ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『考えさせられた本☆役に立った本』 ~ココロの本棚~

思いやりのこころ

五体不満足


こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

前田義子の勇気リンリン!強運生活


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

自分の小さな「箱」から脱出する方法


100万回生きたねこ

映画 河童のクゥと夏休み (小学館のアニメ絵本)


ユミリー風水幸せの法則

幸せになる!風水の間取りとインテリア


ひと目でわかる 仕事のマナー

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)


女性の品格

鈍感力


ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい

人生の目的が見つかる魔法の杖


1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

あなたの夢を叶える5つの幸せチケット


すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―

今すぐできることから始めよう


「そ・わ・か」の法則

願いがかなう100の方法―今日から開運!


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の責任を果たしてから意見を述べることが大切よ!
yun_3818.jpg


多くの人は、何らかの組織の一員よね

それは会社や団体、学校であったり、家族だったり・・・
好き嫌いに関わらず、組織に入れば自分のやり方を押し通せるとは限らいの
もっといいやり方があると思っても、その組織のやり方に従わなければならないこともあるわ
たとえばこんな状況を考えてみて
自分の家に、家族以外の誰かが同居することになったとするわ。
初日にその人が、「ここはこう変えるべきだ、あそこはこうするべきだ」と指示してきたら、あなたはどう感じる
その提案がどれほど合理的でも、決していい気分ではないはず・・・

だけど、その人が3ヶ月ほど住んで、炊事・洗濯・掃除などの雑用をしっかりしてくれたとしたら、心を開いて相手の提案に耳を傾けようとするのではないかしら

いろいろな組織でも、それと同じことが言えるの

だけど、まず自分が責任を果たして能力を証明すれば、周囲の人はあなたの意見に耳を傾けてくれるわ

でも、組織の決まりにどの程度従うかは、あなた次第
別に他人の言いなりになる必要もないの
自分の信念をしっかり持って生きている限り、あなたは自分を見失うことはないのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『生きがいを持ちましょうねあなたは何がしたいのかなあなたはどんなことに幸せを感じるたまには見つめなおしてみましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分を見失わないように、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
運を自分から、引き寄せましょうね!
FS_S1053L.jpg


一般的に、成功者は運がいいように見えるわね

実際は前向き・積極的な心の持ち方と粘り強さによって、自分の手で運を作り出しているの

たとえばオリンピック選手について考えてみましょうね
彼らは運がいいから成功したのではないわよ
毎日何時間も厳しいトレーニングを積んで、やっと普通よりすぐれているレベルに到達したのよ
何もせず、ただ幸運が訪れるのを待っていたわけではないの。
運が良くて成功したように見える人がいるというのは事実
彼らはタイミングよく、いい場所にいるように見えるだけ・・・

「自分は必ず成功する」という前向きな姿勢を持っていたからこそ、チャンスを引き寄せることができたの

否定的・消極的な人は、「どうせダメに決まっている」「やってもムダだ」と思い込んでいるから、チャンスが訪れていても気づかない・・・
否定的・消極的な人は、運がいい・悪いと、言い訳に使っているわ
自分の失敗を正面から受け止めるのを嫌うあまり、「他の人たちが成功したのは運がいいからだ」と考えてしまうの
「私は努力すればするほど運が良くなることを発見した。」
・・・という名言があるのよ。

『努力は人を裏切りません

自分の手で幸せを引き寄せましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『明日という日は「明るい日」と書きますよねココロも、好きな言葉・・・明るい日しかやってこないのですからね前に進みましょうね


今日も、一日一歩前進で、努力をおこたらないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
批判を恐れないようにしましょうね!
050205.jpg


毎日の生活の中で、他の人に批判されることもあるわ
確かに批判されることは気持ちのいいものではないわよね
批判されたときは、どういう心構えで受け止めればいいと思う

まずは、批判から学ぶこと

批判が見当違いなこともありますが、ほとんどの場合、相手が言っていることが正しいと思ってね
それを、どう役に立てるかよ。

でも、批判好きな人は相手にしてはいけないの

絶えず他人を批判するのが好きな人は、他人のあら探しをするばかりで、褒めることはめったにないと思うでしょう
そういう人に批判されても、気にする必要はないの

まずは受け止めること

問題は、批判をした相手ではなく自分にあるのよ
その批判を自分が幸せになるためのものと思い、受け止めましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人生は、自分の思うとおりになるのよねそして、みんな幸せになるために生まれてきたのもっといろんなことを乗り越えて幸せになりましょうね


今日も、一日一歩前進で、批判を嫌なものと思わないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の人生に責任を持つことです!
050314.jpg


仕事が終わって飲み屋に行き、職場での待遇について愚痴をこぼしている人たち・・・

否定的・消極的なことをいくら話しても、不平を言っても、何も良くはならないわよ

自分の人生に責任を持てば、自分が状況を良くする力を持っていることに気づくわ
でも、ほとんどの人が自分の人生に責任を持たないのは、変化を起こすことより、責任転嫁や言い訳をするほうが簡単であり、楽だからなのよね
人間は習慣の生き物であり、それまでのやり方にしがみつく傾向があるの

