそうになったら身体が無意識的に手を出したり、身体を動かしたりして、体勢を立て直そうとするわ。
でも、時には、うまく立て直せなくて転んでしまって、どこかケガをすることもある
石につまずいて転んでも、決して転んだ自分を責める必要はないのよ
当然転ばない時もある・・・
ただ、それだけのこと
生きていれば、何かにつまづいてしまうこともあるわよね
痛い思いをすることもある・・・
でも、それは、それだけのことよ
自分を責めたり、過去を悔やんだり、未来を恐れたりすることはまったくないの

その経験から必要なことを学べば、後は気を取り直して、また元気に歩き出せばいい・・・

問題は、自分の人生にとって必要だから現れるのよね
問題は自分の成長を助けてくれるもの
行動の中で起きた問題は、起きたことが問題なのではないの。

自分がそれをどう受け取めるか、どう立ち向かっていくかが、問題よ

自分で道を切り開き、自分の進む道を作っていこうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すべてに感謝する気持ちをもちましょうね自分の心や体にも・・・あなたのために一番頑張ってくれているのよ大切にしてね・・・感謝の心は幸せを運んできてくれるわ


今日も、一日一歩前進で、あなたの歩く道を作りながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人は、夢のある人とそうでない人の2種類です!
yun_168.jpg


「人間は十人十色ではなく、実は夢のある人と、そうでない人の二種類しかない」

自分の夢を叶えたい…
何かを達成したい…
そう思ったときに、ひとつのエネルギーが生まれるの

このエネルギーは、私たちを後押しし、前に進み、流れに乗ると、ラッキーなことが起こったり、助けてくれる人が現れたりして、不思議とすべてがうまくいくようになるのよ

「本当にこれで大丈夫なのかな?」・「自分にできるのだろうか…」
・・・と、前進するエネルギーを停滞させてしまうエネルギーもでてくるようね。
そして、その流れに乗ってしまうと、自分のやっていることに自信が持てなくなったり、不安を感じたり、急に障害物が見えてきたりしてしまうの
ここで気づいてほしいのは、そんな障害物をつくりだしているのは、自分の気持ちではないかということ・・・
これは、どれだけ自分を信じているか、どれだけ自分を受け入れているかということに関係しているの
自分を信じて、自分を受け入れ、自分が望むことろへ向かうとき、私たちは大きく、前に向かって進むエネルギーをつくりだすことができるのよ
たとえ、どんなに条件が悪くても、それよりも前向きのエネルギーに合わせてみれば、それは障害ではなくなってしまう・・・

前進するエネルギー、それを停滞させる障害物、どちらのエネルギーもつくりだすのは自分

あなたはどちらのエネルギーを作り出せるのかしら

~ココロからあなたへのメッセージ~
『変えられないものに苦しむのはやめようね変えられるもの・・・自分と未来前向きにね


今日も、一日一歩前進で、前向きなエネルギーを持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
将来の自分をいつもイメージしていましょうね!
yun_138.jpg


あなたは成功したい
それとも失敗したい

こう聞かれるとほとんどの人は、成功したいと答えるわよね

でも、成功したいと願う反面、成功というものに尻込みしている部分はないかしら
自分が今起こそうとしている行動が他人から批判されるのでは、と弱気になっていないかな・・・

そんなつまらない遠慮はここですべて捨ててしまってね

お金持ち=悪い人ではないの・・・
お金持ち=悪い人もいる、が正解・・・
21歳で億万長者になったとある青年実業家。
彼は財産のすべてをなげうって、貧しい人々の救済と人類の発展のために様々なプロジェクトへの資金援助を続けたわ。
その素晴らしい行いを決して人前で自慢したりもしなかった・・・
こういうお金持ちだっているの
むしろこういう人が真の成功者かもしれないし・・・
この先5年後を想像してみてね
そこには今のあなたと違うあなたがいるかしら
それとも今の状況とまったくといっていいほど変わり映えのないあなたがいる・・・

まずは将来の自分を強くイメージするところからはじめましょうね

あなたは5年後どのように変わっていたいのか・・・
これがとても重要なの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『同じ能力の持ち主がいたとしても・・・プラス思考で取り組んだ人マイナス思考で取り組んだ人は、結果は違ってくるわよプラス思考ですべてうまくいくようにしましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の先を夢見てを、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの目標や考えが環境を作ります!
yun_104.jpg


