ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の姿をよく鏡で見てみましょうね!
yam0010-004_m.jpg


自分と向き合うこと・・・
それは、自分を知ること・・・
自分の生きる道を知ること・・・

ある著名なメイクさんの言葉よ
「顔は名刺、化粧とはそれを相手に気持ちよく渡すための工夫、メイクアップ・ルームは不思議な場所である。ここでは、俳優たちも演じることを忘れて、抱えている不安や孤独をにじませる。自分の醜さに向き合う。そんな彼らの素顔を見るうちに私が感じたのは、人間の持つ本質的な「弱さ」。人間だれでもそんなに強くないということだ。だから鏡をよく見ることが大切。自分をよく知り、自分の見せ方を考える。俳優でなくても、それができれば人生の成功につながる。」


「男はつらいよ」の寅さん役で有名な渥美清さんは、アレルギー体質でファンデーションなどは受け付けない肌をしていたそうなの
「化粧をしない人」で有名だったそうよ
そんな化粧をしない渥美さんですが、ある日、鏡の前で鉛筆を一本だけもって、鏡とにらめっこ、百面相をしていたの
鉛筆一本というのは、その鉛筆で眉かまぶたに線を引くためのもので、実際にどこかにそれを引いていたそうよ
でも、その線というのもどこに手を入れたのかわからないほど微妙なものだったそうなの
鏡と一本の鉛筆で、あの「寅さん」の愛すべき顔ができていたのよね

鏡を見る人は成功する

自分と向き合い、自分をよく知ることができる・・・

そして自分の見せ方を知ることもできる・・・

誰にでもできるこのことを、今日から実践することが一番大切だと思うわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『わからないと言える人ってココロは素敵だと思うのわかってるようなふりをして、えらそうに話す人は魅力がないわきっと変なプライドがそうさせるのだろうけど・・・わからなければ素直に聞く習慣を身つけましょうね人に尋ねることは知りたいこと以上のことを知るチャンスなの


今日も、一日一歩前進で、自分をよく見つめながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
良い人間関係作りは、むずかしくないからね!
yuu0018-001_m.jpg


本当に良い人間関係を作りたいと願っている人は多いはずよね

でも、他人を認めようとしないで、うまく関係を作ることができるわけないわ

まずお互いに認め合うこと

同じようで違う他人と・・・
あの人のここは、わたしと違うから・・・
みんなと違うから許せない
こんな考え方では、何も解決しないの
違うのは当たり前
でも、同じ人間だからね
少し違っても大体同じで、大きな違いはないの
このことに気づくととても楽になるわよ

同じ人間だから、ほとんどが分かり合えるはずなのハート

あなたは一人しかいないのキラキラ
でも、あの人も世の中には一人しかいないのよ
相手を否定することからは何も生まれないわ
相手を認めるからこそ、ちょっとした違いの大切さに気づくのちな♪
否定するから否定され、認めるからこそ認められるのだからね!!!

~ココロからあなたへのメッセージ~
『他の人にはないもの・・・自分にしかない個性を大切に持ちましょうねどんな小さなことでもいいから自信を持ってね自分にしかできないことがあるはずよナンバーワンでなく、オンリーワンを目指したいな


今日も、一日一歩前進で、相手を理解するよう努力して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
記憶より記録することが大切よ!
dog0136-023_m.jpg


一冊のノートが成功を呼びよせるのよ

たった100円のノートをあなたはいくらの財産にできると思う
思いついたことをノートに書いてみましょう
どんなことでも構わないの
大切なことは、「書く」ということの過程だから・・・
ノートをとるというのは、考えを書き記す大切な行為なの
本当のねらいは、ノートに残した言葉ではなく、あれこれと考えた過程なのよ

ノートとは、考える道具・・・

そして、行動のための道具と言えるかもしれないわ
この方法は、世界一のピザチェーン・ドミノピザの創始者がしていたことだそうよ
彼は、別名ノート魔と呼ばれていたの
本来100円を出せば買えるノート・・・

そのノートにこれだけの価値をつけられたからこそ、それだけの成功を手に入れることができたのでしょうね

書いて、何度も何度も見直して、そして前を向いて行動よ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分自身を知ることは大変なの他人に忠告することはものすごく簡単なのに・・・自分を客観的に見つめられるようになりたいよね自分にアドバイスできるように・・・自分のことになると、どうしても冷静になれないの良いことも悪いことも受け入れられる心を持てるようになろうね


今日も、一日一歩前進で、書くことを癖にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
夢は必ずかないます!
dog0130-023_m.jpg


夢をもちつづけましょう

夢は、生きる力になるの
その夢をはっきりとした目標にすると・・・
未来を想像し、その時の期待感を想像するだけで、心と脳はドキドキワクワクするわよね
未来のあるべき姿、理想の自分をはっきりと思い描くことで、夢は実現するの
その思い描いた映像を繰り返し繰り返し、自分の心と脳に映し出すこと・・・