自分の人生に責任を持つことは、大きな勇気と努力が必要なのよ

幸せになりたいのであれば、自分の今の状態を作り上げたのは自分だということ・・・
そして、自分は新しい考え方と行動をする能力を持っているということを忘れないでね


~ココロからあなたへのメッセージ~
『DREAMS COME TRUEの「何度でも」という歌・・・“10000回だめで へとへとになっても10001回目は 何か 変わるかもしれない~10000回だめで 望みなくなっても10001回目は 来る 明日がその10001回目かもしれない・・・” あきらめない気持ちを、持ちつづけようね


今日も、一日一歩前進で、今の状況に満足しないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
うまくいかないやり方を、一度見直しましょうね!
FS_S1053L.jpg


前向き・積極的な思考にするためにはどうしたらよいのでしょうか
朝起きたら、前向き・積極的な本を読むことも一つ

人と付き合うときも、失望させられるような人ではなく、あなたを励まして勇気づけてくれる人を選びましょうね

そして、目標を達成するための方法論を考える必要があるわ

何度やっても結果を出すことができず、うまくいかない場合は、なぜそのやり方がうまくいかないのかを考え、見直さないといけないわよ

どうしてか・・・
変化を起こすことは、最初のうちはぎこちなく、苦しいかもしれないわ

でも、本当に成功したいのであれば、うまくいかないやり方を見直して、どうしたらうまくいくかをいつも追いつづけましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたの目にするものは、あなたの心が決めているのよ心も体も健康で、裕福・・・幸せになるのもあなたの心次第よ


今日も、一日一歩前進で、方法を見つめ直して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目標を達成できると心から信じること!
020222.jpg


目標がなかなか達成できないとき、どうすれば希望をもつことができると思う

楽観的になって、自分は必ず目標を達成できると信じることなの

悲観的になって、自分には目標を達成できないと思い込んでしまうことこそが、達成できない最大の原因の一つよ
成功者は、自分の考えや思いが決定すると言っているの
前向き・積極的な思考は、前向き・積極的な結果をもたらしてくれる・・・

そして時間がかかったとしても必ず成功するの

それに対して否定的・消極的な思考は、遅かれ早かれ否定的・消極的な結果をもたらすの
つまり、人生において、自分の予想しているものを手に入れているということになるわ
自分が『何かをやりきること』・『できると信じること』ができれば、どんな困難も乗りこえられるわよ
でも、自分を信じることができなければ、すぐにあきらめてしまい、楽な道を選んでしまう・・・

「行動が必ずしも幸福をもたらすとは限らないが、行動のないところに幸福はない」

この言葉の意味を、よく理解すること
だからこそ必ずできると信じ、いつも前向き・積極的な心構えと姿勢と行動が、大切なの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人生は長い道のりよね苦しいことも、楽しいこともあるわもし苦しくて仕方なくなったら、たまには立ち止まってみましょうね勇気を持ってね


今日も、一日一歩前進で、必ず乗り越えられると信じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
リスクを自分から積極的に背負うことも大切!
yun_140.jpg


大成功している人たちは、多くの場合自分からリスクをとろうとするの

何かをはじめようとするときに、リスクを計算し、十分に準備して・・・
もちろん最初からうまくいくとは限らないわね
あのウォルトディズニーは夢を追い求めてリスクをとったそうよ
そして失敗を繰り返して何度も倒産・・・
それでもリスクをとることをやめなかったの

リスクをとることは、多くの場合成功することにつながるものなの

リスクをとることに不安を感じることはあるわよね
でもリスクをとることをいやがっている限り、今のままか、後退するしかないわ
人はいつも学び、成長していくの

成長することを怖がらないでね

柔軟性を持ち、リスクを恐れずに、新しいことにいつもチャレンジしましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今、できないことを嘆いて苦しむより、今、できることを実行しましょうね行動よそして、行動できることに感謝よ


今日も、一日一歩前進で、苦しみを乗り越えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分が評価されることより、人を褒めることが大切よ!
010213.jpg


『自分を評価してほしい』と思うのが、人間・・・
心理学者が言ってたわ
自分のことを考えてみてね
自分の努力を認めて評価して欲しいと思わない

だから「よくできたね」とか「あなたのおかげで助かったよ」と言われると幸せな気分になれる・・・

それは、他の人たちも同じなの
自分が褒められることばかり求めるのをやめて、まず人を褒めることからはじめてみましょね

感謝の言葉を言う習慣をつければ、相手はその言葉に感動し、自分も気分が良くなるの

それから誠意を込めて相手を褒める・・・
つまり真心を込めることよね

幸せになるには、他の人の協力がなければできないことを忘れないでね

自分ひとりの力だけでは決して幸せも、成功もつかめないわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『絶対にあきらめないでね“あきらめる”ということは、もうできないものと自分で決め付けていることよ幸せは、あきらめないで、一生懸命努力する人に必ず訪れるの


今日も、一日一歩前進で、周りの人の助ていただいて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『忙しい』を口ぐせにするのはやめましょうね!
030202.jpg


