ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな暗い夜でも、明るい朝はやってくるからね!
1BIT00000063.jpg


どんなに暗い夜でも、必ず朝になるわよね

生きていれば、辛いことや苦しいことがいろいろあるの
でも、それが生きている証よ
だからこそあれこれ思い悩まないことなの
逆境や絶望や挫折の状況が夜だとするなら・・・

乗り越えて、爽快な気持ちになる朝が、必ず来るのよ

そう考えてね
けっして自分だけの特別な苦しい夜ではなく、誰にでも起こる生きている証

そして、素晴らしい朝を迎えるために、苦しい夜に起こす行動が大切なのよ


~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつも自分の選択や決定が正しいことを信じていてね悪いことばかり考えるのはやめて、よいことだけ考えましょうねダメな意識や否定的な考え方をしていると、そのとおりになってしまうからね


今日も、一日一歩前進で、明るい明日を信じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
思い続け、願い続けましょうね!
1BIT00000014.jpg


『継続は力なり』

目標をしっかりと決めたら、それをひたすら、自分、そして潜在意識に伝え続けましょうね
とにかく、伝え続けるの・・・

自分で限界を決めないでね

限界は、自分で限界と決めない限り存在しないの
ひたすら、思い描き、念じ、祈って
「すでに達成された」イメージをはっきり描くことも大切
そうしてできた「信念」によって、夢は達成に近づくの
とにかく続けましょう・・・

感じたら動き、やると決めたら行動を起こすことしかないわよ

何よりもそれを突き動かす「信念」を持ちましょう
立ち止まらないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すべてにおいて勝つ人はどんな人それは、“最後の最後まであきらめない人”。とても大切なこと人生も同じよね幸せになるという夢をあきらめないことよ


今日も、一日一歩前進で、行動を起こし続けて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
「してよかった」という言葉の力は大きいわよ!
FS_S1057L.jpg


「してよかった」の大きな力を知っているかな

何事も「してよかった」と思えるようになると、大きな力を生み出すの

なぜなら、まず「してよかった」と思えるということは、行動を起こしている証拠よね
始める前なのに「それはムリだ」と考えて行動を起こさない人よりは、ずっと前向き・積極的

「できない理由」など考えず、「どうしたらできるか」しか考えなくていいの

だからこそ「すればよかった」と後悔することもなくなるわ。
そして「そのうちする」と、方法や言い訳をあれこれ考え、結局何もしないということもなくなるの
どうしたらできるかを追求しているということなの。
だから、結果はついてくるはずよね
未来の結果に100%はないし、失敗からしか成功はつかめないわ

大切なことは、自分がその過程に、どこまで納得できるかよ

100%の結果を出すための最低条件だけは必ずクリアしましょう
100%の準備をしている
100%の行動を起こせてる

~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつも悪いことが起こるのではないかとクヨクヨ心配していると、本当に心配していた通りのことが起きるのよだから反対に、いいことばかり考えていればいいことがたくさん起こるということよね


今日も、一日一歩前進で、前向き積極的に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
恨みを解き放つととても気分がよくなります!
1BIT00000114.jpg


誰かとの間で嫌な思いをして、その相手に反感を持ったとき、どうすればいいのでしょう

まず、恨みは猛毒であるということを忘れないでね

人を恨むことで被害をこうむるのは相手ではなく自分なの
恨みを抱いていると、自分を苦しめて不幸になるのよ

逆に、恨みを解き放つと気分がよくなり、集中力が高まり、私生活も仕事もうまくいくようになるの

自分がとても楽になれるの
悪口を言わないことも大切
恨みを抱いた相手の悪口を言うと、周囲の人たちに敬遠されるようになってしまうわ・・・
「後ろ向きで不平不満の多い人」とレッテルを貼られてしまうし・・・

いつも前向き・肯定的な話をしていれば、自分でも気持ちいいはず

恨んで、悪口を言った相手とは、一生関わることがないと思うでしょう
その人の助けを借りるような事態は想像したくないかもしれないけれど・・・
世の中は狭いものよ
その人自身、あるいはその人と親しい人が、自分や家族を助けることも十分にあるかもしれないの
誰も恨む必要なんてないからね
あなたの道を振り返らず、まっすぐ歩きましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分と他人を比べないでね他人がどうであろうと自信を持ってまっすぐに生きていれば、ちゃんと幸せになれるのよ自信を持ちましょうね