それだけで、マイナス思考がプラス思考に変わるわよ

その状態の気持ちで毎日行動すれば、一日一日が素晴らしい充実感でいっぱいになるわよ
そして夢が現実のものとなり、いずれは完全な形としてその姿を現すことでしょう

もちろん、ただ思うだけで夢は実現しないわよ

毎日の計画と行動、二つの積み重ねは大切だからね ローズ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『必ず自分はできる、やれると信じましょうね必ず不安や恐怖が芽生えるけれど・・・自分を信じていれば・・・どうすればでき、乗り越えられるか自然に答えは見つかるのよ


今日も、一日一歩前進で、大きな夢を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
不安は自分の殻を乗り越えることが解決方法よ!
dog0111-023_m.jpg


漠然とした不安をいだくことがない

はっきりとした問題があったりするわけでもなく・・・
これと言う理由も見当たらず・・・
毎日のなかで、何か違う・・・
自分が望んだのはこんな生活ではない・・・
こんな風に感じたことはあるのではないかしら
この漠然とした不安はどこから来てると思う

それは、心の底で望んでいた理想の自分になっていないことが原因なの

例えば人前で緊張のあまり失敗してしまい、それが原因で突然、人前でしゃべることができなくなってしまったとするわ
でも、ある人はそれを克服しようと話し方教室に通うようになり、練習を積み、見事乗り越えたという例もあるの

つまり、なりたい自分を素直に目指したわけよね

例にあげたように、もやもやとした不安を解消したいのなら、自分の殻を破って一歩踏み出してみることよ
これはどんな場面においても当てはまることだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今日も元気で働けることも幸せなことなの健康・笑顔・優しさも宝物と読んだことがあるわ本当よねあなたが笑顔で優しさを出したとき、みんなからも同じようにしてもらえるのよ


今日も、一日一歩前進で、不安という殻を破って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の将来を絵にしてみましょうね!
yak0034-003_m.jpg


今の自分を理解するために、将来の夢を絵にしてみましょう

自分を理解するといっても、簡単な話ではないわよね
ただ考えるだけでは、何も見えてこないもの
一日の終わり・・・
忙しければ週末でも・・・

静かな場所で目を閉じて、自分の思い描いている将来の姿を、できるだけはっきりとイメージしてみてね

そして、そのイメージした姿から今の自分を見て
するとイメージした将来の姿に対して、今の自分に何が足りないのか、そして、今の自分が何を変えていったら良いのかが見えてくるわ
自分の進むべき道が見えてくるわけ
人生の色々な瞬間で選択したのは自分だもの
生きていくのも、他人や社会へ貢献するのも自分

一度きりの人生なの

自分で道を選び、そして自分で考え、行動に移しましょうね
そして、自分に対して責任を持ちましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『10年後にどうなっていたい理想とする将来をいつも意識するといいわよどんな生活をしていたいか・・・どんな仕事をしていたいのか・・・どんな人達とつきあっていきたいのかそして、思うだけではなく、どうすれば本当にそうなれるか真剣に考えてみようね


今日も、一日一歩前進で、自分の将来を見つめて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分のことを良く知ることは大切よ!
yak0058-022_m.jpg


自分をよく知ることが大切

自分をコントロールできるのは自分だけ・・・
特に自分の欠点を知っておきましょうね
人間の抱く感情は、プラスとマイナスの2種類に分けられるの
例えば人から同じことを言われたとき、それをプラス思考で受け止めるのか・・・
それともマイナスの方向へ持っていくのか・・・
どちらかによってその後の行動がまったく違ってきてしまうわよ
よく反射的に行動したり、物を言ったりして、あとあと後悔する人がいるわ
そういう人は、自分の性格をよく把握していないからなの

自分がどういう状況でどういう状態にあるのかを冷静に考え、次にどのような行動に移れば良いのかを考えることを習慣にする必要があるわ

自分の悪い部分を知り、冷静な判断を通してうまく付き合っていく・・・
そんな生き方を身につけたいよね

自分の悪い部分を知っておきましょう

あとあと後悔するような行動や言動を未然に防ぐことができるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人は、怒りがあまりにもすごくなると、思考能力がぐんと下がるのもし、あなたが相手と同じ目線で会話しても、頭にくるばかりで解決しないわよ子供に頭にくることを言われても、本気で怒らないもの・・・目線を変えましょうね冷静に受け止められる自分を作りましょう


今日も、一日一歩前進で、自分を見つめながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんなことからも学ぶことはできるからね!
yak0011-009_m.jpg