時間の使い方は、成功するためにとても大切

「すごく忙しい」「バタバタしている」
・・・というのが、口ぐせの人がいるわよね
まるで忙しいことを自慢しているかのように・・・
でも、忙しいからといって成功するとは限らないわよ
大切なことはどれほど忙しく働くかではないの

結果が出るように動くこと

自分にとって楽だったり気分が良かったりすることに流れてしまうのが人間よね。
だから自分に厳しくしないといけないときも必要なの
その日の中で優先順位の最も高いことからしていくように、いつも心がける必要があるわよ

一番必要な課題から取りかかり、順番に次々と課題を終えましょうね。

仕事をするときは、一つ一つの課題に集中することが大切よ
そして、一日が終わったら翌日の予定表を作りましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『大きく変わることは、大変なの“大きく変わる”→“大変”よね努力して成長しましょうね


今日も、一日一歩前進で、優先順位を決めて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
不平を言わずに行動を起こしましょうね!
990218.jpg


人は誰でも、ときには不平を言ってしまうもの
問題は、どれぐらいひんぱんに不平を言うかなの

周囲の人たちから「不平不満が多い」とよく言われるのであれば、自分がよく不満を言っていることを認めないといけないわよ

いくら不平を言っても状況は何も変わらないの
たとえば「仕事が楽しくない」と不平を言っても、仕事が楽しくなるわけではないわ
それどころか、不平を言うことで心が否定的・消極的になってしまう・・・
そして、ますます仕事が嫌になるの
「景気が悪いから…」や「今日は天気が良くないから…」も同じよ

不平を言うことのもうひとつの問題は、自分のエネルギーを消耗し、周囲の人たちのエネルギーも低下させてしまうことなの

誰も否定的・消極的な発言を聞きたくないわよね
不平を言うのではなく、自分の状況をよくすることに役立つ前向き・積極的な行動をしましょう

仕事が楽しくないのであれば、仕事に価値を見出すことが大切

やり方を工夫したり、スキルを磨いたりして、仕事を自分から楽しみましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『辛いことがたくさんあったら喜んでね同じくらいの幸せがやってきますよ辛いことを乗り越えた人だけが幸せになれるのです


今日も、一日一歩前進で、不平不満は口にしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
読書をすることも大切です!
030223.jpg


幸せになるための大切な投資のひとつは、本を読んで心を豊かにすることなの

幸せになっている・・・
または、成功者・・・
それらの多くの人は、読書家であるとも言えるわ
本を通して勉強するところはたくさんあるのよ。

彼らが成功を手にするために使った方法や、努力の仕方が書いてある本を読んで学べば、自分を試行錯誤しなくてすむわね

成功者がすでにもっている知識、知恵を生かすこと・・・
まねすることは、成功への近道になるわよ

一日の始まりに、テレビやラジオ、新聞などを通じて、ネガティブな話にふれるより、勇気・元気・やる気を与えてくれる本を読むようにしましょうね

良い本に出逢い、良い心のもち方を学ぶことは大切よ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目標は、はっきりとあなたの頭の中に・・・心にあるかしら
目標があればそれに進むだけよまっすぐに・・・そうすれば必ず手に届くものなの


今日も、一日一歩前進で、本を読んで勉強しながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつもベストを尽くす習慣を持ちましょうね!
020114.jpg


人間は習慣の生き物なの

ベストを尽くそうと努力する習慣・・・
何をするにもいい加減に済ませてしまう習慣・・・
この2種類に分けられるわ。
いずれにしても、習慣は簡単に変えることができないわよね
今日手抜きをしても、明日はベストを尽くせばいいと考えるのは危険よ

ベストを尽くすのは、いつも今日であるべきなの

たとえば安定した仕事を探し求めている人がいるとするわね。
間違えてはいけないことは、安定した仕事などというものはないの
仕事が安定するかどうかは自分の姿勢次第であるということなのよ
ベストを尽くしていたとしても、安定しつづける保障はないわ。

でも、ベストを尽くすことによって、自分が成長することを忘れてはいけないのよ

成功とは成長することなのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『勇気があれば、ピンチも怖くはないわよ乗り越えることだってできるから・・・勇気を持ってね


今日も、一日一歩前進で、ベストを尽くす習慣を持ち、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を成長させるような受け止め方をしましょうね!
990121.jpg


ものごとの受け止め方は十人十色と言うわよね

勉強に対する考え・・・
仕事に対する考え・・・
人間関係に対する考え・・・
雨を見て『いやだなあ』と受け止める人もいれば『田植の時期、ありがたい、ありがたい』と思う人もいるわ
受け止め方はその人の状況・経験・考えによって大きく違ってくるの
自分を責める時・他人を責める時・非を認めない時・・・
きっとその時は自分を成長させていないことが多いでしょうね
受け止め方はとても大切