今日も、一日一歩前進で、他人を気にしないで自分に自信を持ち、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人に愛と親切を伝えましょうね!
050313.jpg


意味のある毎日を送る上で大切な考え方があるの

まずは、自分の才能を他の人のために役立てること。

職業に優劣はないわよね
脳外科医であれ、弁護士であれ、靴磨きであれ、ビルの清掃係であれ、他の人たちに奉仕することに関して同等なの

どのような仕事をするにしても、心をこめて打ち込むことが大切

人々に愛と親切を伝えることも大切なことよ
私たちがこの地球上に存在するのは、愛の大切さを学び、できるだけ多くの人に愛を伝えることだとも思うわ
人を批判して満足を得ようとしてはいけないわよ

愛と親切を伝えれば、愛と親切が自分のもとに返ってくるの

大切なことは、自分に正直になることよ
でも、他人に決めてもらった人生を送っても、幸せになることはできないからね
周囲の人が賛成してくれなくても、自分の気持ちに正直になる勇気をもつことよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『行動を起こすのは本当に大変でも、自転車をこぐときのことを考えてみてね最初のひとこぎができたらあとはすいすいよねそれと同じよ最初の一歩を頑張って踏み出しましょうね


今日も、一日一歩前進で、人の役に立つように、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を大切にしましょうね!
yun_3934.jpg


物事には、必ず中心があるわよね

中心とは、あなた自身なの

いつも、自分を中心に世の中は回っているのよ
だからこそあなた自身がどうあるべきかを大切に・・・
人は自分の存在、そして仕事に使命感を持つことで成長していけるからね

自信を持った発言や行動が増えれば、人の目に頼りがいのある人物として映り、人を引っ張って行く力が養われるわ

自分の成長だけを願うのではなく、他の人と一緒に成長して行こうという気持ちが大切なの

人と気持ちを共有し、人の成長を喜び、お互いを励まし合うことができれば、自然とあなたは中心的な存在になれることでしょう

芯、軸、幹、名前は色々あっても、中心にあるものは重要なものばかり・・・
自分自身の中心がずれないよう、いつも芯や軸や幹に例えて、見直すクセをつけたいよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『大切な誰かとお別れして悲しんでいる人がいるかもしれないわでも、安心して、泣きやんで、もう一度顔を上げてほしいの出逢いと別れには意味があって、あなたは結ばれるにふさわしい人と結ばれるべき時期に・・・結ばれるようになっているのだからね絶対に無駄な別れも、出逢いもないのよ


今日も、一日一歩前進で、自分を見失わないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
大切なものをよく見てみましょうね!
1BIT00000367.jpg


大切なものほど見えないものなの
大事なことほど気づかないもの・・・

大切なものに目を向けましょうね
大事なことに気づけるように・・・


それには、自分に正直になることよ
そしてどんなことでも良いから、本気でやってみることなの

余計なプライドも固定概念も捨て、変わると決めることが大切よ

他人に頼るのをやめ、他人のせいにするのもやめること・・・
そうすれば、思いがけないところで思いがけない時に、大事なことに気づくものよ

じっと見つめたとき、じっと聞いたとき、大事なことに気づくものね

気づいた時からスタートでいいの
今ここから変わりましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『毎日を楽しく笑顔で過ごすともっと楽しくなり、良いこともたくさん続くのどんなことからも、小さな喜びや楽しみを見つけて過ごしましょうね


今日も、一日一歩前進で、何が大切かよく考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
ストレスは、自分で乗り越えるのよ!
ghibli04.jpg


最近では『ストレス社会』と言う言葉をよく耳にするわよね

そのストレスを、うまく自分で処理できないかな~と悩んでいる人が多いの
みんなが願っていることなのよね
ストレスがたまり深みにはまってしまうと、その原因が解決するまでは気持ちが晴れることはないの

一呼吸おいてみて

問題と直面して苦しんでいる自分を客観的に見つめてみましょう
そうすれば、ストレスの原因になった出来事と冷静に向き合うことができるようになるわよ
受け止めてみれば、案外小さなことだったりする場合がほとんど・・・
大切なのは認めること、受け止めること、そして追求すること