環境は思いから生まれるものということを、しっかりと理解している人は意外に少ないようなの

反対に環境が思いを左右すると考えてしまう人が多いと思うわ
住んでいる場所や家が変われば、自分が変わる・・・
付き合っている彼女や彼氏が変われば自分が変わる・・・
勤めている会社やバイト先が変われば自分が変わる・・・
通っている学校や習い事先が変われば自分が変わる・・・
もちろん、自分の目的に合わない学校や勤め先はどんどん変えるべきだけど、まず、自分の「思い」がどこにあるかなの

自分のはっきりとした目標や考えが環境を選んだり、作ったりしていくのだからね

何を自分がしたいのか
何が楽しいのか
何が幸せなのか
これがしっかりしてれば、周りも変わり、環境も変化するの
人は、すぐに自分の環境を変えたがるけど自分を変えようとはなかなかできないのよね

良い考えと行動は、けっして悪い結果を生むことはないからね

悪い考えと行動は、けっして良い結果を生まないの・・・
苦しみとは、いつでも自分の間違った考えが、生み出した結果であることに気づこうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『先のことを悪いほうに想像して不安になっていない今、起こっていることだけ心配すればいいのよ何が起こるかなんてわからないのにクヨクヨするなんてもったいないわよね


今日も、一日一歩前進で、自分の思いをしっかり持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
コツコツと努力して幸せに近づきましょうね!
yun_332.jpg


成功や幸せは、誰かに与えられるものではないの

目標達成への毎日の小さな行動の積み重ねが大切なの

あなたが今日どんな行動あるいは選択をするかは、あなたが決めることよね
良い結果を出したいのであれば、良い結果をつくる「行動」をすればいいの。
たとえ良い結果を出そうと思っていても、自分に甘え、他人にばかり期待しているような行動をしていては・・・
絶対に良い結果を手にすることはできないわよね

原因と結果の因果関係を無視して行動して、悔やむぐらいなら、自分をコントロールして、手に入れたい結果を生むように行動を起こすのよ。

今日の結果は、過去の積み重ねの習慣と考え方、行動の結果だということを忘れないようにね
今日の今日で結果が出ることは、残念だけど少ないの

何でもコツコツ勝つコツを見つけようね

つらいことが多いなあと感じたときは、自分に感謝の気持ちが足りないと思うといいわ。
目標は自分のため、行動は他人のためなのです
悲しいことが多い人は、自分のことしか考えていない人がほとんど・・・
人は信じるものよ
夢は持つもの・・・
そして、時間はつくるものよね
言い続けて、逢い続けて、想い続けて生きていきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『信頼し合える、協力し合える、そんな人間関係を作りたいよね助け合いと感謝の気持ちを持って、人と接するようにしましょうね


今日も、一日一歩前進で、コツコツ勝つコツ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
苦しみから逃げることはできないのよ!
yun_3618.jpg


苦しみに真正面からぶつかること以外に、苦しみから逃れる道はないの

『人生は数学である…』

多くの数学者が人生を振り返ってそう言葉を残しているそうよ
いったいこれはどういう意味なのかな
小学生・中学生・高校の数学の授業を思い出してみてね。
足し算・引き算から掛け算・割り算、そして方程式や関数、微分積分・・・
学年が進めば進むほど、内容がレベルアップしていったわよね
もし、途中をとばして勉強したら、その先は理解できなくなる・・・
足し算が分からなければ、引き算は難しいし、掛け算が分からなければ、方程式や関数は解けない。
「数学が苦手」という人は、学んでいく過程において、ある途中の部分を分からずままにしたために、それ以降学ぶことが理解できなくなった結果といえるの

つまり、目の前の問題をクリアしない限り、その問題は永遠にあなたについてまわることになるのよ。

今、自分が直面している問題というのは、過去にどこかでクリア出来ていなかったことがあったということではないかしら
人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返ったり、前の問題に何度もチャレンジしようとすることができないもの・・・
でも、目の前の問題は、あなたが一度クリアしない限り、人生の中で何度でも起きるものなの。
先延ばしにしても何のプラスもないばかりかマイナスになりかねないわ

問題から逃げないでね

正面から現実を受けとめるの
そして、いつも前向き肯定的に考える努力をしてね。
未来の自分のためにとても大切だからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せと言う言葉を何回も言ってみましょうね何回も何回も・・・幸せはあなたが決めるのあなたの心が決めるのよ


