ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
頼まれごとは喜んで引き受けましょう!
040514.jpg


人から何かを頼まれるのはじつはとても幸運なことなの

それは、またとないチャンス
人から何かを頼まれたとき、それは自分を伸ばすチャンスということなの絵文字名を入力してください

そのことがきっかけとなり、自分では気づくことのできなかった、隠れた才能を見つけ出せるかもしれないの

今まで引き受けた仕事から、どれだけのものを身につけたかな
なぜ頼まれたのかといえば、「この人なら何とかしてくれるはずだ」という期待を寄せられているからではないかしら

頼まれた時点で、すでに十分に期待に応えられる生まれつきの性質や才能が、備わっているとううことなの

何か頼まれたら、少し勇気を出して引き受けてみましょうね
必ず、あなたの人生においてプラスとなるからね四葉

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんな時でも自分はできると考え続けようね直ぐにくじけてしまったり直ぐにマイナス思考になってしまうなら、できると考える回数を増やしていくのそうやって意識しようね


今日も、一日一歩前進で、頼まれごとはチャンスと喜んで引き受け、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
ひらめきを大切にしましょうね!
020527.jpg


人生最大の空白、それは未来

その広く真っ白なキャンパスに、あなたは何を描く
脳には空白があるそうよ
人の脳は、いつも新しい情報が入ってくるのを待っている状態なの
子供は大人よりも多くの空白を残している・・・
だから生きることに楽しみがあるのよね
でも、年齢を重ね、空白が減少するとともに生きることを楽しもうとすることも少なくなってくるの

創造的な人は、いつもこの空白を持ち続けているのよ

『何があるかわからない』という柔軟性・・・
これがなければ創造・ひらめきも生まれないでしょうね
ニュートンはりんごが落ちるのを見てひらめいたわ
どれだけの人がこの同じ光景を見てきたかな

ニュートンはひらめくためのきっかけを、いつも持ち続けていたのよね

一生懸命考えているうちに脳に空白が生まれ、さらにひらめきを生むのかもしれない・・・
ひらめきも未来も、日ごろの積み重ねから生まれてくるということを毎日忘れないでいようね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『実現したい夢があるなら、大切なことはたった一つよ考え抜くこと・・・あきらめたりせず、チャレンジし続け、考えて考えて考え抜くことそして、同時に「成功」した自分を思い描き続けることよ


今日も、一日一歩前進で、ひらめきを活用して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
言葉のプレゼントを贈りましょうね!
020525.jpg


小さなプレゼント

そう聞いて、あなたは何を想像する
毎日口にしている言葉・・・
たとえ小さくても、どんな高価なものにも変えられないプレゼントになるのよ
誰にあげたいかな

どんなに小さくても、喜んでもらえるプレゼントを贈りましょうね

人は叱られるよりは褒められたほうがやる気が出るわよね
成長もしていくそうよ
恋人や部下、子供に対しても一緒なの
叱るよりも褒めることが大切
「褒めることで相手は笑顔を見せてくれる。それだけで十分ありがたい」
「どんなに小さくても、喜んでもらえる言葉のプレゼントを贈ろう」
このように考えることが人間関係を向上させるヒントになるのではないかしら

自分がされて嬉しいことは何かなとか・・・

考えてみてね
それを人にしてあげるの
相手をよく見て、気づかいができる人になりましょう
とても楽しい毎日ができるようになるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『1年後にどうなっていたいかはっきりしていれば、そのために今日どうすればいいか考えれるわよね今なにができるかを考え、すぐにはじめましょう”明日から・・・”ではいつまでもできないわよ何かを変えていけば、未来は確実に今とは変るわよ


今日も、一日一歩前進で、相手が何を望んでいるかよく考えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
大きな変化は、小さな変化からよ!
020523.jpg


すっきりしましょう

何もかも・・・
迷いがあるだけでは、前進する力は失われてしまうの
いきなり、すべてに決着をつけろというわけではないわよ

少しずつ余分なものをそぎ落としましょうね

本当に大切なものを確認しながら前に進むの
難しいことばかり考えて頭が混乱してしまったら、一度落ち着いて考えをまとめましょう
まず、やるべきことを具体的にするのよ

大きな変化も小さな変化からだということを忘れないでね

「自分の大切なものはなんだろう」
・・・と再確認することが余分なものを取り除くための第一歩となるわ
なぜか気分が晴れないとき・・・
思い出してみてね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんな人にも必ずチャンスはやってくるのチャンスに気づくことができるかできないか・・・そして、その時チャンスをつかむことができるかの違いなのいつも、気になることを意識してチャンスを逃さないようにしましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の大切な物をよく考えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
小さなこだわりは、捨てましょうね!
010521.jpg