事実をどう受け止めるかによって、その人の一生が決まるの

自分の成長につながるような受け止め方をしたいわよね
成功する心構えでいる人は、いつも、どんなことにおいてもそれを通じて自分にとって学べることはないかと考えているの。
どんな不幸な出来事が起きても、そこからプラスになることを探すわ
成功する心構えを持とうとしていない人は、目の前の出来事を受け止めることができないの。
どうしてそれが起きているかもわからず・・・
次はどうしたら良いかを自分で決めることもできないの
反対に、どんな幸運な出来事が起きたとしても、そこからマイナスを引き出してしまうのよ

あなたの目の前にいつでも用意されているものが、幸せを手に入れるための学ぶべきことなのよ

あなたは受け止められる

~ココロからあなたへのメッセージ~
『強い意志で期日を守りましょうね誠実であること・・・信頼されること・・・
とても大切よ


今日も、一日一歩前進で、幸せになる受け止め方をして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
段階的な目標設定をすることが成功への道よ!
010119.jpg


目標は、短期的な目標と長期的な目標を設定する必要があるの

ほとんどの人は、短期的な目標を設定するとき、あまりにも大きすぎる目標を設定しがち・・・
あまりかけ離れた目標設定をすると、心はどうしてもそれを拒絶してしまうものだそうよ
でも、段階的に目標を設定し、実行し、達成を積み重ね、そして、少しずつ自信をつけていけば、心に抵抗を感じなくなるのよ

今後数年間で達成したい長期目標については、高い目標を設定することも大切よそれがワクワクにつながり、目標に向かって進む上で勢いもつくからなの

長期的な目標を達成する途中で、小さな成功を何度もすると、勇気・元気・やる気がわいてくるわよ。

人間が長期的に成し遂げられることは、無限・・・
長期目標を高く設定することを怖がらないでね

成功に近道はないもの

だからこそ、階段を一段ずつ登っていかなければならないのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『とても怒れることがあっても、一瞬こらえてみましょうね冷静に冷静に・・・怒りは人間性を変えてしまうもの・・・相手にも冷静に伝えられないなんて損よね


今日も、一日一歩前進で、目標に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の生きる世界は、自分が創りだしたものと信じることよ!
010110.jpg


誰もが、他人を変えることができないという絶対の法則があるの

何が起ころうとも、「すべては自分の責任だ」と考え、自分を変えることができるのは自分であることを忘れてはいけない・・・
そうすると、自分の生きる世界は、自分が創りだしたものと信じることができるの

どんなことが起ころうと、すべては自分の責任なのだから、もし納得がいかない結果ならば、それを自分の力で改善していこうという意欲も生まれるのよ

でも、とても苦しいことかもしれない・・・
そのために努力をしたり、自分の欠点などにも目を向けなくてはならないからなの
これが自分を成長させる分かれ道・・・
ベストを尽くした結果が目標に届かなければ、自己ベストを更新するために見直す謙虚さが必要なのよ

自分の限界を自分で決めないでね

諦めて投げ出したり、原因を他に求めたくなるかもしれないわ。
そこで苦しみを感じたのは、自分が責任を取ろうとしたからなの。
それを認めてあげられれば、それだけで自分の世界が大きく変わったということに気づいてね
大切なのは、『世界は自分が創りだしている』と考えるということよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せは、やってくるものではないからね自分から追い求めなければ手には入らないわよボーっとしていないで幸せをつかむ努力をしましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分を信じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
勇気は何よりも大切なの!
030112.jpg


元イギリス首相で、ノーベル文学賞受賞者「チャーチル氏」の残した言葉は、私達にとって、とても注目すべき名言よ

「金を失うことは、小さく失うことである。名誉を失うことは、大きく失うことである。しかし、勇気を失うことは、すべてを失うことである。 (チャーチル)」

「勇気」を失うということは、挑戦を失うということ。
「挑戦」を失うということは、その先にある成功を失うということ。
「成功」を失うということは、幸福を失うということ。
人は、勇気を失うと、不幸になるという深い意味の名言なの
「勇気」を失うこととは、すべてを失うことと同じ・・・

お金や名誉は、たとえ失ったとしても、自分の今後の努力次第で、取り戻すことができるわよね

「勇気」を失ってしまうことは、今後の自分の人生にとって、取り返しのつかないマイナスの影響を与えてしまうの
「勇気」とは、将来の自分を創造するための「原動力」
その創造を維持するための「持久力」でもあるの
いろいろな過程でおきる障害に打ち勝つための「耐久力」でもあるわ

勇気を失うことは、自分の人生の発展に終止符をうつのと同じくらいのことなの

誰にでも平等に与えられた「勇気」
どこで出すのかを知っているのは、「自分」だけよ
「勇気」を失わないためには、いつも「勇気」を行動に変えることしかないわ。
何でもできるようになりたいのなら、思い通りになりたいのなら、できないと考える前にまず「勇気」だからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『逆境はずっと続くものではないのそれと同じくらいの成功が待っているの逆境に遭遇したらまず立ち止まってみてね


今日も、一日一歩前進で、勇気を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の気持ちを大切にね!
020111.jpg