今日も、一日一歩前進で、いろんなことから逃げないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
他人を受け入れることができればストレスは減るわよ!
yun_392.jpg


あなたの「こだわり」は何かしら
それは、人間性を高め、人生を豊かにするもの

もし、違うと思うなら、そんなこだわりはすっぱりと捨ててしまうべきよ

「自分の考えは絶対に正しい・・・」
「自分の考えに指摘をする人は許せない・・・」
「他人はもっと自分の実力を認めるべきだ・・・」
つまらないこだわりは、自分の劣等感や不安を打ち消そうとする気持ちから生まれるの

そのこだわりを捨てれば、心に余裕が生まれストレスも減るわよ。

他人を受け入れるくらい広い心を持つことが、あなたの人間性を高めることにつながるの
水は容器に合わせて自在に形を変えるけど、水という物質そのものが変化しているわけではないよね

成功・幸せを手にするためには、水のように柔軟にしなやかに物事をとらえることが大切だと思うわ

他人の考え方を認めることができる人ほど、幸せになるというテーマに近づくようなしっかりとしたポリシーをもっているのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『誰にでも優しくしましょうね優しくなりましょうね・・・自分にも・・・優しくなりましょう素敵なことなのよ


今日も、一日一歩前進で、心を広く持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべてを受け止めたら強いわよ!
yun_3293.jpg


どんな人でもはじめて経験するものは、仕事でも遊びでもうまくいかないものよね
何度か経験していくうちに、少しずつコツをつかめるようになるの・・・

そして、その気になれば誰よりできるようになる可能性もあるのよ

でも基本が、間違っていれば、いつまでたっても上手にならないわ
人生の目標も、うまくいく前には、たくさんの失敗を経験するの

うまくいかないときは、その体験は失敗ではなくて成功のための「経験」と考えることよ。

「うまくいかない」方法を発見したわけだから、それだけ成功へ一歩前進したと受け止めようね
事実をしっかりと見つめて、それを味わうの。
不都合な事実から目をそむけたところで、それは消えないし、いつまでも自分を小さなワクの中や、苦しみの中へ閉じこめておく原因にもなってしまう・・・
人生はうまくいったり、いかなかったりが当たり前

その当たり前のことを受け入れてこそプラスの結果が生まれるの

思うようにいかないことを、思うようにしようとするから、苦しみになる・・・
苦しいときこそ、自分の弱さをそのまま感じてみたり、握りしめているものを手放してみたほうが、ずっと楽になるわよ
そこからが成功への第一歩・・・
もうありのままの自分を認めることができるわよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『とにかくあきらめないでねどんなこともあきらめないで辛くても止まってしまってもあきらめないで・・・チャンスは絶対やってくるからね


今日も、一日一歩前進で、失敗に負けないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
思い通りにならないのはあなたがそうしているのよ!
yun_3429.jpg


人は、自分の欠点を自分で自覚できないものなの
他人の反応が思い通りではない時・・・
または好ましくない時、あなたはどう考える
「なぜ、思い通りの反応にならないのだろう…?」と思うわよね。

それは、思い通りにならないような行動を、自分がしてしまっているの

それに気づかないで、人のせいにしているだけなの。

「他人」という鏡は、自分を正確に映し出しているのよ

自分の欠点、改善すべき点を、正面から受け止めてみてね

それしか、欠点を克服する方法はないのよ
自分が直さなければならない欠点は、他人が教えてくれるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『生きがいを持つことは大切よ自分を知ることができる・・・あなたがしてみたいことは何かしらゆっくり思い出してみてね


今日も、一日一歩前進で、人のせいにしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたがどんな向きでいるかが大切です!
yun_2097.jpg


不幸とは、不運な現実そのものをいうのではないの

不幸とは、「自分の不運を受け入れることができず、悩み苦しむこと」なのよ
人は、自分になかったものに執着し、劣等感を埋め合わせるために、それを求めてしまいがち・・・
貧しかった人はお金に執着し、愛を得られなかった人は愛に執着してしまうの
それは、本当の幸せを求めているのではなく、自分の不安をごまかそうとしているだけなの。
どれだけ走っても、ゴールは見えず、ただ疲れるだけよ