いつだって、どこからでも学ぶことはできるのよ

身近なところから学びましょうね
たとえば・・・
ほとんどサッカー観戦などしないのにワールドカップには夢中になってしまう
そんな経験はないかしら

どんなことに対して感動を覚えるのだと思う

競技に一生懸命になっている姿
なぜその姿は人に感動を与えるの
そこにこそ、人生を充実させる鍵があるの
オリンピック選手や数々の一流のアスリートが教えてくれること・・・

それは困難に向かって、苦労をしながらも歩み続けることの大切さよ

そこから充実感が生まれるの
本当の意味で幸せな人生となっていくのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『同じような環境にいても幸せだと感じる人もいれば、不幸せと思う人もいるわよね考え方やどう受け止めるかで、幸せにも不幸にも感じることができるのよどんなことでも幸せだと思うことができたら、もっともっと幸せになることができるからね


今日も、一日一歩前進で、小さなことからも学び、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
言い訳ばかり、口だけの自分に気づきましょうね!
lmp0006-001_m.jpg


ついつい言い訳ばかりしてしまってないかな
そればかりか言い訳をしている自分にも気づいていないの
なぜ、言い訳してしまうのでしょう・・・

失敗を言い訳しようするのは、人生を無駄にしているのと変わらないわよ

言い訳の誕生は人類の誕生までさかのぼるの
なぜ人は、言い訳に固執するのでしょうね
答えは明らか

人は自分がつくり出した言い訳に、自分が縛られてしまうから・・・

そして、言い訳を弁護しようとして、また言い訳をつくらなければならなくなってしまう・・・
泥沼とも言える悪循環よね
弱点を隠すために言い訳をすることが多いかもしれないわ
でもそれは、解決どころか傷口を広げる一方なの

その時間を、その弱点の克服のために使えたなら、もっと成長できるのよ

そして、その瞬間から言い訳そのものがなくなるでしょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『同じ失敗を何度も繰り返す人がいるわよね失敗から何かを学んで、違う失敗をするのならば成長できるのに・・・毎回毎回同じことをする人そんな無駄で、また人に迷惑をかけるのはやめましょうね成功への過程なのだから・・・』


今日も、一日一歩前進で、口だけ立派はやめて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
グチもプラスの言葉にしてしまいましょうね!
lmp0005-001_m.jpg


グチという言葉は、マイナスのイメージが強いわよね

でも、考え方、使い方一つで、グチもプラスに変わるのよ

グチという言葉からどんな姿を想像する
いつまでも自分の都合や言い訳を繰り返したり、他人に文句ばかり言う・・・
自分より大きな存在の人に向かってグチをこぼしたりできるかな
普通の人はだいたい自分と同等か、あるいは自分よりも弱い立場の人に向けてグチをこぼしたりするみたい・・・

そうではなく、一般的に言われているグチを言う代わりに、それをプラスの言葉に置きかえてみない

自分を奮い立たせるような、あるいは、自分によい暗示をかけるようなメッセージを自分の心に向けて投げかけてみてはどうかしら

このように、自分の感情をコントロールできるような人間になりたいわよね

そうすると、愚痴(グチ)もまたプラスのエネルギーとなっていくわようる

~ココロからあなたへのメッセージ~
『何かが起きるのを待つのはもうやめましょうね誰かがやってくれるだろうとか思うのも・・・自分から動きましょう動くことによって変わることができるわよ必ず前進できるから・・・思いつくことは何でもやってみましょう


今日も、一日一歩前進で、プラスの言葉を使い、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
決めたら実行するだけよ!
let0001-001_m.jpg


決めたらあとはやるだけよね

だからこそまず決めること
決めなければ出来ないもの
そしてやらなければ進まないわ

最後は絶対に自分で決めることが大切よ

どれだけ苦しくても辛くても、そこだけはゆずってはダメ
決めさえすれば、あとはひたすら前に進めばいいの
前に進めないときには自分に問いかけてみて・・・

『やってもいないのに“できない”と言うの?』

自分がやっていることや考えが煮詰まってくると、つい新しいものに目がいってしまうわ
でも、まずは目の前にあることを確実に、丁寧にやっていきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『嫌なことがおこったときの対処法は簡単だそうよ自分が嫌な思いを感じないようになってしまうということ他人を変えるのは大変だけど自分を変えるのは簡単自分が気持ちよく過ごせる心になればいいのよね


今日も、一日一歩前進で、決断を実行に変えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
他人の考えを認められるようになりましょうね!
fun0011-001_m.jpg


自分の考えを押し付ければ、他人は離れていくわよ

反対に他人の考えを認めると、自分も認められるようになるの

物事には順序があるからね
「自分が思っていることは、他人も思っているだろう」
・・・という錯覚をしてしまうことがよくあるわ
その思い込みから、自分の考えを相手に押し付けたり、取り合ってもらえないことから不機嫌になってしまう人がいるの
とてもわがままな話だけど、よく見かける光景ではないかしら
このようなやりかたでうまくいくはずがないわよね