「自分に自信がもてない」という思いは、他人からの評価という「結果」ばかりを気にしすぎているために生まれるのよ

仕事でも恋愛でも、「なぜ、自分はそうしたいのか?」という本当の気持ちを見失ってはいけないわ

人は誰でも、自分の生きがいのために仕事をしているのだし、自分が恋愛をしたいからしているの 生きたいから生きているのよね

自分の人生を楽しんでいれば、他人の評価など気にはならないはず・・・
たとえば、恋愛の場合、「相手を幸せにできるかどうか自信がないから、結婚に踏み切れない」などというのは、「やる気がない」というのと変わらないと思うわ
たとえ今は順調な人生を歩んでいても、将来、いつどんな不運に見舞われるかわからない・・・
絶対に成功するという保証など、できなくてもいいのよ
そんなことは誰にもできないもの
保証できるのは、心からの誠意・・・
成功したときよりも、失敗したときどう行動するかで、その人の人間性がわかるものよ
「能力」というものの9割は、「意欲」と「行動」なの
資格や経歴などに頼るよりも、やる気を持った中身のある行動の方が、他人からの信頼は厚いのよ。
他人から信頼されれば、ますますやる気がでて、自分に自信がもてる・・・
これこそが、その人のエネルギーなの
人生は、楽しむために生きるもの

頑張ることが「辛い」と感じたなら、どこかが間違っていると思うわ。

「好きでやっているわけではない」などというのは、評価を怖がっている言い訳でしかないよ
自分が本当にやりたいこと、心からやりがいを感じることのためにエネルギーをどんどんわかせてね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『ときには休憩も必要なの疲れていないふっと息を抜いてみてねたまには、弱音も吐いてみましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の生きがいのために、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべてのマイナスを自分で受け止めてみてね!
030104.jpg


自分を見つめるのは、今しかないの
自分を鍛えるのも、今しかないわ
自分を出し切るのだって今しかないと思わない

人からアドバイスを受けたとき、それを腹立たしく思う経験ってあるわよね

その後に、いつまでも相手に矢印を向けているか、それを受け止めるか・・・
自分のやるべきことに矢印を向けているかで、大きく結果は変わってしまうの
上手くいかないことは「人のせい」、上手くいった時は「自分だからできた」・・・
このような考えをしている人は、自分の成長を自分で止めてしまっていることに気づいていないの
その割に意地を張り、裏付けのない自信しか持っていなかったり・・・
どうしたら強く、そして自信が持てるようになると思う

それは、全てのマイナスを自分が受け止めること

その瞬間から、何か目に見えない、大きな歯車が動き出して、結果が変わってくることを体験できるはずなの
その時、道は開け、自信あふれる強い人間となってゆくものよ
失敗は自分の責任であり、成功は人のおかげなの

すごく見せかけたいのか、本当にすごくなりたいのか、よく自分に問いかけてみてね

さあ、今日も自分に自信を持って
この世に価値のない人など、一人もいないのだから・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せはあなたの心の中にあるの誰のものでもないあなただけの幸せは、あなただけの心の中が決めてるものなのよ


今日も、一日一歩前進で、強い自信を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
大きな成功も小さな勇気から!
030128.jpg


人前で話す技術は、成功するために伸ばすべき最も重要な能力のひとつなのよ

ほとんどの人は、人前で話すのを怖がり、避けようとするわ・・・
でも、最初からうまく話せる人などいないのよ

人前で話すことがどれほど怖くても、スピーチの技術を磨くことを心がけることが大切

実はスピーチの達人ほど、過去に人前で話すことが苦手だったという例もたくさんあるのよ
だからこそ、人前で話すのを怖がり、避けようとしていることが、大きな間違いであることに気づくべき・・・
実際に人前で話をすればするほど、自信がついて技術に磨きがかかるものなの

そのためには、まず一歩踏み出す勇気が必要

大きな成功も小さな勇気から始まるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目標に向かって前進していますか逃げていませんか一度決めた目標をどんなことがあっても、達成する心があれば必ず成功するからね


今日も、一日一歩前進で、小さな勇気を忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
中途半端な真ん中という気持ちは捨てましょうね!
050129.jpg


自分に負けないで

負けて泣くより、勝って泣く自分になろうね

人生は自分との闘いだもの・・・
だめだと思うのも自分、やるぞと思うのも自分
未来は、いつも二者選択の繰り返しよね
でも、不幸な人ほど、どちらでもない真ん中の道を自分から作っているの。
それでは、ただ選択を後回しにしているだけで、何も生まれない・・・
さらに不幸になる可能性が高く、満足度を感じることは少ないのよ。

人生とは、いつも「勝つ(勝ち組)」か「負ける(負け組)」かのどちらかだけ

中途半端な「真ん中」は存在しないの
今の自分に不安・不満がある人ほど、はっきりとした道を選ぶことを怖がり、ずるずると選択を後回しにしているわ。
真ん中の道を選んでしまう弱い自分から、今すぐさよならしましょうね
そのためにも、そんな自分の弱さを正直に認め、「それに打ち勝つぞ!!」と自分に誓うの
そして、がむしゃらに一生懸命実行するのよ。
ボチボチという考え方は、「ボチボチやめようかな」、「ボチボチこのへんでいいだろう」と自己満足におちいるの
それは大きな勘違いなのよ