あと一歩の勇気

それさえあればどんなことでも乗り越えられるはずよ
幸せもどんどんやってくるわ
どんな人生を送っていても、まったく変化しない人などいないわよね

人は執着するものが少ないほど、安心して生きていくことができるの

確かにこだわりも必要よ
選択が難しいものもあるでしょう

でも、余計な荷物を持っていることはないわ

何を残し、何を捨てるのか・・・
人生とはその繰り返しなの
毎日決断して乗り越えていき、成長していきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『明るくて温かくて優しい人・・・そんな人のそばにいるだけで、自然と心が和んでくるわよね太陽のような人そんな人は周りにもたくさんの人が寄ってくるの。そしていつの間にか自分も幸せになっている・・・そんな人になりたいわね


今日も、一日一歩前進で、何にこだわってしまっているのかよく考え、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべてを許しましょう!
roa0004-009_m.jpg


あなたは許すことができる

自分を・・・
他人を・・・
許すことの本当の意味とは何だと思う

「許す」ということはとても大切なことなの

「許す」ということは、古い見方の代わりに、新しい規準を身につけること
実は、自分に対する行為なのよ
どうか、許せなかった人を許してあげてね

それは、自分自身を古い心理的な束縛から自由にすることでもあるのよ

難しいことであることはわかってるの
その人を許せなかった自分も、許して愛しましょうね
硬くていつも離れなかった、苦しんでいたあなたの気持ちが、だんだんとほぐれていくからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『食べたり、飲んだり、毎日が楽しい毎日が充実して心も体も健康でいることが大切考えることや、すること全てが楽しく感じられるようになるの自分が好きで楽しく感じられることを、もっとたくさんしてみようね


今日も、一日一歩前進で、心を自由にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目標に没頭していれば心もコントロールできるわよ!
fun0023-001_m.jpg


自分の心をコントロールできている
それとも心にコントロールされてしまっている

同じのように見えても、結果は大きく左右されるの

心をコントロールできるかどうかは、訓練と習慣とによって決まってくると言われているわ
自分自身によって心をコントロールするのか、それとも心にコントロールされるか、そのどちらかしかないの

ここでいう訓練とは、自分自身を『目標の中に没頭させてしまう』ということなの

つまり目標へまっすぐ突き進むことができるように鍛え上げることよ
幸せな人のお話をよく聞いてみましょうね
彼らは、必ず自分を目標の中に没頭させていたということがよく分かるのよ
自分をコントロールするためには、はっきりとした目標が絶対に必要

あなたではなく、その夢や目標が、あなたの心をコントロールしてくれるの

コントロールできるようになると、いつも穏やかでいられるようになるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『亡くなった鈴木ヒロミツさんのインタビューの一部感動したので皆さんにも・・・“皆さん、これからの人生を、どうか楽しむために生きてください。人にはそれぞれ願いがあると思います。でも、目的が何であれ、笑って、笑って、腹の底から笑えるような人生を送って欲しい。僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。人生とは楽しいものだと。だから、どうか、楽しむために生きてください”一生懸命生きましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の心をコントロールして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
夢はカタチにしましょうね!
030507.jpg


『夢をカタチにする』

つまりはっきりと、イメージすることが第一歩

もし見つからないのであれば、夢を持つことが夢でもかまわないの

「どうせ実現できないだろう」とちぢこまり、立ち止まってしまうことが一番もったいないと思うわよ
夢に向かわない限り幸せにも近づけないわ

夢は限定されるものではないのよ

今持っている夢、それをはっきりと言える人は、多くないかもしれない・・・
でも、それは想像力に欠けているのではなく、夢をセーブしようとしてしまう自分の心なの
そこに気づくことができれば、大きな夢を描くことができる・・・
そして、大きな幸せへと近づくことができるでしょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんなにいい本を読んでも、どんなにいい成功法則を知ったとしても、自分の心や行動がそのままでは何も変わらないの決心しなかったらいつまでも変わらない・・・そのままよ決心をしましょうね