まず、自分と他人とでは考えも理想も違うのだということを、よく理解しましょうね

他人の考えや理想を否定することは、誰にもできないのよ
そのことに納得しないと、上手に人と良い関係を持つことができないの

大切な、人間関係においてのルールだということを忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人の短所ばかり見て長所を見ないと、良いところを見逃してしまうからね勉強する機会を失うということなのよ他人をけなしたりせずに、誉めましょうね・・・きっとあなたの持っていない、優れた点をその人から学べるのポジティブな気持ちを持ち続けることが大切


今日も、一日一歩前進で、いろんな意見を受け入れて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の素晴らしい才能に気づきましょうね!
1326.jpg


すべての人になんらかの才能があるのよ

必ず、その人にしかない才能が・・・
だからこそ生かしましょうね
あなただけの才能を・・・
自分には才能がないと嘆いている人がいるわね
でも、すべての人が必ず才能を持っているの

才能とは、持っている人自身のためにあるのではないわよ

才能は、それを持っていない人を助けるための力なの
与え合って分かち合わなければいけないと思わない
才能がないのではないの
生かしてないだけ
それに気づくには、謙虚に学ぶ姿勢を持ちつづけることが大切

そして夢や目標に対するひたむきな行動をとりましょうね

夢や幸せに向かって・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『良いことも良くないこともあるわよねでもどんなことだって、すべては幸せへつながっているのよそこから何を学んで、未来にどう生かしていけるかを考えることよどんなことでも必ず未来に生かすことができるのだからね


今日も、一日一歩前進で、あなたの素晴らしい才能を生かして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
比較から生まれるものは何もないわよ!
fountain_640_480_10.jpg


比べても始まらないからね

比較からは何も生まれないの

他人は他人、自分は自分ということを忘れないで・・・
あなたという人はたった一人だけしかいないの
「他人と自分」を比べると、不満や劣等感が生まれ、不仲などの原因になるわ
周りの人間、隣の人間が気になって仕方がなかったり、少しでも自分が上だと安心し、下だと不安・・・
不安なので、自分より下の人間を探したりしてしまうの
冷静に考えれば、ばかばかしいことよね
目標を決めることは良いことよ
でも、何かと自分を比較して、それに一喜一憂しないこと

人間の価値は、自分の人生をいかに楽しんで、人の役に立ったかにあると思わない

自分と他人を比べて、わずかな優劣に喜んだり、泣いたりするのはおかしいよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

幸せは自分が感じるもので、人と同じではないの

だから、幸せは自分で探し感じるもの・・・
比べないで
比較はやめましょうびっくり
いつもいつも、自分のなかの小さな幸せを探しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『成功や失敗は、自分が作り出した習慣の結果よね無理に悪い習慣をやめることよりも、まずは良い習慣を続けることが大切良い習慣をたくさん身につければ生活を変えることができ、運命すらも変えることができるようになるわよ


今日も、一日一歩前進で、自分を人と比べないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの大切なものを探しましょう!
1BIT00000310.jpg


大切なものは何だと思う

大切なものを考えたことがあるかな
大切にしたいと思っているものはあるわよね
本当に大切にしなくてはいけないことを大切にしましょう

大切なものとは、自分自身の楽しいこと・・・
幸せなこと・・・
そして自分自身のことすべてなの
もちろん、親や子供やお友達・・・


もし、分からない人・・・
ない人・・・
そんな人は、これをきっかけに見つけるといいわよね
今の世の中、情報があふれすぎているの
TV、雑誌、インターネット・・・
自分と関わらない、もしくは、関わる必要のない情報にあふれているわよね
事件、ゴシップ、悲しいニュース・・・
これを一度断ってみてね
一人っきりになれる時間を作りましょう
自分と向き合える時間を作るの。
自分の部屋でもいいし、ホテルにこもっても、自然に囲まれた場所なんていうのもいいかもしれないわね
その時、自分と向き合うために道具は何一つ要らないわ

「こころ」で感じればいいの

探しましょうね。
あなたの本当に好きなもの・・・
楽しいと思えるもの・・・
そして、なりたい自分を見つけましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せは、他人に与えた分だけ、自分に返ってくるものなの人の幸せに役立つことをたくさんしましょうね優しくすれば優しくされる・・・いつもあたたかい心でいたいね


今日も、一日一歩前進で、大切なものを見つけながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人に好かれるようになりましょうね!
040323.jpg


他人に好かれる人になることはとても大切なの

何をおいても、一番先に必要なことは、「他人に好かれる人間にならなければいけない」ということ

あなたは好かれていますか
好かれようとしていますか


なんでもないことのようだけど、これが人生の一番の基礎ともいえるでしょう
例えば、学生のころ、いつも成績トップだったからと言って、社会の中で必ずしも成功しないのはなぜだと思う
原因はどこにあるのかしら
もしかしたら、あまりにも出来が良すぎた結果として「他人に好かれる」という肝心なことに気がついていなかったのかもしれないわね
人間、少し出来が良かったり、少し成功したりしてしまうと、基本を忘れてしまうの