「ボチボチ」よりも、コツコツ勝つコツを見つける「一生懸命」の方が、未来はプラスになるの

毎日限界に挑戦しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたは人から励まされたときどう思う苦しいとき・・・悲しいとき・・・反対に人を励ましたときは誰かを励ますことであなたも気分は良くなるのあなたも相手も気分が良くなるのよ


今日も、一日一歩前進で、コツコツ勝つコツ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の悩みを正直に受け止めることよ!
050121.jpg


悩まない人生なんてないわよ

人は悩みながら大きくなって、そして成長していくの

悩みの原点には、共通点があるわ。
「こうなりたい」という自分と、「でもこうだから…」という自分との戦い・・・
「人間」の最大のテーマなのかもしれないわね
解決方法はただ一つ

本当の自分は何を望んでいるかをはっきりすることしかないの。

一人になって自問自答するのもいいわよね
信頼している人(その人のアドバイスならどんな内容でも素直に聞くことができる人)に今の自分の気持ちをプラスもマイナスも両方何一つ隠さず話してみるのもいいことよ
今の自分の悩みに対しての答えは、だいたいもう見つけているものなの
ただそれで良いのか、経験がないから自信がないだけ
自問自答するのも、信頼できる人にアドバイスをもらうのも、良い結果にするためには、最後は自分に対して「正直」になれるかどうかではないかしら
もし、一つの悩みでもクリアすることができれば、それ以外のことも解決できるようになるのよ。
それが人としての成長なのかもしれないわ
できることなのに、何か理由づけして怠けたり・・・

自分に甘え、嘘をつくことは、目標達成への道を自分から閉ざしているということに早く気づきましょうね

目標を達成するためには、まず自分に嘘をつかず、ありのままの自分を認めることから始まるの・・・
そして自分に正直に、達成するための当たり前の行動を行えば、必ず目標達成に近づけるわ
目標達成の第一歩は、「自分に嘘をつかない!!」と決意することが大切よ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたの成功は、努力の量に比例するの仕事でもプライベートでも楽しく最高なものを手に入れるにはもう少し努力しましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分に正直に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今日のすべてが未来を作ります!
030121.jpg


つらいことが多いなら、それは感謝が少ないからよ
苦しいことが多いなら、それは甘えがあるから・・・
心配事が多いなら、今を一生懸命でないからだと思うわ
悲しいことが多いなら、それは自分のことしか考えていないからではないかしら


できなかった、やれなかったと、努力だけで評価をしてもらいたくて、やっていないことを最もらしく語ってしまうことはない
もしそうなら、今すぐにそんな自分から脱皮する努力をしようね
成功や幸せは、誰かに与えられるものではなく、目標達成へ毎日の小さな行動の、積み重ねによって成り立つものなの
そして、あなたが今日どんな行動(選択)をするかは、あなたが決めること。

良い結果を出したいのであれば、良い結果をつくる「行動」をしなければいけないわ

たとえ良い結果を出そうと思っていても、自分に甘え、他人にばかり期待しているような行動をしていれば、絶対に良い結果を手にすることはできないわよ
今日の結果は、過去の積み重ねの習慣と考え方、行動の結果
だからこそ、今日の考え方・行動で、未来の結果が決まるの

人は信じるもの・・・
夢は持つもの・・・
時間はつくるもの・・・
言い続けて、想い続けましょう


そして目の前に現れるすべての出来事が、自分から始まっていることを忘れないでね
意味があって自分のために現れていることも、忘れないように・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『何事もあきらめなければ終わらないの毎日小さなことにも感謝して、小さなことにもワクワクして・・・毎日を楽しく過ごそうね


今日も、一日一歩前進で、今の積み重ねが大切ということを忘れずに、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなただけの人生の地図を持ちましょうね!
050112.jpg


はじめて行く場所に地図などを使ったりして、迷いながらも、何とか目的地に着いたという経験はないかしら
確かあっちにいったりこっちにいったりしたかもしれないけれど、行き先と時間を決めて行動したからこそ目的地に着いたわけなの
何回かすると、何も見なくても行き来できるようになるわよね
それでは、自分の人生を考えてみたらどうかしら・・・

行き先「目標」をしっかり決めている
いつまでに到着するか「期限」をしっかり決めている
行き先が決まらず、さまよい続けるの
行き先は決まったが、いつまでに到着するのか決めていないので不必要な寄り道ばかりを繰り返すつもり


陸の上ならば、舗装された道路があったり、地名が掲げられていたり、行き当たりばったりでも何とかなるかもしれないわ
でも、もし空や海だったら、まわりは同じような景色で自分がどこを向いているかも分からないわよ
自分の人生地図を用意したいと思わない

人生地図には目的地「最終目標」・経由したい場所「小目標」がはっきりと示されていて、そこにたどり着くための道が記されている・・・

もちろん、その地図を見ながら進んでいても、地図には記されていない落とし穴が潜んでいたり、通行止めなどで迂回をしなければいけないこともあるでしょうね
でも、目的地をひたすら目指すことで、確実にその場所に近づいて行くことができるの