今日も、一日一歩前進で、夢を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
毎日成長していく事が大切よ!
fun0016-001_m.jpg


人は、多かれ少なかれ毎日成長しているわ

そのことを大切にしましょうね
もっとすばらしい自分を目指して何かを始めようとするのはとてもよいことなの
でも、完璧を求めてしまったり、大きすぎる目標を立ててしまうことはない

その内容がはっきりしていなければ、どう進むべきかさえわからないのよ

よく「良い○○にしたい」などという抽象的な目標を耳にするわよね
あいまいな・・・
そんな漠然とした理想よりも、今日より明日、今週より来週と成長していくことが大事なの
少しずつでも成長していけたら、それはすばらしいこと
一例として「魅力的な会社」とは「成長している会社」なのだそうよ
成長しているときは社員の動きが活発で、生き生きとした雰囲気が周囲からもわかるのよね

私たちの体も古い細胞から新しい細胞へ、毎日変化・成長しているの

心や頭も成長させていきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人は“人の幸せを願う”と、自分にも幸せが引き寄せられてくるそうよ「人の幸せ」を自分のことのように喜んでいると、顔や言葉や行動まで変わってくるわよねだから自分にも幸せが訪れるのだと思うわよ


今日も、一日一歩前進で、毎日の成長を楽しみながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
失敗をたくさんしましょうね!
hns0010-003_m.jpg


短期間で成功する方法はただ一つ

「より多くの失敗をする」

短期間で成功するには、その期間でより多くの失敗を経験することよ
「失敗したことがない」というのなら、それは挑戦していないのでしょうね
むしろ、そちらのほうが不安よ。

成功するには時間がかかると多くの人は思っていることでしょう

そうではないの
短期間に失敗すればするほど、成功にも近づいてくるわ
それだけチャレンジしているのだから・・・

大切なのは自分を信じ、失敗を恐れずに挑戦し続けること

決してあきらめてはいけないの
挫折の中から学ぶ姿勢を身につけましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今日の心配事は、明日になれば貴重な経験となるのよどんなに心配したことであっても、ちゃんと解決しているのその時点では苦しく思えた心配事であっても、どうにか切り抜けてきたから今があるのよ乗り越えられない壁はないからね


今日も、一日一歩前進で、チャレンジをたくさんして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
陰の努力が実を結ぶのよ!
040423.jpg


どのスポーツにおいても、一流選手とそれ以外の選手との違いは共通しているの

一流の選手は、それ以外の選手に比べて、日ごろから地道な練習をしているの
そしてメンタル面(精神面)の訓練も惜しまない・・・
結果に対しての言い訳はしないし、人のせいにもしないの

毎日、自分の目指す「目標」に対して、肉体・精神を鍛える中で自分と戦っているわ

一歩ずつ確実に進んでいるの
一流選手とそれ以外の選手との違いとは、物事に対しての「見方」、「捉え方」、「受け止め方」・・・
そして「努力」、「素直さ」も違うの
一流選手が「一流」である訳は、ステージ(試合)に立つ以前の、毎日積み重ねてきた心構えや自己への厳しさといった陰の努力を、それ以外の選手以上にしているからなのね。

陰の努力を惜しまなければ、「一流」になることは誰でも可能よ

この共通点を理解し、自分に取り入れることができれば、誰でも「成功・幸せ」を手にすることができるのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『“小さな夢”をいつも心の中に持っていると、生きていることが楽しくなるわたった一度の人生を、たった一つの生命を大切にしましょうねいつまでも「小さな夢」を持って生きていくこと・・・それがココロの小さな夢なの


今日も、一日一歩前進で、陰の努力を惜しまず、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
無償の愛に気づきましょうね!
yun_3448.jpg