人間にとって大切なことは、「位置」ではなく、「向き」

「自分の人生は、こんなはずではなかった」と、自分の不運を認めることができず、逃げてばかりいる人は、幸せにはなれないわよ。
不運なことが起きたときは、そこから逃げようとしないでね
まず起きたこと、自分の置かれた位置を冷静に認めるの・・・
現在の自分の位置がどこであろうとも、自分が望む自分の姿を心に描くことができていれば、迷ったり悩んだりすることはないわよね
「位置」は変わらなくとも、「向き」を変えるだけで人生は大きく変わるのよ。
たとえば、世界中の高級料理を食べつくして、どんなに美味しい料理にも舌が満足できなくなってしまった人と、一杯のご飯のありがたみを噛みしめながら食べられる人と、どちらが幸せだと思う

本当に幸せな人とは、特別な幸運に恵まれた人のことではなく、「当たり前のことに喜びを感じられる人」のことではないかしら

目標をはっきりと持てず、ただ単に生活していることに気づけていないことが、不幸ではないかしら
それに気づけば、向くべき方向は分かるはず
早く、目標をはっきりとして、自分の見るべき方向を向き進んでいきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんなことが起こってもあわてないでねいつも心で”大丈夫大丈夫”ととなえてねきっと何事も良くなる方向へ向かって行くわよ


今日も、一日一歩前進で、小さなことにも喜びを感じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目標を達成する過程も楽しみましょうね!
yun_3233.jpg


どんな目標でも、目標をめざして、努力する過程にしか人間の幸福はないそうよ

今までにやったことのないことに対して目標をもつと、心の中で[でも私には絶対できない」、「あの人は才能があるからできる」と思ってしまうことはない
目標をもっていても、「努力するのがつらい」、「今の生活をまったく楽しめない」という人もいると思うわ。
なかには、「夢や目標を持つのは辛いこと」と思って、はじめから目標を持たない人もいるのではないかしら

目標をもって生活するのに大事なことは「その過程を楽しもう」と考えることだと思うの

結果だけを考えると、過程は辛いだけの苦労になってしまいがち・・・
目標をもって生活する目的として、もちろん達成することによって得られる幸せは大きいのだけどそれまでの過程で得られる幸せもたくさんあるのよ
結果だけを求めると、結果が悪ければ価値がない「マイナス・損・不幸」と考えてしまいがち・・・
過程を充分に楽しむことができれば、たとえ結果が悪くても価値がある「プラス・得・幸せ」と考えられるわよね
夢や目標を持てない大きな理由の一つは、失敗や挫折を恐れるからなの
それは「結果だけ」を考えているからよね。

夢や目標の達成を目指す「過程」を充分に楽しめるのなら、チャレンジしてみる価値は十分にあるのではないかしら

旅行をする目的は、目的地に行くことではなく、旅の過程を楽しむこと
結果だけを考えれば、「どうせ家に戻ってくるのなら、行っても行かなくても一緒」ということになってしまうわよ
夢や目標について、「失敗や挫折をしたら価値がない」と考えるのは、もったいないことと気づいてね

~ココロからあなたへのメッセージ~

『あなたが口にしたすべての言葉が、物事を呼び寄せてくるの落ち込んでいるときこそ、明るい言葉を言いましょうね


今日も、一日一歩前進で、目標を楽しみと考えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
障害を乗り越える勇気をもちましょうね!
yun_3374.jpg


生きていればあらゆる障害や問題が起きるわよね

でも、あなたにはどんな困難にも打ち勝つことができる「勇気」があるの

そのことを決して忘れないでね。
そして、どんな問題が起きても、それはすべて小さなこと・・・
くよくよせずに前向きに考えて乗り越えれるのよ
障害や問題が起きた時は、「運が悪いなぁ…」と否定的に考えずに、逆に「幸運がやってきた!」と肯定的に受け止めれば、その障害や問題があなたにとってプラスになるわよ。

障害や問題に対して、起きた現実を冷静にありのまま他人のせいにすることなく、すべて自分から始まった問題・障害であると受け止めてね。

その内容を冷静に見極めれば、ベストな判断・決断ができ、ベストな対処ができる・・・
それが、「成長」なの
これこそが、問題・障害を乗り越える、はじめの一歩なの。
失敗を恐れるより、何もしない自分を恐れないとね
障害や問題が起きた時にしか生まれないもの・・・
それはあなたの「本当の勇気」
たとえ、あなたに障害や問題が起きても、自分の本当の願いが何であるかを思い出ましょうね。
自分に信念を持つの