これまでに人生地図を用意していなかったとしても、今からでも決して遅くはないわよ

あなただけの、人生地図を持ちましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”できる”と思えば多少困難なことでもやり抜くことができるのよ反対に”できない”と思ってしまうとどんな簡単なことも無理なことに思えてしまうからねあなたの思いしだいよ


今日も、一日一歩前進で、目標を目指して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
試練に耐えてはい上がっていきましょう!
050117.jpg


人間どん底を知ること・・・
孤独を知ること・・・
逆境を知ること・・・
失敗を知ること・・・
悔しさを知ること・・・


これらを知ると本当の人間味が出るの
あなたらしさが出てくるの
本気で這い上がることができるのよ
人が素直に学べる時とは、どんな時なのかしら
それは、自分の存在がなくなるぐらいの危機にあったときか、プライドが傷つき、今までの自分がなんだったのかと疑いたくなるような時だと思うの
何も記憶に残らなかったり、体験しても、順調でスムーズに通り過ぎてしまったり・・・

自分を振り返って確認することがないようなできごとは、学ぶことはないわよね

体験した結果、何かが自分の中で変わったという実感が生まれないからなの
大切なことは、身をけずるような体験を通して、今までの自分の限界を知ること

人は、限界をたくさん知ることによって、成長していくものなの

マラソンで優勝したときの、Qちゃんこと高橋尚子さんの言葉は、過去の大きな挫折が力になったというお話しだったわ
「陸上をやめようかと思ったこともありました。でも、一度夢を諦めかけた自分が結果を出すことで、いま暗闇にいる人や苦労している人に、夢を持てば、また必ず光が見えるんだ、ということを伝えたい、私はそのメッセンジャーになるんだと、走りながら自分に言い聞かせていました。24時間は皆に平等に与えられています。どうか、何でも夢を持って一日一日を大切に過ごして下さい。」
試練に耐え、目標を持ち続けて、けがにも負けず、 悪夢の2003年東京国際女子マラソンから2年後の同じ大会で、Qちゃんは、見事に優勝したの
人生すべて思うようにいけば、本当の強さが身につかないわ。
失敗や挫折を繰り返しながら、その試練に耐え、はっきりとした目標を持ち続けながら努力を重ねていく・・・
そのことを実践している彼女には心から尊敬できるわよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『強い願望がなければ夢を叶えることはできないわいい加減な気持ちでは、大きな成功はありえないからね


今日も、一日一歩前進で、試練に耐えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
勘違いのないチームワークで、前進しましょうね!
050105.jpg


最も素晴らしい人間関係は、協力と調和で築かれたものと言われているの

それは、「和」や「チームワーク」と言う言葉で表現されることが多いわよ

「協力」とは、仲間に対する心遣いと仲間に対する関心が形となって現れたものだと言えると思うわ

その和にいる人たちが、心から協力の姿勢を持って他人と関わっている時こそ、すばらしい実績をつくるものなの。
その一方で、誰でもときには嫉妬やうらやましさを感じることがある・・・
たいていの場合、自分が気に入らない人に対し、なにか問題をおこさせ困らせてやりたいという気持ちになるのが人間なの
でも、そういった気持ちや行動をを抑える習慣を身につけていく必要があるわね
苦しいことに、抑えようと思って抑えられるものではないの

自分の目標に心を集中し、他の人たちに協力しながら前進してゆけば、必ずいつかは目標に到達するということを思い出してね

そして、たった一人で目標にたどり着くことはできないということも・・・
そのことを、本当に心から受け止められれば、嫉妬やうらやましいと思うこともなくなるわよ
いつも、好意的で協力的な人間でいるのは簡単ではないわよね
もちろん、「和」や「チームワーク」を勘違いしてはいけないわよ
慰めあって、傷のなめあいをすることや、表面的な言葉で励ますことではないの。
自分ができなければ、謙虚な心で学び、心から助けを求め、「できる」に変えるの・・・
できない人がいれば、積極的にカバーし、時には厳しく叱り、そして「できる」に変えてあげることが、自分のためでもあるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『夢を見る力があるのなら、その夢を実現する力もあるということを忘れないでね勇気を出して行動するのみよ夢は必ず叶うからね


今日も、一日一歩前進で、チームワークを大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『善いこと』は『自分にとって都合の善いこと』ではないわよ!
yun_3383.jpg


『善いことは行い、悪いことはやめる』

物事の判断はほとんど、この二つしかないの
「善いこと」とは、「人に喜ばれ、人に役立ち、自分を向上させる」こと・・・
「悪いこと」とは、「人に嫌がられ、人を苦しませ、自分を後退させる」こと・・・
「善いことをやり、悪いことをやめる」
この簡単なことが、何かを決断するときの基準で、応用できるの