無償の愛を与えている
無償の愛を感じている

愛は、求めるものではなく、与えるもの・・・

そして感じるものだと思うの

これは「こころのチキンスープ」という本の一説よ

~うちの小さな息子が、ある晩、キッチンで支度をしている私の妻のそばに来て、何か書いたものを渡した。妻はエプロンで手を拭いて、それを読んだ。
芝生を刈った………5ドル
自分の部屋を掃除した………1ドル
お使いに行った………50セント
ママが出かけたとき弟の面倒をみた………25セント
生ごみを外に出した………1ドル
いい点をとった………5ドル
庭を掃除した………2ドル    
合計14ドル75セントの貸し
妻は返事を待って立っている息子の顔を見た。
さまざまな思いが妻の脳裏をよぎっているようだ。
妻はペンを取り、その紙の裏にこう書いた。
10ヶ月間私のなかであなたが育つのを待って運んであげたのは…無料
幾夜も寝ずの看病をし、治るのを祈ったのは…無料
この歳月、あなたのためにつらい思いをし、涙を流したのは…無料
すべてを足してみても、私の愛は無料です。
不安で眠れなかった夜も、味わおうとわかっていた心配事も…無料
おもちゃも、食べ物も、着るものも、あなたの鼻をかんであげたのも無料。それを全部足しても、本当の愛の値段は………無料です。
読み終えた息子の目に、久しぶりに大粒の涙が浮かんでいた。
彼はまっすぐに母親の目を見つめると言った。
「ママ、ぼく、ママが大好き!」
そう言ってペンを取ると、大きな字でこう書いた。
「ぜんがく支払い済み」~


無償のものにこそ価値があるのかもしれないわね

もちろんそこに愛があってね

有償のものだって愛がなければ価値はないわ

そんな気持ちを大切にしていきたいわよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『素直な心を持とうね誰に対しても、何事に対しても謙虚に・・・先入観を持ってしまうとどんなことも受け入れられなくなるの決めつけないで、まず自然体で受け入れるのよとっても気持ちが楽になるわ


今日も、一日一歩前進で、愛を与えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
悩むのではなく乗り越えるのよ!
yun_4112.jpg


よ~く悩んでいる人がいるわよね

でも、そういう人は悩むクセがついてしまっただけかもしれないわよ

人が与えられたのは悩みではなく問題なの
それを理解すれば、意味のある幸せな人生を送ることができるわ
確かに悩んでいる間は、その問題から開放される・・・

それでは解決にはつながらないのよ

乗り越えられない問題はないの
そして問題が起きたときは、ただ思い悩まないでね
「どうしたらこの問題を解決できるだろう」
・・・と自分に問いかけるようにしましょう
なぜ悩むの

悩むのは、自分を苦しめるだけで何の得にもならないわ

与えられた問題に立ち向かい、ただ乗り越えればいいのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人は幸せになるために生まれてくるとよく聞くわでも、多くの人が幸せが感じ取れないでいるの「もっと、もっと」と欲張るから・・・今に、幸せを感じましょうね幸せになるのは「権利」ではなく、「義務」なのよ


今日も、一日一歩前進で、問題に立ち向かい、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
小さなことで悩まないでね!
umi0076-016_m.jpg


大人になって物忘れが多くなったわ~
覚えることに時間がかかってしまう・・・

そうやって脳の衰えを感じている人もいると思うわ

でも、落ち込む必要はないの

小学生と大人では蓄積している情報量も違うし、それを扱う機会にも開きがあるの

だから、人の名前を思い出すのに時間がかかったり、時には思い出せないことがあるのも仕方がないそうよ
それよりも、そこから悪いイメージを抱え込んでしまわないで

自分自身をいたずらに責めないよう気をつけてね

そういったことのほうが、正常な記憶を妨げることになるの
むやみに自分を責めるよりも、童心に返り、物事のつながりやひらめきを楽しんでみない
子供のように・・・
きっと、柔軟ですばらしい発想が浮かぶはずよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『他人と比べるのはやめましょうね自分の気持ちに正直に・・・周りの人の期待を気にしたり、競争心を持ったりはやめましょう自分が満足できて、そして充実できることが大切よ


今日も、一日一歩前進で、柔軟な心で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
情熱を持って取り組みましょうね!



本当の情熱とはいったい何なのでしょうね

どんなことをするにも、情熱の有無は結果を大きく左右するの

特別な才能を持っていなくてもいいのよ
ただ、自分の信じたことに食べることも寝ることも忘れるくらい打ち込むことができるかどうか・・・

そんな情熱を誰もが平等に持っているの

情熱は不思議と「運」を引き寄せるもので、不可能だと思っていたことさえ実現させてしまう力も持っているのよ
夢や目標を持っていたとしても、情熱なくては動くことはできない・・・
情熱こそすべての力の源なのよ