答えは必ず自分の中にあるのよ

ストレスに負けないで、乗り越えていこうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『優しい心をいつも持ちましょうね優しい人は本当に強いのよ。優しくないと強くもなれないの優しさにかなうものはないからね


今日も、一日一歩前進で、小さなストレスを気にしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな小さなことにでも、集中する癖をつけましょうね!
1599.jpg


集中力を高めたいと思わない
自分には集中力がないと悩んでる人も多いわよね

実は、集中力は全ての人が持っている能力なの

ただ、集中の仕方を知らないだけ・・・
これが出来そうでいて、なかなか出来ていないもの・・・

毎日、気を散らしながら行動しているということをわかっているかな

例えば運転しているとき、いつも何かを考えていてぶつかりそうになったり・・・
何かを頼まれたときも、そのことだけを考えて行動すればいいのに、心の中で嫌だなという考えがちらついてうまくいかなかったり・・・
数えればきりがないくらいでしょう
『いっぺんにたくさんのことを考えてください!』
・・・と言われれば、そんなこと出来るわけないと思うわよね
『ひとつのことに集中してください!』
・・・と言われれば、いつの間にか他のことが気になってしまうのに

どんな小さなことをするときでも、はっきりした気持ちを持つことよ

はっきりした気持ちとは、気をあちこちに散らさずにということなの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『とにかく行動しましょうね良いと思ったらすぐ行動今すぐやろうね失敗したっていいの気づいたときからまたスタート行動しないと何も始まらないわよ


今日も、一日一歩前進で、一つのことに集中するくせをつけ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
失うことを恐れるより、与えることで喜びを!
yun_3949.jpg


現在の日本人は、「ギブ・アンド・テイク」(まず最初に差し出す)ということすら苦手になってしまってるの

今は、「テイク・アンド・ギブ」で動いているようだと言われているわ
つまり、最初に与えるのではなく、最初に見返りを要求、もしくは、期待するようになってしまっていると言うこと・・・

『失うことを恐れるより、与えることで喜びは生まれます。』
・・・と言う言葉があるのよ

例えば大きく深呼吸をするとき、吸い込むときよりも吐くときに爽快感がない

同じように心の健康のためには、自分の能力を他人のためにたくさん使うことが一番大事なの

うまくいかない理由が、「~がないから」になっているときは、求めているほうが先になっているのよ
「~がない」のは、自分が与えていない・・・
ただそれだけだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『毎日生きていることに感謝しましょうね当たり前の毎日だけど・・・“ありがとう”の言葉を大切に目に見えない、あなたを支えてくれているすべてに感謝しましょうね


今日も、一日一歩前進で、人に喜びを与えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の言葉を裏切らないでね!
1643.jpg


『努力は人を裏切りません。』

でも、努力の本当の意味を知っている人は少ないかも知れないわ
例えば、時間を守らない人がいるとするわね

日頃、この人がどんなに立派なことを言っても、些細なところで約束を守らないことが続けば信用を失ってしまうの

時間を守るということは、「待たせない」「迷惑をかけない」と相手を気づかうこと・・・
そして時間を守らないことは、「自分の言葉を裏切る」ことにもなるわ
時間を守らない人は、人に迷惑をかけて信用を失い、自分の言葉を裏切ることで、努力が努力にならなくなるの

本当の努力とは、自分の言葉と行動を一致させることなのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『物事は一面だけではないのよね一つの見方があれば、必ず別の見方があるということを知っていてねあなたの感じることがすべて事実とは限らないのよ


今日も、一日一歩前進で、言葉と行動を一致させ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
口に出す言葉を意識しましょうね!
yun_3915.jpg


良い言葉を口に出すと良いことが起き、悪い言葉を口に出すと悩むことが出てくるのよ

当たり前のことなんだけど、自分を振り返ると意外に出来ていないことに気づくの

「人が生まれた時には、口の中に斧が生じている。人は悪口を語って、その斧によって自分自身を切るのである」
・・・という言葉もあるくらいよ

こんな形で表現されると、悪口を言えなくならない
自分を苦しめない、他人を害さない、ということは、否定的・消極的な言葉を発しないということなの
逆に言えば、自分も他人も楽しく、愉快、幸せになるような言葉を発していくということよね

