ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたは今、100%で取り組んでいますか?
FS_E1030L.jpg


100%の結果を出すことは難しいのよね

でも、100%の姿勢を持って取り組むことは、誰にでもできるはずなの

あなたは今、100%で取り組んでるかしら
この世の中に、完璧な人はいないわ
でも、完璧を目指すことも誰でもできるの

そうするためには、自分が完璧ではないことをまず認めることよ

ミスをする生き物だということを・・・
だからこそ人は、謙虚に学ぶ姿勢を持つことができるの
だからこそ人は、どうしたらミスをしないか考え、工夫するの
誰にでも言えることは、どんなことでも、100%やりきる姿勢を忘れないということ。

目の前にあることを100%の結果を出そうと努力することが大切

100%出そうとさえしないのと、結果はわからないけど100%の努力をするのとでは、その先の結果は変わってしまうからねrainbow

~ココロからあなたへのメッセージ~
『下を向いて立ち止まっていてはダメよ前を向いて少しづつ前進しましょうね下を向いていては、素敵な未来は、何も見えないわよ


今日も、一日一歩前進で、100%の努力をして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
長続きしないのはなぜかしら?
yun_3966.jpg


いつも三日坊主になってしまったり・・・
長続きしない・・・
そういう人が多いわよね

そのことを、「そういう性格だから」、「飽き性だから」と思ったら大間違いなのよ

どんな人でもやり続けることはできるはず
続かないのではなく、自分自身が続けてないだけだもの
そういう人に限って、なぜ続かなかったかを考えようとしないのではないかしら
だから、同じ過ちを繰り返してしまう・・・
続けるというのは、大変なことかも知れないわ
でも、あなたにも、生まれてから毎日続けていることがあるのよ

食事、呼吸、睡眠など・・・

これらは、生きていくために最低必要なことよね
そうなの
これがないと生きていけないと錯覚することが、続けるための大きなヒントよ
錯覚するには、必要なことがあるわ

絶対にかなえたいと思う夢を、はっきりとした目標に変えて、行動に移すことよ

続かない人は、ただこれができていないだけだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『上手くいくと思っていても、そうならないときもあるわよね反対にはっきりわかっていなくても、やってみれば上手くいくこともあるものなのだとしたら、やってみなくてはわからないのだから、目の前のチャンスを逃がさないようにしないとね


今日も、一日一歩前進で、続けることを習慣にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
周りにいる人たちは自分自身を映し出しているの!
1BIT00000355.jpg


なぜか気になってしまう人が周りにいない

何であの人は嫌なことを、言うのかしら
こういう行動をとるのかしら
どうしても、その人の悪いところが目についてしまう・・・
でも、それには深い意味があったのよ

『鏡の法則』
・・・と言う言葉を聞いたことない


周りにいる人たちは自分自身を映し出しているの
自分なのよ
もし、直面している相手に思うことがあれば、すべて自分に当てはめてみましょうね。
悪いことであれば、自分にもそういうところがないか反面教師にすることよ
良いところであれば、自分にもそうなる可能性があるとして、謙虚に学ぶこと
そうすると、その人に対しての見方が変わり、自分自身も変わっていくからね。

相手に対して文句を言うまえに、まず自分はどうなのか考えてみて

意外と自分もできていないことが見つかるわよ
自分自身のことは気づかないものなの
目の前に起こることから、勉強して学んでいこうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目標を立てて、諦めずに前進していると、どんどん動いていけるのよでも、”感謝”の心をいつも忘れないでね


今日も、一日一歩前進で、自分を見直して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
受け止め方で変わってくるわよ!
cloud_006_640_480.jpg


ある時は、一生懸命頑張っている自分・・・
またある時は、ダラダラしている自分・・・
そして積極的な自分・・・
ある時は、優柔不断な自分・・・
同じ自分でも、そのタイミングや気分で、大きく変わってしまうことがないかしら

同じことがおこっても、自分の受け止め方で結果も変わってしまうのよ

そんな時は、どんな自分になりたいか、ゆっくり考えてみることが大切

まず、どんな自分を目指すのかなりたいかを、考えることよね

自分の望んでいる姿と、他人の感じている自分の姿は違うかも知れないわ
上手く自分をコントロールすることができない時もあるし・・・
できてないからと、自分自身を責めることはやめましょうね

自分と向き合って、自分を励まして、もう一度頑張りましょう

あきらめずに、自分を見つめ直す努力をすれば、必ず今から一歩前進できるはずだもの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんなことが起こっても、どんなことを言われても、いつも同じ笑顔と穏やかさで、ニコニコしている人・・・そんな人にココロはなりたいわいつも「幸せ」でいられる方法よね


今日も、一日一歩前進で、自分をコントロールしながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
何が起ころうと、どんな逆境に立たされようと、まわりに支えられていることを幸せと感じましょうね!
111.jpg