自分の精神力と希望を高く維持するには、行動し続けることしかない・・・

さあ勇気を出して一歩踏み出そうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『小さな喜びでも、それを「嬉しい!」と口にしましょうねもっと幸せ気分になれるのそして周りの人も幸せな気分になれるのよ


今日も、一日一歩前進で、勇気をもって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたから夢はにげてはいかないわよ!
yun_835.jpg


「夢は逃げてはいきません、自分が夢から逃げていくのです。」

今年の目標の進行ペースはどうかしら
絵に描いた餅にならないように・・・
達成するためには、どうすればいいと思う
一ヶ月・一週間・一日・・・
結局、行動出来ない人が多くて達成できていない人が多いのかもしれないわ。
なぜ行動出来ないのかしら

仕事で目標達成する人は、プロ意識があり、24時間仕事をしていても、遊びをしていても、何かを考えているそうなの

達成できない人は、これだけ考えたからもういいかなと考えてしまいがち・・・
プロスポーツ選手が良く使っている方法を紹介するわね
必ず試合前に次に起こるだろうと思う場面を「イメージ」するの
それも、最高の場面を・・・
偉大な選手は、それをカラーでしかも映像でイメージできるそうよ
もしそれで、良くない結果に終わっても、次の機会には、前回のことを忘れてもう一度イメージするそうなの。
いつまでも、失敗を引きずらず、一瞬で切り替えているの
プロだから出来るんじゃなくて、それができるからプロになれたということよね
イメージすることは誰にでもにも出来るはず・・・

「心の持ち方」一つで変われるということなの

夢から逃げてはいけないわよ
目標から逃げてもだめ・・・
目的から逃げないでね・・・
自分から逃げてしまうことはやめようね
まっすぐに夢に向かって前進しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『言葉は心をこめてこそ相手に伝わるものよね言葉の力はとても大きい・・・だからこそ大切にして欲しいな


今日も、一日一歩前進で、夢から、目標から逃げないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつも前向きな考え方でいましょうね!
yun_3306.jpg


人生を勝ち抜くためには、積極的人間になる必要があるの

世の中どんなことにも障害はつきもので、全てがスムーズにいかないものよね
障害に積極的にぶつかって行く勇気が大切なの。
積極的人間に変身するためのコツは、見方を肯定的に変えること
例えば、月末が近づき、「今月も何もしない内に残り3日になってしまった」と否定的に悲観的な見方をするのではなく、「まだ3日も残っているぞ」と肯定的な見方をするなど・・・ 
否定しても、肯定しても、過ぎた日は戻らないわ
それならば、明るい見方をして物事を肯定的にうけとめた方がいいと思わない
明るく肯定的な見方をすると、困難な状況の中にあっても、何か可能性も発見できるし、希望もわいてくるものよ。

たくさんの人から愛される人は、皆明るく、嫌なことや辛いことにあっても、そのことからのマイナス面よりもプラス面を見るように努力しているの

時には気分の滅入ることもあるでしょうし、憂鬱になってしまうこともある・・・
でも、そんな時こそ、明るく振舞うことよ

すぐにでも実践できる簡単な気分転換法は、ともかく環境と行動を変えてみることなの。

例えば、前向きな仲間たちと会ってみる・・・
背筋を伸ばし、胸を張り、大きく手を振って歩いてみる・・・
大きな声、明るい声で話してみる・・・
そうした動作によって不思議と気分は調整され、明るい気持ちに変わっていくわよ
状況を良くしよう、そのために良いといわれるその方法を取り入れようとする気持ち、それを行動に変える積極的な気持ち、心構えや考え方が、自分を変えるのだということを忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『その日、その日を一生懸命生きようね反省はすることはあるかもしれないけど・・・後悔はしないわ自分で納得のできる毎日を過ごすことが大切


今日も、一日一歩前進で、積極的な考え方で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今をどう生きますか?
yun_3219.jpg


どの道を選ぶかより、選んだ道でどう生きるかが大切なの


「2匹のカエルが強い風に飛ばされて、別々の牛乳ビンの中に落ちてしまいました。はい上がろうとしても、ビンはツルツルと滑ってしまいます。飛び上がろうにも、足場がないのでうまくいきません…」