人間関係で成功しなければ、人間社会で成功はできないわよ

本当のこと
人間は、人間の中で磨かれる・・・
そして、成長し幸せになるのだからねローズ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『相手の立場に立って状況を考えようね自分の価値観と相手の価値観は、必ずしも同じではないもの好きなものも嫌いなものも人それぞれよそうすれば相手もあなたのことを考えてくれるようになるわ


今日も、一日一歩前進で、人に喜ばれることをして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
幸せな人の真似をして行動してみましょうね!
yun_3420.jpg


考えというものがあり、次に言葉になる・・・

そして、行動になるの
それが今の結果になっているのよ
最初の支えになっている『考え』が正しいものだと、いつも喜びを感じることができるの
でも、それが間違っているものだと、つらい毎日を生み出すことになるのよ
では、ひどい考えしか持てない人の場合、どうすればいいのかしら
それは、さっきの法則を逆に体験するの

考え、言葉、行動という順序を逆さまにして、行動、言葉、考えの順にしてみて

いい考えに基づいて行動できていない人、いい結果が出ていない人は、お手本としている人の真似をするということなのよ
どんな目標や理想であれ、『すでにそれが実現されたかのように行動する』ということなの

もうそうなったかのように行動するの

いつもは、考え→言葉→行動、という順序で動いているところを逆にしてみてね
行動→言葉→考え
考えを変えるためにまず行動しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せは与えられるものではなくて自分で気づくものなの今ここに自分が存在していることも奇跡のようなものだから・・・本当に小さな幸せ見つけをすると、もっと幸せになれるからね


今日も、一日一歩前進で、行動の仕方を考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
準備は本当に大切なのよ!
yun_3395.jpg


準備に全力を注ぐと、良い結果に結びつくの

良い結果を出せない人に限って準備不足の場合が多いようね
そればかりか、準備に対する体重のかけ方を間違えているようなの

これはお笑いの志村けんさんのコメントよ
「オレは昔からそうだけど、コントを作る場合、かなりの下準備をするし、出来上がった後でも念入りに何度もチェックをする。テレビを見ている人たちは、俺たちが一瞬の笑いをとるために、まさか、こんな時間をかけて綿密に作っているなんて、想像もしていないだろう。たった、アハハハハハのために、だいの大人が寝ないで考えているんだから。」

お笑いでも、それは立派な仕事だから、できる限りの時間と労力をかけていくということなの
志村さんの笑いはすべて仕込み済み
アドリブ要素はほとんどないそうなの
ドリフもそうだと聞きくわ
「仕事は八割方、準備で決まる」
とも・・・

「完璧なものを求めれば、それだけ準備に時間がかかるのは、しょうがないことなんだよ。完全主義者は仕事ができない奴が多い、なんて話を聞いたことがあるけど、それは違うと思う。完璧なものを求めて頑張ったって、百パーセントのものはできない。せいぜい、いいところ八十点じゃないの?最初から全力でいかない奴は、その点で先がない。だから、オレは準備も全力で完璧なものを目指す。最近は、この大切な準備に全力投球する人たちが少ない。やっぱりプロは、下ごしらえもプロじゃないとダメじゃないの。成功の鍵って意外と地味なところにある、というのがオレの持論だ。」

やはり、準備が大事ハートピンク
これに全力を尽くすということよね
最高の準備をし、物事に挑みましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『明日のことを心配しても仕方がないのなるようになる・・・明日になればまたどんなことが起こるとも限らないから、くよくよしても始まらないわ“明日はあしたの風が吹く”よねっ


今日も、一日一歩前進で、準備万端で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
仕切り直したときが生まれ変われるときよ!
yun_3392.jpg


どんな人でも、やり直さなければいけない時があるの

仕切り直さなければならない時・・・
その時、必ず生まれ変わるわ
人間が生まれ変わるの・・・
再建の三大原則というものがあるそうよ

時を守り
場を清め
礼を正す
(森信三)


これは森信三という方が、自分で実際に体験してつかんだものだそうなの
毎朝校門に立ち、朝の挨拶をし、構内のゴミを拾い、生徒の靴を揃え、こういうことを黙々と自らやるうちに乱れた学校が再建されてきた・・・
不思議だと思うでしょう
これは、真実なの
何回も体験されておられるそうよ
毎日の生活にも通用する原理原則だと思うわ

時間を守り、礼儀、あいさつを徹底する・・・

基本的に大切なことばかりよね
これらを毎日毎日継続して実行していけばすばらしい自分になるし、またすばらしい仲間に出逢えると思うわよあ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『何かに挑戦するときには、いつも不安と期待があるわよね期待が不安より大きくなれば、どんどん前に向かって進んでいけるのではないかな不安なことではなく、楽しめて期待できることばかり考えていたら、毎日がどんどん楽しくなるわよ