何らかの成功を収めている人は、表面に出すか否かは別として、強い情熱を抱いているもの

心の底からわきあがる気持ち・・・
大切にしたいよね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『未完了になっていることを完了させましょうね仕事・色々な用事・・・心のどこかで気にしていることは、完了させてしまいましょう時間がたつと嫌になるの今すぐ完了させましょう


今日も、一日一歩前進で、強い情熱を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
ココロと上を向いて歩いて行こう!!
toypoodle_006_640_480.jpg


泣きたいときは、おもいっきり泣けばいいのよ
笑いたいときは、おもいっきり笑ってね

自分の感情のなすがままに、自分の心の思うままに・・・

自然のまま生きていけばいいの
大自然には絶対に勝てないのよ
天災にも、絶対にかなわないと思う・・・
だから、自然が一番強い

いつも、自然体でいようね

いつも自分が自然体になれる努力を、毎日してみない
素直なありのままの自分でぶつかりたいものねおんぷ
ぶつかった結果を素直に受け止めたい・・・
そして反省し、気づき、またチャレンジしたいわ

絶対諦めないでいましょうね01

つらくても、笑って生きている自分でいたいから・・・
苦しくても、夢を絶やさない自分でいたいから・・・
前だけを向いて“ココロと上を向いて歩いて行こう”

~ココロからあなたへのメッセージ~
『不平不満・愚痴・悪口・泣き言・文句を言わなければ、すべてが幸せの方向に流れていくのぜひ今から実行しようね


今日も、一日一歩前進で、素直な気持ちで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今の行動が未来を作るのよ!
strawberry_009_640_480.jpg


明日からの運命を形作るのは今日なのよ

今日の運命を決めたのはあなたの過去
でも、それを忘れて希望を失っていくことがほとんどだわ
「物事の受け止め方、とらえ方を変えたい」
「自分の行動を変えたい」
これはみんなが望んでいることではないかしら
それらを実践していく上で大切なのはただ一つしかないの。

「できる」と信じることだけよ

過去は問題でないわ
これからすることとは無関係だもの・・・
今日起こした行動が明日からの運命を決めるの

誰もが未来を決められる力を持っているのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『うまく行っている人のまねをするだけで、幸せになれるそうようまく行っている人の真似をするだけでうまく行くのなら、良いことはどんどん真似しましょうねでも、悪いことはまねしない方がいいわよね周りを見渡せば真似したくなる人がたくさんいるはずよ


今日も、一日一歩前進で、今日の行動を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
立ち止まらないでね!
fountain_640_480_09.jpg


「悩む」と「考える」は違うわよ

悩むと立ち止まってしまう・・・
考えたら動き出すはずよね
「腕を組んで考えていても、全然それは悩んでいることではなくて、たんに休んでいるだけなんです。」
という名言があるわ
「案ずるより生むが易し」
という言葉もあるよね

悩むひまがあったら動くこと

「考える」とは「行動する」ことよ

実際に、行動し、経験し、今の自分を受け止めない限り悩みが解決することはないの

悩まないでね
考えながら行動しましょうclover

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし今辛くても、苦しくても、そこに幸せや楽しみを見つけてね必ず何かあるはずなのそれは、誰でもない自分で見つけるものだからね


今日も、一日一歩前進で、悩むのではなく考えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
何度も何度も繰り返し努力しましょうね!
billiard_001_640_480.jpg


何度も何度もあきらめず繰り返していると必ず結果がついてくるの

そして、そのひたむきな姿に人がついてきてくれる・・・
何度も繰り返すとはずみがつくのよね
何度も何度も繰り返すと勢いもつく・・・

はずみがつき、勢いがつくと、楽しさが感じられるようになるわよ

欠点を修正するためには、ただただ繰り返すしかないの
秀才や天才、成功者と呼ばれる人は、自分に厳しく熱心に何度も何度も繰り返し努力した人だと思うわ

何度も何度も繰り返すうちに気力は充実し、成熟していくわよね

例えるなら果実のように、熟したものはどんなものでも美しく、美味しいでしょう
何気ない努力を・・・
そしてあたりまえのことを・・・
特別一生懸命やり続ける人間だけが幸せをつかめるの
何度も何度も挑戦よローズ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目的地が決まっている人と決まっていない人の違いは大きいのよ目的地が決まっていない人は、今すぐ真剣にどこに行きたいのかを考えましょうね少しでも早く目的地に着きたいのなら、少しでも早く準備をしようね


今日も、一日一歩前進で、繰り返し努力して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
タイミングを逃さないでね!
umi0051-012_m.jpg