前向き・積極的で、自分が心から納得できる言葉を口に出しましょう

その言葉で、結果的に自分に幸せがやってくるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すべての人に好かれよう・・・すべての人に自分を理解してもらおう・・・・そんなこと思わないでね他人にどう思われているのかいちいち気にしないで本当にあなたを理解してくれる人は必ずいるからね


今日も、一日一歩前進で、良い言葉ばかり選んで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『できない』と言う決めつけは自分がしているだけよ!
020103.jpg


自分の中で、なにか『決めつけてしまっている』ものはないかしら

「~だから、できない」
「こんなことは無理」
「自分は~だから」

それらはすべて、自分が決めつけていることなの

一度、そこから離れてみてね
そんなものは、何もないのよ
そう考えてね
ゆっくりでもいいから・・・
想像してね
その足かせや重石のない自分を・・・

そこが、スタート地点よ 

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人生には、いくつもの分かれ道があるわよね選べないで迷ってしまうときは、無理に決断しないでねでも考えてほしいのは、“自分の幸せは、自分でしか決められない”ということよ


今日も、一日一歩前進で、自分でできないと決めつけないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつまでもつらいことは続かないわよ!
020327.jpg


つらいことがあっても、悲しいことがあっても・・・

「こういうこともあるから楽しいんだ」

心の中で言ってみましょう
人間であれば、悲しくて壊れそうになったこともあるわよね
でも、そのときは「悲しい」と思っていても、それがずっと続くことではないこともわかっているの
つらいこと、悲しいことがずっと続くわけではないのよ

悲しいときは、その悲しさと仲良くなりましょうね

「悲しいな。でも、こういうこともあるよね。」と・・・
「なんで、自分はこんなに悲しいんだ!不幸なんだ!」と自分の感情、つまり自分と対立しないことよ
これはとても大切
仲良くなるの
自分と・・・

いつも自分のそばにいてあげられるのは、自分だけよ

「こういうこともあるよね。でも、これがずっとじゃないし、その分楽しいこともたくさん起きるよ」
・・・と
すると、物事や、自分の良いところに目が行き、実際に良いことがどんどん起きてくるの
もっと楽しい人生、もっと幸せな人生、もっと充実した人生を送りましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『大切だと思っていたものをすべて失ってしまったとしても、また前に進めばいいのよ少しずつでいいから、前に進めばいいのあなたを心配している誰かが、あなたをいつも見守ってくれているの人はいつでも、何歳からでも新しい道を見つけることができるのだからね


今日も、一日一歩前進で、苦しみを乗り越えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべてにおいて愛は大切よ!
020330.jpg


「愛」それは、すべての行動、言葉の裏に流れているものなの

とても大切なすべてに対して大切な言葉
「~が好き」といういう気持ちね

「勇気」それは、毎日とは少し違ったことをする力

理想に向かって一歩前へ出る力よ
「~が好きだ」と言えること


夢や理想を持つということは、今の状態に甘えないことよ

好きなもの、好きなことを手に入れ実現しないと・・・
平凡な毎日を打ち破ること大切
愛と勇気があれば、それは実現できるわよ

だれも、あなたの行く道の邪魔はしないわよ

誰も止められないもの
止めることができないのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今の状況が同じでも、自分の心が変われば幸せの感じ方も変わるのよ
どんな小さな幸せも見逃さないようにすれば、もっともっと幸せは増えていく
からね


今日も、一日一歩前進で、愛を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
成功者はいつも楽天的です!
t_tower_011_640_480.jpg


無一文から億万長者になり、大成功した人の話があるの

その人は、当初一銭もなかったそうよ
でも、大資産家になったの

『すべてのことを楽天的に、よい方向に考えた結果であり、人生なんて、たったそれだけの違いで明暗が分かれてしまう』
・・・とご本人は言っているわ


毎日笑って楽しく生きて、なおかつお金も儲かった、と夢のようなことさえ言っていたそうよ
もちろんそれなりの苦労はしているの・・・
苦労を苦労と思わず、楽しみにしてしまうところが、他の人とは違う点なのよね
たとえば、財布の中に100円玉が2枚しかなかった時、「おお、まだ200円もある。200円もあれば、何かが食える。今日は何を食べようか?」と、いつも楽観的に考えていたの
また、いよいよ無一文になったときも、「1日や2日、何にも食べなくても死にはしない。自分は太っているから、ちょうどダイエットにもなる。その代わり、稼いだらおいしいものをたくさん食べよう。今からとても楽しみだ」と思うなど・・・
あらゆる分野の成功者を見たときに、ほとんどの人は、楽天家ということをあらわす典型的な例よね
成功者や一流といわれる人はいつもプラスの意識で生きているので、行動もいつもプラスの気持ち・・・