今日も、一日一歩前進で、生まれ変わった気持ちで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
環境は、自分の思いで変えられるのよ!
yun_2930.jpg


ものごとがうまくいかないと環境のせいにする人が多いの

でも、環境はその人の思いから生まれるものなのよ

そう、あなたが作り出しているの・・・
「環境が思いを左右する」と思っている人も多いわよね
住んでいる場所や家が変われば、自分が変わる・・・
付き合っている彼女や彼氏が変われば自分が変わる・・・
勤めている会社やバイト先が変われば自分が変わる・・・
通っている学校や習い事先が変われば自分が変わる・・・

もちろん、自分の目的に合わない学校や勤め先はどんどん変えるべきよね

でも、自分の「思い」で変えるということを忘れないでね
自分のはっきりとした目標や考えが、環境を選んだり、作ったりしていくの
自分が何をしたいのか
何が楽しいのか
何が幸せなのか
じっくりあせらず感じて、考えていこうね

『思い』が決まれば、周りが変わってくるわよ
環境も変化するからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『感動しましょうね感動は、心を豊かにしてくれるの。心が豊かになればいろんなことに心の余裕が生まれる・・・幸せをたくさん感じるようになるわ小さな感動・・・幸せをたくさん見つけましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の気持ちをしっかり持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
一度きりの人生を大切にしましょうね!
yun_2678.jpg


短所を一生懸命直そうとしても、ゼロにするのも精一杯よね

それよりも長所を伸ばしたほうがいいのではないかしら

積極的に良いところを見ていけば、良い結果も出てくるはず
一日の終わり、忙しければ週末などに、静かな場所で目を閉じて、自分の思い描いている将来の姿を、はっきりとイメージしてみましょうね

そして、そのイメージした姿から今の自分を見るの

そうするとイメージした将来の姿に対して、今の自分に何が足りないのか・・・
そして、今の自分が何を変えていったら良いのかが見えてくるわ
必ずね・・・
つまり、自分の進むべき道が見えてくるわけなの。

人生のいろいろな場面で選択したのは自分
生き抜いてゆくのも、他人や社会へ貢献するのも自分なの


一度きりの人生なのよ
自分で道を選び、そして自分で考え、行動に移しましょう
そして、自分に対して責任と覚悟を持って歩いて行こうね

今日も、一日一歩前進で、たった一度きりの人生を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の可能性を自分で閉じたりしないでね!
yun_2583.jpg


空高く舞い上がる鳥のように羽ばたく可能性を誰もが持っているわ
では、なぜ羽ばたくことができないでいる人がいるのでしょう

それは、その人本人が羽ばたくことができないと思っているだけなの
ただ、それだけ・・・

こんなお話があるわ

『あるところで、野生のワシがニワトリと一緒に飼われていました。
そこに博物学者が通りかかり、これはワシだと主張しました。
しかし飼い主は、ニワトリと同じように訓練してきているし、飛ぶことを学んでいないので、もうワシではないと主張しました。
そこで、博物学者はそっとワシを抱きしめて、おまえは地の者ではない、天のものだ、羽を伸ばして飛んでごらん、と言いました。
しかし、ワシはとまどい、そしてニワトリと一緒になろうとしました。
翌日、博物学者はワシを屋根の上に置いて同じことを言いましたが、やはり、ワシはニワトリのエサを求めて地上に飛び降りました。
その翌日、博物学者は、朝、ワシを高い山に連れて行き、そこで頭上高く差し上げて、もう一度同じことを言いました。
ワシは周囲を見渡し、小屋の周囲の庭を振り返り、空を見ましたが、飛ばなかったので、博物学者はワシを太陽の方に向けて差し出しました。
ワシは体を震わせて、ゆっくりつばさを広げて、ついに雄たけびを上げて、天に舞い上がっていくのでした。』


少しの勇気を持つことで、不可能が可能になる可能性は大きく広がるものなの

自分の常識ではしそうにないことをやってみることが、きっかけになるかもしれないわね

不安をさけたいばかりに、本当の興奮や感動をいつまでたっても手に入れることが出来ない人が多いのかもしれない・・・
さあ、羽根を広げてみない
きっと本当のあなたを見つけることができるわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せは突然やってくるものなのでも、いつもいつもくよくよしていたり、愚痴や不満ばかり言っていては気づけないの幸運をいつでも受け取れるようにいつも前向きで心も体も健康でいましょうね


今日も、一日一歩前進で、いろんな可能性に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
問題は、立ち向かい乗り越えて行きましょうね!
yun_3450.jpg