すべてのことで、タイミングは大切よ

逃したら意味がなくなることもあるの
早すぎてもだめ・・・
遅すぎてもいけないわ

タイミングは、どのように変化が起こり、どの方向に向かい、どの段階に来ているかをよく見てつかむものなの

世の中の変化は早いわよ
「気づいたら過ぎてしまっていた・・・」
そんなことも多いのではないかしら

敏感に感じ取ることが大切

逃したタイミングは二度と戻ってこないわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すべての出来事は、少し改善するだけで間違いなくいい方向に進むそうよ少しの違いや努力で大きく変わるのでも、大きな変化にこだわらずに少しずつ前進しましょうね


今日も、一日一歩前進で、タイミングを逃さないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつも使う言葉を大切にしましょうね!
20070410003606.jpg


いつも使っている言葉はとても大切よ

言葉は大変強い力を持っており、自分自身が使っている言葉は強い思いになり、やがてそれが現実を作り出してしまうの
人の心は、自分自身に言い聞かせていることをすべて聞いて、それを作り出す力があるの
「私は一文無し、苦しい」と何度も言えば、心がお金がない状況を作り出そうとし、そのとおりの環境になってしまうのよ

成功者は自分に対しても周囲の人に対しても、いつも前向き・肯定的な言葉を使うの


本当に成功したいなら、幸せになりたいのなら、世の中にチャンスがいくらでもころがっているような話をし、そのチャンスをつかむ方法を考えるべきよ
そうすると、実際にチャンスをつかみ、大きな幸せをおさめることができるの
私生活が充実している人は、ポジティブな言葉をいつも心がけているわ
それに対し、例えば、恋愛がうまくいかない人は、「いい相手が見つからない」と愚痴をこぼし、その結果、皮肉なことに、いい相手が見つからないという現実を作り出しているの
自分自身が日頃使っている言葉を甘くみてはいけないわよ。

言葉が現実を作り出すということを忘れないで・・・

前向きな言葉をいつも使えば、やがて心はそういう現実を作り出すはずだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『過去にどう生きてきたかの結果として「今」の状況があるそうよ自分が行動してきたことの積み重ねが今なの今の状況が嫌なものだと思うのなら、今から変えないとね(#^.^#)そうすればあなたの未来もどんどん変えていけるわよ


今日も、一日一歩前進で、口にする言葉に気を付けながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
言い訳するのはやめましょうね!
riv0023-022_m.jpg


ついつい言い訳をしてしまうことがない

そればかりか言い訳をしている自分にも気づかない・・・
なぜ人は、言い訳してしまうのかしら
失敗を言い訳しようするのは、人生を無駄にしているのと変わらないの。
言い訳の誕生は人類の誕生までさかのぼるそうよ

言い訳によってどれほど多くの人が成功を断念してしまったのでしょうね

人は自分がつくり出した言い訳に、自分自身が縛られてしまうの。
言い訳をかくそうとして、また言い訳をつくらなければならなくなってしまう
うそを隠すためにまたうそをつく・・・
同じよね
泥沼とも言える悪循環
弱点を隠すために言い訳をすることが多いのかもしれないわ。
でもそれは、解決どころか傷口を広げる一方なの

その時間を、その弱点の克服ために使えたなら、もっと成長できるのよ

そして、その瞬間から言い訳そのものがなくなるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『絶対的に信じることが大切なのはわかってるし、信じようとしているわよねでも、本当に絶対的に信じることができていればみんな成功者よ自分の未来は絶対に自分の思いどおりになると、どんな時でも心から信じることが大切よ


今日も、一日一歩前進で、いい訳をしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
気づいたときがスタートですよ!
sak0013-012_m.jpg


人間は成長して形作られる生き物

だから、失敗は当たり前なの・・・
そのおかげで完成できるのよ

失敗して落ち込んでいるとき、
「人間はゼロから成長していくようにできているんだ」
と思うことが大切


そう思えば、うまくいかなかったことも「成長のために必要だったんだ」と思えるわよね
あまりに不安を意識しすぎると心は押しつぶされてしまう・・・
それより失敗をバネにするため、自らにカツを入れましょう