意識と行動がいつもプラスに満たされていると、自然とよい結果ばかり現われてくるようになるの

だから・・・
「お金持ちは、ますますお金持ちになり、貧乏な人はますます貧乏になる」
・・・と言われるのかもしれないわね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せになるためには・・・立ち止まってもいいから、とにかく前に進み続けること休んでもいいから・・・それでも、立ち止まらないことよ


今日も、一日一歩前進で、いつも楽天的な心で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の心に正直に、階段を一段上りましょう!
030309.jpg


階段を上るとき、階段全体を見わたす必要はないわよ

ただ、最初の一段を踏み出すだけでいいの

でも、最初の一段が踏み出せないことは多いと思うわ
ずっと昔にあきらめてしまったこと・・・
もう、あきらめたことすら忘れていること・・・

自分の声に耳をすましてみましょうね

そうすれば、今しなければいけないこと・本当にしたいことが、自然に聞こえてくるわよ

勇気を持って、自分の心に正直に、「最初の一段」が踏み出せるようにしていきたいよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんな小さなお花にも、私たちの心を癒してくれる役目があるのどんな人でも、役目のない人はいないのよね誰にでも生まれてきた役目があるのそれに気づきましょうね


今日も、一日一歩前進で、階段を一段上り、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の言葉に信念を持ちましょうね!
020319.jpg


人が潜在的に持っているエネルギー(パワー)には「熱意」があるの

この「熱意」は自分の心の支えとなり、どんどん湧き上がり、やがて広がっていく・・・
「熱意」は、もっと他へと広がっていき、やがてたくさんの味方が出てくるわ
自分が信じていないことは、口で言っても、書いても、どのような行動を取ったとしても、他人を動かすことは出来ないの
信念の無い言葉など無意味で、何の感動も与えないわよね

自分の心を曲げた行動をしていると、心が弱まってしまうわ

弱ってしまった心に、信念や熱意はうまれてこないの
パワーの無くなった言葉にも、人は動いてくれないし・・・

自分が信じた道をまっすぐ歩いて行けば必ず味方が出てくるのよ

そして、熱意を持って人と接する努力は、必ずあなたを幸せや成功へと導いてくれるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸福な人生をおくりたいわよね人生の「主人公」は自分なの・・・自分を「幸せ」にするのも「不幸」にするのも自分しだいということを忘れないでね


今日も、一日一歩前進で、自分の信じた道を歩いて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を幸せな気分にしてくれるのは自分しかいません!
040329.jpg


落ち込んでいるときにでも最高の気分でいようとするのは、自分にうそをつく行為だと思うかもしれないわ

でも、まず理解しておかなければならないのは、心の持ち方はいつも自分の選択しだいであるということなの

どういう状況にあろうと、否定的・消極的であるより前向き・肯定的であることを選ぶべき

前向き・肯定的であることを選べば、自分の気分がよくなるだけでなく、周囲の人の気分をよくすることもできるわ

例えば・・・
職場では散々な目にあって、疲れ果てて帰宅したとするわね。
あなたはソファにぐったり座って、立ち上がる元気もないわ
そのとき電話がかかってきて、以前に応募したコンテストで優勝し、賞金1,000万円が手に入ることがわかったとしたら、どう反応するかしら
おそらくソファから飛び上がって歓声を上げるでしょう
そしてその朗報を知らせるために、親戚や友人に電話をするわよね  
先ほどまでぐったりしていたはずなのに、それがどうなったのかしら
賞金や名誉に意識が向かって、疲労など忘れてしまったの