問題に立ち向かうのと背を向けるのとでは大違いよ

立ち向かえば、乗り越えることができるの
でも、背を向ければ、また同じような問題がでてくるのよ


本当に考えなければならないのは、将来ではないの
将来を見すえた上で、自分自身が直面している問題に立ち向かっているかどうか

問題に背を向けながら、理想としている自分の未来の姿ばかり望んでいても、それは叶うはずのないことなの

逆に、今直面している問題に立ち向かい、乗り越えることができれば・・・
それは一歩前進し、自分の理想に近づいたと言えるのだと思うわ絵文字名を入力してください
「こうなりたい」と願うだけよりも、理想の姿が見えはじめた時、やっと夢を実現させる具体的な努力をしたくなるものなのちな♪

苦労しないで・・・
努力しないで・・・

幸せは、つかめないものね

一つ一つキチンキチンとコツコツとやり続けましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分を信じている信じていたらどんな問題も乗り越えられるものよ自分に乗り越えられない問題は絶対に起こらないから・・・必ず乗り越えられるから安心してねnikoniko解決できない問題なんてないからね


今日も、一日一歩前進で、問題に立ち向かい乗り越える努力をしながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべて受け入れましょうね!
FS_S1040L.jpg


受け入れることが大切

良いことも悪いことも・・・
自分の短所も長所も・・・
過去も現在も・・・
それからしか、明るい未来などやってこないの
まず、自分・・・
ありのままの自分を愛すること
認めてあげること

「よくやってるね。」
「あなたは、すごいよ!」
「大好きだよ!」
「さすがだね!」と・・・
愛して、認めてあげてくださいね

受け入れることは、まだあるわよ
「過去」
今まで色々なことを経験してきたと思うわ
今でも苦々しく思うことや、中には「これはトラウマだ」なんて考えていることがある人もいるでしょう。
でも、それは「過去のこと」
過去にあったことは、過去のことに過ぎないと認めて、現在には関係ないということをしっかり理解してね絵文字名を入力してください
これは、意外と大変なことかもしれないわ
ゆっくりとね汗(だらだら)

ここまでできたら、あとは未来を認めることよ

自分が本当にやりたいことを具体的に書いていくの
そして、その未来を感謝とともに少しずつ認めていきながら、前に進みましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今の状態がずっと続くんじゃないかなと不安になってない夢や希望は叶うのかなぁ~そんなことばかり思っていないかな。未来は、変えられるのそれを変えるのは、あなた自身なのよ


今日も、一日一歩前進で、自分を愛して認めて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
生きることを楽しく思いましょうね!
FS_F1130L.jpg


生きることは楽しいこと・・・
本当にそう思える
生きることはつらいこと・・・
たしかにそう思ってしまうこともあるかもしれないわ!!
では、生きる価値とは何かしら
そう聞かれて、あなたは何と答える

つらいことがあっても、悲しいことがあっても、「こういうこともあるから楽しいんだ」と心の中で言ってみてね

人間であれば、とても悲しくて壊れそうになったこともあると思うわ
でも、そのときは「悲しい」と思っていても、それがずっと続くことではないこともわかっているの。

そう、つらいこと、悲しいことがずっと続くわけではないのよ

悲しいときは、その悲しさと仲良くなりましょうね
「悲しいな。こういうこともあるよね。」と・・・
「なんで、自分はこんなに悲しいんだ!不幸なんだ!」と自分の感情、つまり自分と対立しないでね。
これはとても大切なことなの
仲良くなるの
自分と・・・
いつも自分のそばにいてあげられるのは、自分だけよ。
「こういうこともあるよね、でも、これがずっとじゃないし、その分楽しいこともたくさん起きるよ」と・・・

そうすると、物事や、自分の良いところに目が行き、良いことがどんどん起きてくるわ

そして、生きることがどんどん楽しくなってくるわよごぁいさつ
もっと楽しい人生、もっと幸せな人生、もっと充実した人生を送りましょうねclover

~ココロからあなたへのメッセージ~
『一人で生きることは絶対できないの見守ってくれてる人・・・支えてくれてる人がいるからこそ、今の自分がいることを忘れないでねひとりぼっちの人なんていないからね絵文字名を入力してください


今日も、一日一歩前進で、毎日を楽しく、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな小さなことからも学ぶことはできますよ!
FS_M1023L.jpg


本当に一流の人は、一般の人が馬鹿にするようなことにでもこだわりを持つことがあるようなの

「たかがラーメン・・・されどラーメン・・・
あるスーパースターの言葉よ
これはメジャーリーガー、イチローの言葉
「僕、ラーメンを作るのが好きなんですけど、ラーメンをゆでるときに、3分間をストップウォッチで計らないとダメなようでは、一流ではないんですよね。菜箸の先で、麺のカタさを感じることができないといけないわけで・・・」