すべては偶然ではなく必然として起こるの

その経験を大切に受け止めようね
周りがどんなに助けようとしても、自分の気持ちがともなわなければ意味がないわよね
自分に厳しく、そして自分を大切にしましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分の環境を変えることはできないわよねでも、自分の思いや考えは変えることができるの誰にでも、自分の将来は自分で決める自由があるし、今の環境で毎日を送っているのも、自分が決断したことの積み重ねこれから先どんな毎日が送れるかもあなた次第よ


今日も、一日一歩前進で、ゼロからのスタートを意識して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今の努力は限界かしら?
trt0005-001_m.jpg


今あなたは精一杯の努力をしているかな
何のために努力しているのかな
どんな努力をしている


努力をしても報われないと感じることがない
うまくいかなくて思い悩むこともあるわよね

そんな時は、自分に問いかけてみて

どこかで他人のせいにしていないかしら
頭の中に言い訳ばかり浮かべていては、毎日がつまらないものになるわ。
世界中のどこかに、必ずあなたの成功を待ち望んでいる人がいるの
それが誰かはわからないかもしれない・・・
ただ、あなたの気づかないところで、何らかの形であなたを助けてくれているのは間違いないといっても良いでしょう
それでもあなたは、今の努力が本物だと言える
今の努力が限界だと叫べるの
応援してくれる人は、必ずいるのよ

それを心の支えにして頑張りましょう

限界の時・・・
誘惑に負けそうな時・・・
もう一歩を踏み込める勇気に変えてみましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『素晴らしい才能に出会っても、嫉妬やねたみを持つのはやめてねそれを認めて真似しましょう幸せになる方法は真似ることよ他人を認めることは自分を認めること・・・そして自分の物にもなっていくの


今日も、一日一歩前進で、努力と勇気で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
はっきりと目標を持ちましょうね!
kud0012-001_m.jpg


何事も明確に、そして鮮明にすることが大切

ぼやけていてはいけないの
「お金がほしいですか
そう聞かれて「いいえ」と答える人は、そういないと思うわ
「では、いくらほしいですか
そう聞かれて、即答できるかしら

もし神様がいたとしても、具体的な額を提示しなければ出しようがないと思うわ

たいていの人はうやむやな目標を抱えたまま、望む人生から遠ざかっていくの・・・
自分の求めていることを明確にできれば、行動に移すことは簡単なのよ

明確にすること

はっきりと夢や目標を頭や心に刻み込むこと
ぼやけていることは、今日のうちに明確にしておきましょうね
でも、何も考えていないのはもっといけないわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『小さなことでもいいから、確実にできることから変えていこうね今の状態を変えることを難しく思うことはよくあるわでも、自分の枠を、小さな行動の変化から徐々に広げることは目標に近づくということだからね


今日も、一日一歩前進で、一生懸命考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目標を鮮明に頭に描きましょうね!
yam0036-013_m.jpg


未来はイメージしたその時からつくられるの

あなたはどんな未来を描くのかしら
いったん目標に対して決意を固めると、右脳はそれを実現するための情報を365日24時間、絶えず収集するようになるそうよ

目標に向かって踏み出す決意をした途端に、その実現に役立つ出来事が偶然のように頻繁に起こりだすの

そんな経験や思いをしたことないかな
反対に、何度もこういう話を聞いたけれど、実現したためしがないという人もいるでしょう
願望を実現できる人とそうでない人の違いは、極端にいってしまえば、目標が具体的であるかどうかだけなの

はっきり思うほど、鮮明であればあるほど、潜在意識(自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識)が働きだすのよ

実現できない場合、それは心に迷いがある証拠
その迷いが今のあなたに表れているのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分の夢が叶い、目標を達成し、なりたい姿になった状態をいつもイメージしようねできないイメージを持てばその通りにできなくなってしまうし、できるイメージを持てば絶対にできるのいつも、どんな時でも、できると思い続けてね


今日も、一日一歩前進で、迷わないでまっすぐ目標に向かって、頑張
りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
ないものはないのですからね!
han0010-003_m.jpg


「ないもの」にこだわっていても仕方がないのよ

「ないもの」はどこまでいってもないの
自分を「だめだなぁ」と思ったことはない
一日を振り返って、他人と比較して、反省ばかりしていてもキリがないわよ

過ぎたこと、自分の欠点について思い悩んでいてもしかたがないの

だめな自分を受け入れ、そこからスタート
ただ、それを実行に移すのは簡単ではないのよね。
大抵の人は今の自分よりも「ないもの」に意識を集中させてしまうからよ
「○○さえあれば○○できるのに…」
といったような実現しない願望にとらわれてしまうの・・・