「善いことをやり、悪いことをやめる」

このことを守り続ける・・・
ただそれだけのことなの
世の中には、どん底に落ちたとき、思い悩んで周りに助けを求め、謙虚さを学び、他人の優しさも心から感じることができるの
でも、物事が少しうまくいくと、謙虚さも、感謝の気持ちがなくなって、うまくいったのは自分ひとりの力と勘違いしてしまう・・・
初心を忘れてしまう人がいるの
そういう人に限って、行き詰まったり、うまくいかなかったりすると、他人のせい・・・
結局、「善いこと、悪いこと」が「自分にとって都合のよいこと、自分にとって都合の悪いこと」という判断基準に変わってしまっているのでしょうね

『善いこと・悪いこと』

あなたの心を間違わないで、正しく動かせるようにしましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目標に向かってまっすぐ歩いていきましょう少しづつでも行動しないといつまでたっても目標に近づけないわよ少しの努力で大きな幸せはつかめないからね


今日も、一日一歩前進で、善いこと悪いことを見極めて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
相手を喜ばせ、ナンバーワンを目指しましょうね!
yun_3382.jpg


『あなたは相手を喜ばせることが大好きですか
成功した人達をよく観察してみると、必ずといっていいほど相手を喜ばせることが大好き

成功した人々は、人を喜ばせ、人の幸せを自分のこと以上に考える習慣を持っているの

でも、成功するにはもう一つ大切なことがあるの

それはナンバーワン主義

最初は手の届くところで一番を目指す・・・
その一番がだんだん大きくなっていくの
ナンバーワンをねらう時のよい方法は、自分の好きなこと、自分に適したことでナンバーワンを目指すことよね。
オリンピックの優勝者達も、すばらしい小説家も、成功経営者も、自分に適したことでナンバーワンになったといってもいいわ
「このことで人のために役立てるし、将来ナンバーワンになる」
目標が決まったら、あなたは成功に向かって一歩踏み出したことになるの
相手を喜ばせる相手第一主義と、ナンバーワンの目標を決めることが、成功者への確実な一歩となるのよ
それでも、”私はナンバーワンよりオンリーワンを目指す”と言う人もいるかもしれないわ。
でもそれは一歩間違えると独立独歩の自己満足になりかねない・・・

ナンバーワンになれない言い訳になりがちなのよ

ナンバーワンを目指すからこそオンリーワンに近づくの
オンリーワンになるためのハードルは実は高いのよ
あなたは、まずどんなナンバーワンを目指すのかな

~ココロからあなたへのメッセージ~
『言い訳する癖を直しましょうね言い訳を考える暇があったらするべきことをしましょうそして一歩づつ障害を乗り越えましょうね


今日も、一日一歩前進で、成功に向かって一歩踏み出し、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの周りにいる人はあなたの理想ですか?
yun_3381.jpg


あなたは、今までの人生で周りの人達を選んできたかしら
ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」を書き、ビジネスでも大成功をしているロバート・キヨサキ氏の言葉よ

「あなたと日々共に過ごす人達を6人、共にする時間の多い順にあげてください、その人達があなたの未来です」

あなたの周りの6人の人達は、あなたの理想
もし、違う場合は周りの人達を選ばなければならないかもしれないわ・・・
今いる友達と縁を切れとか、そういったことを無理に、言っているのではないわよ
人というものは、環境に従順な動物なの
これは原則
だから、もし夢とかけ離れた人と一緒にいたら夢や目標を達成できないの
夢や目標をとるか、それとも現状維持をとるか2つに1つ

別れは出逢いの始まりで、夢や目標に向かっていればもっと素晴らしい人達も出てくるわ。

愚痴や過去の栄光を語る友人と一緒にいるか、未来の夢や目標を毎日真剣に追っている人達と少しでも長い時間を過ごすのか・・・

それは自分で決めるしかないわ

迷ったときは、こう自問自答してね
『あなたは夢や目標を達成したいですか

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”自分にはたいした力がない”と思うのはやめましょうね自分にできるすべてのことをやってみてね必ず驚くほどの力を発揮できるわよ


今日も、一日一歩前進で、いつも前向きに前向きな人達と一緒に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつも『上』を向いて歩こうね!
yun_3379.jpg


「志」・・・

つまり夢や信念を持つことは、人生においてとても大切
そして今、かなっていないこと、できていないことを叶かなえ、現実のものとするために人は、毎日努力を積み重ねる・・・

未来にむけて、上を見て、前を向いて進むの

でも、夢はかなわないものと決めつけたり、途中であきらめたり、周りに影響されるとコロコロ変わるような軽い信念や、信念さえ持っていない人が多いわね。
現実の生活、自分の位置をよくわきまえることもとても大切
見栄を張ったり・・・
自分を飾った言葉を使ったり・・・
自分に嘘をついたり・・・
とにかくありのままの自分を受け入れることができない人が多くなってるの
地に足をつけ、よく自分の位置を知ること
自分の足元(下)を見て、ありのままの自分で歩まなければ、前に進めないわよ

自分と言う人間は、ありのままの自分であって、それ以上でも、それ以下でもないということなの

夢をあきらめずに努力し続けること
いつも、『上』を向いて・・・
前を向いて・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『夢はあきらめたときにかなわないものになる・・・だからいつもかなうものと信じましょうね信じて前に進みましょう


今日も、一日一歩前進で、しっかり地に足をつけて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