いかにプロフェッショナルであるか
いかに感覚を大事にしなければいけないか
いかに一流でいつづけるか


イチローの成功は必然であって、仮にラーメン屋を経営したとしても大成功するかもしれないわね

どんなことでもゴールはあり、その過程は大小に関わらずどれも大切なの

その気さえあれば、どんな小さなことからも学ぶことができるということよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんなにたくさんのハードルが目の前にあっても、一つずつ乗り越えて行けば必ずゴールにたどり着くことが出来るの大切なことは、夢を信じ、自分を信じることどんな困難にも立ち向かうことを恐れないでね


今日も、一日一歩前進で、自分なりのプロを目指して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
前だけ向いて歩いて行きましょう!
FS_E1036L.jpg


前を向いて歩きましょうね

つらいときも、苦しいときも・・・
たとえ、世界中を敵にまわしたとしても・・・
それでも前を向くの
多くの人は、失敗をするたびに自分を責めてしまうわ
何で自分はこんなにバカなのだろう
何で自分はこんなにダメなのだろう

そんな自己嫌悪から復活するには、前を向いて歩くしかないのよ

同じことでも表から見るか裏から見るかで、ものごとは180度変わって見えるの
そしてそもそも、後悔なんてなんの意味もないわ
自分を嫌ったところで、良いことは起きないの
後ろ向きな反省なんていらないからね

前を向いて、次に起きる幸せなことについて考えたほうが、ずっと良いことが起こるのよ。

今の自分を好きでいてあげることがとても大切
自分は幸せだな~
楽しいな~
そう思えばだんだん幸せに、楽しくなっていくの
本当に、これだけで変わるからねキラ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『大切なことは、短所を悩むことではないのよ自分の長所を生かすための努力をしましょうねあなたの長所を十分に発揮することが幸せへの道なのよ劣等感などは消してしまいましょうね


今日も、一日一歩前進で、前を向いて未来を見つめ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
スタートラインを忘れないでね!
0971.jpg


人生のゴールはどこだと思う

ゴールとは終わりのことではないの

そう思わない限り、いつまでたってもスタートは切れないわよ
ここでいう人生のゴールとは、決して死を迎えることではないからね

人生のゴールとは、夢と理想と目標の最終地点

それは、はっきりしていなくてはならないの
そして、より具体的でなくてはならないわ
確実に手の届く範囲であることも大切・・・
その過程において、目的地までのハードルが少しずつ高くなっていくこともあるでしょう
でも、それを実現する途中で絶対に見失ってはいけないものがあるのclover

それは、自分が夢と理想と目標をかかげたスタートライン

決して忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『この地球に同じ人間は一人もいない・・・ということを歌って、大ヒットした歌もあるわよね誰かと自分を比べて劣等感を抱いたり、嫉妬をする必要はないのオンリーワンになるための、あなただけの目的を持ちましょうね


今日も、一日一歩前進で、ゴール目指して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
これまでの自分を見つめなおしましょうね
0527.jpg


希望とは、針の穴のように小さくてもかまわないの!!

大切なのは、それを見つけられるかどうかよ
あきらめなければ、それは必ず見つかるものなの

幸せになるためには、まずこれまでの自分を見つめ直すことよ

そこで、本当に心から反省をして、希望の光を見つけましょうね。
過去のくだらないプライドは捨て去ると楽になるわよ
なんにもならないこだわりを握り締めたまま、本当の反省はできないの

今の状況を打ち破って、自分を変えたいと強く思うでしょう

先入観を捨て、まっさらな自分で判断をすることよ
そこから夢を抱き、小さくても一歩を踏み出すの
もしそれが、針の穴のように小さくても・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自信を持って堂々と前に進みましょう偶然に起こる嬉しいことや、幸運なことがやって来るからね恐怖を感じることは無駄なことなのよ


今日も、一日一歩前進で、小さな幸せを見つけながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今日は、明日のために・・・
1BIT00000302.jpg


「今日は明日のために・・・」これは、とても有名な言葉よね

富を得ている人と貧しい人は、実は遠くかけ離れているわけではないそうなの
それは、ただ少しの違いだそうよ

貧しい人というのは、昨日のために今日勤め、昨年のために今年勤めるということをする・・・

そのため、いつまでも苦しんで成功しないの

富を得ている人というのは、明日のために今日勤め、来年のために今年勤める・・・

やることは必ずやり、最後は成功するの
貧しい人は、昨日の借金のために今日働き、富を得ている人は、今日の生活に足りて、明日のために生きるということよね
ものごとの「一日延ばし」からふくれ上がることを忘れないようにねButterfly21

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目の前にある見えているものだけを信じないでね大事な物は目には見えないこともあるのよキラキラキラブルー2あなたの心がいつも前向きで素敵なら、きっと本当のことが見えるようになるわストライク☆


今日も、一日一歩前進で、あなたの未来のために、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