でも残念ながら、人間の潜在意識(自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。)では有ることと無いことの判別がつかないの

「真珠のネックレスをかけた豚を想像しないでください」と問いかけられたらどお
頭の中には豚が浮かんでこない
「無いもの」ではなく「有るもの」、今できることに力を注ぎましょうね
それが、だめな自分を救う第一歩なの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せになりたいわよねそれは、お金や名声に左右されないのよ幸せかどうかは他人が決めることではなく、自分がどう感じているかだもの人によって違うものなの。自分が大切に思っていることや幸せと感じることを、人と比べることなく満足できるようにしようね


今日も、一日一歩前進で、しっかりと今を見つめて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
私はできると強く信じましょう!
but0048-009_m.jpg


わたしはできる
そうあなたはできるの
必ずできるわよ


自分を信じることができたら・・・
たとえ、100人の人が自分に対して“そんなのできるわけない”と否定的に言ったとしても、たった一人の味方、「自分自身」が“わたしにはできる!”と肯定的に自分の中で言えるなら、それはできるの

肝心なのは他人の言葉ではなく、自分が自分に言い聞かせている言葉

逆に100人の人が“きっとできる!”と熱いエールを送っても、当の本人の自分自身が“わたしにはできない”と信じ込んでいたら、それはできなくなってしまうの涙
もっとも影響力を持っているのは、どんな場合もいつも、自分自身の内にある力だと言うことを忘れないでねごぁいさつ

自分の中の力を信じること・・・

自分の中から引き出しましょう
いつ叶うかわからないなどと、気が遠くなったり疲れたりするのは、スタートせずに考えてばかりだからよ
歩み出し、行動していれば未来は見えてくるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『たしかに時間が解決してくれることもあるだろうけど・・・行動した時間が解決してくれると思うわ落ち込んだり、失敗したり、元気がない時には、どうしても行動できなくなるよねでも、勇気を出して行動してみようね少しでも行動できれば、未来をみつけることができるわよ


今日も、一日一歩前進で、自分の力を強く信じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分探しの旅をしてみましょうね!
umi0009-001_m.jpg


あなたの好きなことは何かしら
自分探しの旅を始めましょうね

『すべきことは、本当にやりたいことを見つけ出して、それに心のすべてを注ぐことだ』

という名言があるの  
本当に大事なものは何
情熱を表現できるものは何
考えれば考えるほどわからなくなるかも知れないわね

そんなときは、感じる・・・

そう感じてみるの
ひとりになって・・・
自分探しの旅よ
もしも感じなければ、動いて、行動してみること
自分の接するもの、行動そのものにあなたの「好き」があるの
よく行く場所・・・
よく食べるもの・・・
そして、心がウキウキするもの

自分発見の旅

せっかくの人生よ
その楽しみを追求し、それを仲間と一緒に分かち合いましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『小さな単純な行動を変えるだけで、他の行動が変わり、たくさんのことが変わっていくの小さなことでもいいから、確実にできることから変えていきましょうね


今日も、一日一歩前進で、一度きりの人生を楽しみ、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今を一生懸命生きましょう!
sor0057-009_m.jpg


今を大切にし、今行動し、今に全力を尽くすの

今しかないわよ
今がチャンスなの
過去も未来も、すべては今の中に詰まっているわ
今を変えれば、考え方によっては過去も変えられるような気がしない笑
苦い経験が笑い話に変わることはあるわよね

今を変えれば未来はもっと変えることができるの

今の積み重ねが未来よ四葉
今の自分の行動を変えれば周りのすべても変わる・・・
今ここに縁があるの
自分を変えるチャンスは今しかないわよ
過ぎたことも、これからのことも、心配していても何も変わらないわよ

今を一生懸命生きましょう

人生は今しかないのだから・・・
過去も未来も、今の心の中にあるのキラ
今を大切にしましょうね
そして、今に感謝しましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『他人の言葉に左右されることほど馬鹿らしいことはないと思うの傷つけられたりとか・・・そういうときは相手の言葉の内容を受け入れてしまっているからよね揺るぎない自分の信念を持っていればいいのよ自分の人生は自分のものだからね


今日も、一日一歩前進で、今という時間に感謝して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