この2匹のカエルの運命どうなってしまうと思う
一匹のカエルは、「何故こんな所にビンがあるんだ!」と怒鳴りはじめたの。
でも、怒鳴ってもどうにもならないとわかると、今度は「何故いつも私だけがこんな目にあうんだ。どうしてこうツイていないんだろう…」と自分の運命を悲しみ、自分がいかに不幸続きだったのかをぼやきはじめたわ。
そしてそのカエルは、すぐに生きることをあきらめ、牛乳ビンの底に沈んでいってしまった・・・
もう一匹のカエルは、自分に起きた不幸を悲しんだりはしなかったの
足を蹴り上げたり、跳び回ったり、何とかこの苦境を切り抜けよう、生き残ろうと、自分ができる精一杯のことをやり続けたわ。
一晩中もがき続け、もはや力つきて動きをやめたとたん、不思議なことに自分の身体が沈まずに、浮き上がっていることに気づくの
なんと、カエルが牛乳を一晩中かき混ぜ続けたので、牛乳がバターに変わってしまっていたのよ
これによって、飛び上がるための足場ができたので、カエルは悠々と跳んで牛乳ビンの外へ出ることが出来た・・・

このお話しは、自分ができる精一杯のことをやれば、一晩中もがき続けたカエルのように、いずれ道は開けてくるということなのよ

何より、前に向かって進んでいく自分を信頼することができると思わない
大切なことは、自分が出会うできごとが何かではなくて、自分がその問題にどう立ち向かっていくかということなの

できごとを見るのではなく、自分にできることは何か、どうすれば自分の望む状態をつくりだすことができるかを見るようにしようね

辛いとき、苦しいときほど、大切なことをたくさん経験し、学ぶことができるのだから・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『過去に逃げたりしないでね未来ばかり気にしないで・・・今を大切に生きようよ今を一生懸命生きていこうね


今日も、一日一歩前進で、今をどう生きるかを考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の能力を決め付けないでね!
yun_3289.jpg


目標をたて挑戦した結果、成功しても、失敗してもそれはどちらでも良いの
うまく行けば、もちろん良かったし、失敗すれば学習できたのだから・・・

「成功の反対は失敗ではない。何もしないことだ」

・・・ということを思い出してね
自分の体験をとおして、何かを学び前進し、目標に一歩近づいたのだからこれも成功よ.
途中で止めない限り、失敗ではないの・・・
たくさんの成功者が言ってるわ。

「失敗を避けるより、ある程度失敗する方がはるかにためになる」

果てしない潜在能力を、与えられているのに、その能力を一回も、試してみることもしないで、『自分の能力はこれまでだ』、と自分で決めてしまうのはもったいないと思わない

行動しなかったことを、後悔するような毎日を送るのはやめましょうね

あなたは、行動するために、毎日、今日1日の計画を立てているかしら
あなたの1日には、「今日私は、何が何でも、これだけはやる!」という「ゆずれない計画」がある
いつも時間は流れ去っていくわ。
今、この瞬間も、私たちの持ち時間はどんどん減っているの・・・
失敗を恐れていたり、悩んでいる時間が長ければ長いほど、後悔はより大きなものになるのよ
あなたは、今何をしているの
それが終わったら、次にすることは決まっている
そしてその行動はどんな目標につながっているのかしら 

    
~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分以上の自分に見てもらおうとするから大変なのよ飾ろうとするから苦しくなるのそのままのありのままのあなたを見せてね


今日も、一日一歩前進で、失敗を乗り越えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
変らない毎日を過ごしていても幸せにはなれないわよ!
yun_104.jpg


あなたは、なにも変わらない毎日を過ごしていない

テレビを見ようと思ってスイッチを入れたら、ぜんぜん面白くない番組が映ったとするわね
そんなときは、さっさとチャンネルを切り替えて、もっと楽しそうな番組を見つけようとしない
テレビのチャンネルは、いくつもあるのだから、探してみればどこかにもっと楽しめる番組があるはずよ
そのつまらない番組をずっと見続けようとする人は、きっといない・・・

でも、毎日の生活のなかで、ずっとチャンネルを変えることもなく、いつまでも面白くない番組を見続けている人もいるようね

たとえば、もう済んでしまった過去の失敗やイヤな思い出を、いつまでも悔やんでいるような人・・・
「あのとき、ああすればよかった…」
「あの人だけは絶対に許せない…」
いつも心の中で、過去の同じ番組を繰り返し見続けているの
もしかしたらそんな人は、ずっと同じチャンネルでテレビを見ていたので、他にももっと面白い番組や、ワクワクするような映画を放映しているチャンネルがあることを忘れてしまっているのかもしれないわね
過去だって、いくらでも変えることができるのに・・・
もちろん、過去に起こった事実は変えることはできないし、過去に戻ってもう一度やり直すということもできないわ