これは極端な話だけど、私たちは心の持ち方によって、前向き・肯定的にも否定的・消極的にもなれるということなの

せっかくなら、最高の気分を選ばないとね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたを幸せにしてくれるのは何かしらお金愛する人違うのよあなたなのあなたがどう心に夢を強く描くかよ


今日も、一日一歩前進で、自分の幸せは自分でつかむ気持ちを忘れずに、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな人生を選ぶかは、あなたの自由です!
IMG_25171.jpg


豊かさ・幸せを手にしている人もいれば、不幸にばかり見舞われる人もいるわね
いつも悩みを抱えている人がいるかと思えば、悩みなどとは無縁で、毎日を楽しく過ごしている人もいる・・・
一見、この世は不公平なものに思えてくるけれど、それは間違いなの

誰でも、自分がどんな人生を送るのか、何を手に入れるのかを、自由に選ぶことができるはずなのよ

夢や目標を目指して努力しているのに、なかなか実現しないという場合も、無意識で、実現しないことを選んで、そこに力を注いでいるのかもしれないわ

自分の人生は、どんな心構えでものごとをとらえるかで決まるの

どんな人生にするのかは、あなたの自由なのよ

意識的にネガティブな生き方を選ぶ人は誰もいないわよね
ネガティブな生き方を選んでいる人の多くは、自分でも気づかないうちに、無意識にそうなっているのではないかと思うわ
一度、自分が何を思っているのか
本当は何をしたいのか
知らないうちに何を選んでいたのか
確認してみましょう
自分に気づき、自分をよく知ることこそが、幸せな人生の第一歩だと思うわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『一生の間に、どれだけ「ありがとう」と言ってもらえるか・・・ということも大切よねでも、どれだけ「ありがとう」と言えるか・・・どれだけ「ありがとう」と思うことができるか・・・これも、大切よねそれが幸せにつながるのよ


今日も、一日一歩前進で、いつもポジティブで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
幸せは笑顔が運んできてくれます!
1BIT00000332.jpg


「人間は見た目ではない」と言われるけれど・・・
やはり見た目は、自分をアピールする上でとても大切なものなの


もちろん、鼻筋が通っているとか、やせているとか、背が高いとか、そういう外見のことではないわよ
美人やハンサムであるということよりも、もっと大切なことは、「生き生きとした表情をしているか」ということ
整形手術の広告では、必ずといっていいほど、整形前の顔写真は無表情、整形後は満面の笑みで写っているわ
もし表情が逆なら、おそらく整形前の方が美しく見えると思わない

人の顔は、笑うだけで、無表情よりも何十倍も美しく見えるの

今日から毎朝、鏡を見ながら、ニッコリと笑う習慣をつけてみてはどうかしら
顔の筋肉も、腕や脚と同様、鍛えなければ思い通りに柔軟に動かせないの
表情の豊かな喜劇役者は、毎日、顔の筋肉を動かす練習をしているそうよ
いつも笑顔でいる人を見ると、誰でも、親しくなりたいと思うわよね
それは、幸せな気分を分けてもらえるような気がするから・・・

生き生きとした笑顔こそ、幸せを呼び込むために大切なこと

意識をすれば、誰にでも笑顔になることはできるはずよ
幸せな人ほど、無意識に相手に対して笑顔になれるの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『体にだけ栄養をいっぱい与えてもダメなのよ心にも栄養は必要・・・いろいろな栄養の与え方があるけれど、まず心も休憩させてあげてねいつもカリカリしないで愛で満たしてあげてね


今日も、一日一歩前進で、笑顔いっぱいで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今の努力は、未来につながってますよ!
050303.jpg


今日の努力は、何かに繋がっている

夢や目標を本当に達成したいのなら、今すぐ、できるようになるための準備をしましょうね

準備とは、目の前にある仕事のあり方、考え方・・・
受け止め方、人との接し方・付き合い方・・・

いち早く叶えるためのストーリーをはっきりとさせ、本気で夢に向かって歩きましょうね

成功している先輩方に学ぶ謙虚さ・・・
またそんな先輩を見つけることも大切よね
まず、目の前の先輩に追いつこうと努力してみましょう。
今すぐ心構えを変えましょうね

今日の努力は、未来のあなたに繋がっているのです

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし、ネガティブな気持ちになって落ち込んだら、すぐにポジティブな考えに切り替えればいいそうよ必ずあなたにも奇跡は起こるし、ポジティブな気持ちでいつもいられるの