過去を変えるとは、過去の体験への受けとめかたを変えてみるということなの

「あんなことがなかったら…」と思える失敗でも、「あの経験があったから、いろいろ学ぶことができた」と考えることもできるわ
同じ体験をしても、いつまでも苦しむ人もいれば、楽しく幸せに暮らしている人もいるのは、なぜだと思う
それは、自分の心をどのチャンネルに合わせているかどうかということ
過去のなかにいつまでも生きていても、何も変わることはないわ
今、あなたが見ている番組は、楽しいものかしら
もし、そうでないとしたら、ちょっと手を伸ばして、チャンネルを切り替えてみてはどうかな
まわりには、自分に役立ち今よりも幸せになれる、もっともっと素晴らしい番組がいくらでもあるはずよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『みんな、夢をかなえるために生きているの小さな夢でもいいから一つずつかなえていきましょうねそうすればどんどん大きな夢もかなっていくのよ


今日も、一日一歩前進で、過去にこだわらないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
問題は、前向きに立ち向かってクリアしていくのよ!
yun_560.jpg


夢を「実現する」ことも大切だけど、「実現に向けて突き進んでいる」ことはもっと大切なの

前向きに、今日を一生懸命生きてみましょう
困難なこと(問題)を避けようとして、気を張りつめながら生きていくのは無理・・・
問題が目の前に現れるのは当たり前のことなんだと割り切るの
そして、どう乗り越えていくかという意識を持っていたほうが自分の成長になるわ
問題を避けながら生きていくことよりも、断然簡単よ
何かの問題にぶつかって、悩み、苦しんでいるというとき・・・
人はどんな問題でも、気づかないうちに今までと同じように対処しようとしてしまうクセがあるの
それが実際には、いつもと同じように対処しても、問題が解決されることがなく、いつまでも同じ問題に悩まされていたり、似たような問題に何度も出逢っている人がほとんどみたい・・・

問題とは、気づいて欲しいことがあるから、自分の前に現われてくれるの

それを乗り越えるまでは、逃げても逃げても、何度でも向かってきてしまうわ
イヤイヤ同じやり方で相手しているのなら、自分を苦しめるだけのものになるわ
でも、いろいろ工夫しながら、学びながら・・・
前向きに立ち向かって、クリアすることができれば大きな成長になるの
これから起きる問題に対して、意識を変えて接することが、成功や夢への一歩ではないかしら

人生には、困難なことが山ほどあるけど不可能なことは少ないのよ

夢や目標はあなたから逃げないの・・・
あなたが、夢や目標から逃げているだけなのではないのかな

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人を幸せにすることを自分の幸せとしていたり・・・人を愛することでたくさん幸せを感じられる人そんな人は、みんなから幸せにしてもらえるのよ


今日も、一日一歩前進で、問題に立ち向かいながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
「継続は力」毎日の積み重ねが大切なの!
yun_560.jpg


バブソンという統計学者と、一人の青年との会話を紹介するわね

「先生はずい分長い間、ビジネス統計を研究しておられますが、統計的に見て、必ず成功する方法というのがありますか?」
「もちろん、あるとも。ビジネスで成功した人を調べてみると、全ての人に共通していることが、一つだけあるんだ。」
「それを、ぜひ教えて下さい。」
「きみは、一日のうちで最も大切な時間は、いつだと思うかね?」
「さあ、朝ですかね、それとも昼間働いている時でしょうか…」
「いや、それが違うのだ。普通の人、つまり成功しなかった人は、みんな、会社にいる間が一番大切だと思っている。ところが、成功した人は、例外なく、会社が終ってからの時間が大切だと思っているんだ。」
「なぜですか?」
「なぜって、きみ、会社で仕事をしている間に、技能を磨いたり、頭を使ったりするのは、あたりまえのことなんだよ。その努力には、あまり差がないのだね。ところが、いったん帰宅すると、大変な差が山てくるのだ。大部分の人は家でゴロゴロしているが、成功した人は、例外なしにこの時間を活用しているんだよ。」「どんなふうにですか?」
「6時から10時までの4時間のうち、半分の2時間でいい。もしきみが成功したいのなら、この2時間に、きみの専門分野について研究してみたまえ。それも、できるだけ範囲をせまくして、小さなことを熱心に調べるのだね。」
「なるほど。しかし、1日2時間くらいでは、大したことはできないでしょう。」
「そう思うようでは、きみは成功しないね。1年で730時間になる。そんなにも一つのことを勉強してみたまえ。どんなバカでも、必ずエキスパートになれるよ。そうしたら、次のテーマを見つけるのだ。こうして10年もたったら、10項目ものエキスパートになれる。これでは、成功したくなくても、成功しないわけにはいかないね。」


これは、「バブソン・プラン」と呼ばれている勉強法なの

1日1時間でも勉強すれば、10日もあれば1冊の本が読めるわよね
ひと月で3冊、1年で36冊をマスターできるわけなの
何でも一つの目標を決めて、知識や技術を積み重ねていけば、長い年月の間こ、自分でも驚くような成果を挙げることができるわよ

「継続は力」

毎日の小さな努力も積み重ねていくことによって大きな結果が生まれるわ

「もう限界なの
毎日自分に問いかけてみてね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『苦しくて、つらい時だからこそ・・・「ありがとう」と、感謝することにしてみない心が優しくなれるわよきっと気持ちに余裕ができて苦しみも忘れていくわ


今日も、一日一歩前進で、限界を作らないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『挑戦』と『努力』が大切なのよ!
yun_359.jpg


人生は、負けたら(目標を達成できなかったら)終わりなのではないの

努力(挑戦)することを辞めてしまう・・・

これが、人生に終わることなのよ
人は生きている限り、何かに負けることはつきものなの
たとえば、プレッシャーに負けたり、誘惑に負けたり、他人に負けたり・・・
本当にたくさんの、「負けること」を経験しているのではないかしら
でも、その負けを乗り越えるために、努力や挑戦をし続けることを辞めてはダメなのよ

そして、努力の方向を間違えないためには、負けを認め、自分の位置を知り、自分の弱さを知ること・・・

これは、とても大切
「挑戦」することを辞めたら、「人生」が終わってしまうの
「努力」をしなければ、「成長」が止まってしまう・・・
人は、毎日過去の自分を乗り越えないといけないわ
真剣に自分に立ち向かわない限り、その勝負は負けるわよ
今までの自分のやり方で、敵(自分)に勝てそうもないならば、今までの自分を見直して考えないといけない・・・

つまり自分の弱さを心から認め、勝てなかった自分を受け止めるということなの

必ず勝てるはずよ
もう一人の古い自分にね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せか、幸せでないかは、自分が決めるのよそれならば・・・毎日幸せ~と思い笑って過ごそうね


今日も、一日一歩前進で、挑戦することを忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
良い自己暗示が信念となれば思ったとおりの人生よ!
yun_3214.jpg


信念は人を強くするわ

強い信念があれば、人生は自分の思った通りになるの

プラーシーボ効果というものがあるわ

不眠症の人に、「これは大変よく効く睡眠薬です」といって、小麦粉を飲ませたら、ぐっすりとよく眠れるようになったという例・・・
これは患者が、「ありがたい。この薬(本当は小麦粉)を飲めばぐっすりと眠れるに違いない」と、自らそう強く信じるから起こる現象なの
自己暗示が信念となり、身体に影響を及ぼしたわけなの
私たちの人生もこれと同じことがいえるのではないかしら

「私の人生は思ったとおりになる」・「願望は必ずかなえることができる」
・・・と信念を持ち、絶対に疑うことがなければ、必ず成功するはずよ


願望を実現したいという信念を持つことが、成功への原動力となるわよね
そうやって自分を信じることができれば、他人を本当に信頼することもできる・・・
自分に自信がなかったり、疑いを持っている人は、他人も疑ってしまうものなの
強い信念を持っていたり、成功を本当につかもうとしている人は、一人では何もできないことをよく知っているわ
だからこそ、仲間から信頼され、それ以上に仲間を信頼し、本人以上にその人のことを考えているものよ
あなたがもし他人の立場だったとするなら、あなたは、あなたという一人の人間を本当に信頼できるかしら

~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつもプラスの心で考えましょうねそして、話し行動し人に接するのあなたに、プラスのことばかりが起こるようにきっとなるわよ


今日も、一日一歩前進で、強い信念を持ち、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