今日も、一日一歩前進で、未来に向かって努力して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
成長のために挫折を乗り越えましょうね!
050313.jpg


『挫折に打ちのめされる・・・』
そう誤解している人がいるかもしれないわ

本当は、挫折に対する心構えがあなたを打ちのめしていることに早く気づいてね

人生には自分でコントロールできないことがたくさんあるの
でも、それに対してどう考えるか・・・
どういう心構えでいくか・・・
それは、あなたがいつでもコントロールすることができるわよね

「挫折」は、あなたがそれを挫折だと認めない限り、挫折とは言わないわよ

障害や挫折にも積極的な心構えで取り組めば、自分でも驚くほど良い精神状態で、挫折に苦しむことなく、成長できるの
悲劇のヒーローやヒロインを気取る前に、こう自分に問いかけてみてね

「違った結果を出すためには、どんなふうにすればよかったのだろうか
「問題や間違いを少なくするためには、今後どうすればよいのだろうか


きっと、素敵な答えがあなたを待っているわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『愛は大切・・・愛にもいろんな愛があるわよねでも、誰にでも言えることは、愛情にあふれているときはリラックスできていて、心も安定しているのイライラしても、なるべくすぐに平常心に戻せるようにしましょうね


今日も、一日一歩前進で、いつもどうしたら?どうしたら?自分に問いかけて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな人でも、成長するための努力をしています!
030125.jpg


人はいつも本当の自分に出会い続けているのよ

いつも不平不満を言っている人は、自分に向かって不平不満を言っていることと変わらないの
みんな鏡に映った自分に向かって不平不満を叫んでいるの
夢や成功を目指し、人は自分の鏡だと分かっていても、このような状態になってしまうものよね
完璧な成功・成長を遂げた人は、存在しないわ

どんな人でも、今よりもより成功・成長するために、努力をしている最中なのだから・・・

自分に起きる現象は偶然ではないの
いったい自分はそこから何を学ぶのかを考えてみようね
全ては学習能力の問題・・・
同じミスをしないことに全ての神経を集中させることよ
『人のふり見て我がふり直せ』
自分も同じことをしていないか、振り返ってみましょう。
そうすることが間違いなくあなたを成長させる考え方と行動になるからね

自分の器を大きくする努力をしましょう

「器」とはヤル気になった数なのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし嫌な人に出会ったら自分を見直しましょうね出会う人を見れば自分の姿がわかるのよそこから成長も生まれるの


今日も、一日一歩前進で、不平不満を言わないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
小さな切手からも学べることがあります!
020223.jpg


封筒などに貼ってある小さな切手・・・
でも、その小さな切手が、私たちにとても考えさせてくれる良い例ということを、気づいてるかな

『最後まで食らいついていれば、必ず物事をまっとうできる 』

封筒のすみに貼られた切手は、目立たないわよね
それでも、荷物が最終目的地に到着するまでの原動力となっているの

目標を追求し続けるだけの根気強さがあれば、あなたが家庭や友人、周りの環境や会社に与えることのできる影響は計り知れないものになるのよ

目標を持って取り組んでいても、必ず障害にぶつかるわ

そんな時は小さな切手の力を思い出し、やり遂げるまで目標に食らいついて離れないという気持ちを思い出してね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつも笑顔でいましょうね笑顔で夢を、目標を達成したときのことを思い浮かべましょう必ず良い方向に向かうことができるのよ


今日も、一日一歩前進で、根気強く、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
前進する気持ちを止めてしまわないようにね!
040227.jpg


自分の夢を叶えたい・・・
何かを達成したい・・・
そう思ったときに、ひとつのエネルギーが生まれるの


そのエネルギーが私たちを後押して、前に進み、流れに乗ると、ラッキーなことが起こったり、助けてくれる人が現れたり、不思議とすべてがうまくいくようになるのよ
それでも、時には、思い通りにいかないようなことも起こるでしょうね
そんなときには、「本当にこれで大丈夫なのかな?」・「自分にできるのだろうか…」という気持ちも生まれてくるかもしれない・・・

こういう気持ちは、停滞させてしまうエネルギーのようなの

その流れに乗ってしまうと、自分のやっていることに自信が持てなくなったり、不安を感じたり、急に障害物が見えてきたりするわ
ここで気づいてほしいのは、そんな障害物をつくりだしているのは、自分の気持ちではないかということ
前に向かっていくエネルギーをつくりだしたのも自分だし、それをもっと大きなエネルギーの流れに乗せたのも自分
そして、その流れに逆らうエネルギーをつくりだし、自分の前に障害となるものをつくりあげたのも自分なの

自分を信じて、自分を受け入れ、自分が望むことろへ向かうとき、私たちは大きく、前に向かって進むエネルギーをつくりだすことができるのよ

前進するエネルギー、それを停滞させる障害物、どちらのエネルギーもつくりだすのは自分なの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたの未来は、これからどうにでも変えられるのよでも、それを設計するのはあなたなの・・・はっきりとした夢や希望を持ったとき、どんどんよい方向に向かっていくわよ


今日も、一日一歩前進で、こつこつ前進で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
道を歩くように人生を歩みましょうね!
050219.jpg


「外に出ると、もしかしたら石につまずいて転ぶかもしれないから、私は外に出ません」という人はいないわよね

「道を歩くことと人生を歩むことは同じことなのですよ」
・・・アメリカの、ある成功者の言葉よ

道を歩いていたら、石につまずいて転びそうになることもあるわ
そんな時は、無意識に手が出たり、身体を動かしたりして、体勢を立て直そうとするわよね
それでもうまく立て直せなくて転んでしまい、どこかケガをすることもあるでしょう
でも、「もし転んだらどうしよう…」と、起きてもいない出来事を怖がり、歩くことをやめることはしないわよね
道を歩いていれば、石ころにつまずくことも、転んでケガをすることもある・・・
当然転ばない時もある・・・
生きていれば、何かにつまずいてしまうこともあるでしょう
それを、頑張って乗り切ることもあるし、痛い思いをすることになるかもしれない・・・
でも、それはそれだけのこと

自分を責めたり、過去を悔やんだり、未来を怖がったりすることはまったくないの

その経験から必要なことを学べば、後は気を取り直して、また元気に歩き出せばいいのよ

自分で道を切り開き、自分の道を作りましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『問題は、自分の人生にとって必要だから現れるのよあなたの成長を助けてくれるのそれをどう受け取るか、どう立ち向かっていくかで、これからの人生が決まるのよ


今日も、一日一歩前進で、つまずきを気にしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
行動を起こすことが大切なの!
050228.jpg


幸せというもののイメージは、その人その人によって、大小さまざま・・・

幸せになるのにまず大切なのは、自分がどれだけ前向きに物事に取り組んだかなの

これだけなのよ
「何かやりたいな・・・」
「でもめんどくさいしな・・・」
なんていいながら、せっかくの休日が昼寝で終わってしまうような人では、ほんの小さな幸せにも手は届かないわよ
なんでもいいの
早起きが出来ない人なら、まず早起きが出来るようにする・・・
禁煙をしたい人は、タバコの本数を1本でも減らせたときに自分を褒めてみる・・・

そういった小さな『達成』が、あなたの大きな自信につながるのよ

幸せになるには、つまずくこともあるわよね
早起きが出来ないときもある・・・
1本もタバコを減らせないときもあったり・・・
でも、この状況をしっかりと受け止め、改善策をしっかりと立てることができる人なら、自分の思う幸せに少しずつ近づいていると思っていいのよ
自分を信じること
自信を持つこと
はじめは、根拠なしの自信でもかまわないの。
『自分にはできる』と強く思ってね

そして、もし身の回りに自分のモチベーションを下げてしまうような人たちがいたとしたら、なるべく関わるのは避けたほうがいいわ

愚痴っぽく、ひがみっぽい・・・
文句ばかりで行動を起こさない・・・
あなたを傷つけてばかりいる・・・
こんな人が周りにいたのでは、あなたの運気を下げるだけでなんのメリットもないし、ストレスがたまるだけよね
さあ、歩き出しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたの人生なの誰にも邪魔なんかさせないでね勇気を出しましょうかごの中の鳥でいてはいけないわ扉は開いているからね


今日も、一日一歩前進で、あなただけの人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