「良い時」は決して調子にのらないで、「良くない時」も決してめげたりしないでね

いつも、感謝することよ
感謝の心を忘れずに、喜びをいつも持てる心でいましょうね
心は鍛えれば鍛えるほど、養えば養うほど、強く、優しく、深くなっていくの

強く、明るくて、優しくできる・・・

そんな素敵な、誇れるような自分を作りたいよね
人間の幸せ、不幸は、感じ方、思い方なのよ

何が起ころうとどんな逆境に立たされようと、まわりに支えられていることを幸せと感じることはとても大切なの

逆境をはね返すために精一杯の努力・力を出すことよ
そう思えない・・・
そう出来ない自分・・・」
思いたくても思えない自分・・・
くだらないことに悩んだり悲しんだり腹立てたり・・・
一日も早くそんな自分にお別れしたいわよね
少し少しずつ成長していきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし嫌だなぁ~と思うことがあっても、へこんだりしないでねもちろん、嫌なことと思わないのが一番なのだけれどそれよりも、きっと次は、いいことがあるとワクワクしましょうね本当にいいことがやってくるわよ


今日も、一日一歩前進で、後ろを振り返らないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
相手も同じ人間よ!
fun0016-001_m.jpg


この人は、わかっていないだろう・・・
みんなはわかっていないだろう・・・
と、思って自分を偽ったりしていない
そんなことはありえないのよ

全部わかっていると思ってまず間違ってないの

だからこそと堂々としていられる自分でいることよ
人は、感じる動物
人は、感じて思うの

思っていることは、感じたことなのね

例えば、話していなくても、「この人イキイキしてるなあ」「すごく感じのいい人だなあ」と思うことはないかしら
どんなに言葉でとりつくろっても、表面的に合わせていても、相手は感じとってしまうということよ
良く考えてみて
自分自身が相手に対して感じる心があるにも関わらず、相手は自分自身のことはわかっていないと思うことじたいおかしいわよね。

相手も同じ人間だということを忘れないでね

認め合い、許しあう・・・
励ましあい、高めあう・・・
そして、尊重しあうことが大切ではないかしら
誰に対しても、偽りなく愛を持って接していきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『ココロは、人の喜ぶ顔や嬉しそうな顔を見ることが大好きなのそんな顔を見るとココロも嬉しくなるわ愛がないと人間って生きられないよね愛でいっぱいの毎日にしたいわね


今日も、一日一歩前進で、偽りの自分をなくして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
本当は何が良い選択なのかを、あなたは知っているはずよ!
yun_627.jpg


あなたは今日どのような結果を出すのかを決めている

あなたが今日どんな行動(選択)をとるかは、あなた自身が決めることなの
良い結果を出したいのであれば、その結果を作ることになる「行動」を考えようね
たとえ良い結果を出そうと思っていても、自分に甘え、他人にばかり期待しているような行動をしていては・・・
決して良い結果を手にすることはできないよね

後で後悔をするぐらいなら、良い結果を出すための行動を自分でよく考えて、自分自身をコントロールしましょう

本当は何が良い選択なのかを、あなたは知っているはずよ
今日の結果は、今日の行動だけでなくあなたの過去の行動も、もちろん関係してくるわ
明日の結果は、また今日の行動で決まる・・・

毎日今を大切に、最高にしてこそ幸せを手に入れることが出来るの

勝手な言い訳を作ってない
ドキッとしたかしら
今気付くことができたのなら、今から行動を変えましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『その場しのぎ・・・まぐれ・・・その繰り返しは、結局自分が辛くなること”未来は今”こつこつ一歩づつ毎日前進しましょうね


今日も、一日一歩前進で、今日と言う日を大事にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今の状況はすべて自分が選んだものよ!
1716.jpg


好きなことを仕事としてやるのはある意味当たり前のことかもしれないわ

その方が人は頑張れるのよね
でも、それだけで終わってはいけないのよ
頭を使って、知恵を振り絞りましょうね

”幸せになるのだ”という強い意志を持って努力しないといけないわ。

楽はいつでもできるの
でも、楽ばかりしてると、もっと苦しいことが待っているのよ
自分自身が好きな仕事についていないとしたら、それは自分にウソをついていることになる・・・
その仕事を選んだのは誰なのかしら
そう、好きな仕事ではなく、好きで選んだ仕事なの

今ある状況で、小さくてもいいから幸せをたくさん見つけましょうね

それによって、幸せはどんどんやってくるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『少し知ってることを、自分の価値観だけで、それを人に押し付けるというのは、わかり方が「生半可」だそうよ本当にわかった人は、その世界を楽しみ、価値観を人に押し付けることはしないようなの聞かれたら教えてあげれば良くて押し付けはしないようにしないとね


今日も、一日一歩前進で、楽をしないと決意して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
優れた能力を持ってる人への見方を変えましょうね!
flower_640_480_22.jpg


名誉・地位・男女・年齢・大人・子供に関わらず、自分よりも優れた能力を持っている人は大勢いるわよね

もちろん、身近にもたくさんいることでしょう。
そういう方を見た時の見方のタイプは、二つに分かれるのよ
一つは・・・
・あの人だからできるんだろうな
・私にはとてもムリだな
・私は弱いから
・私は育ちが悪いから
・私はこういう性格だから・・・etc

出来ない理由をいくつも探すことを「謙遜謙虚」と勘違いして、ただのマイナス暗示を自分にかけてしまうタイプ

もう一つは・・・
・なぜそうなったんだろう
・どんな考え方をしているんだろう
・どんな考え方をしてきたんだろう
・どんなモノの見方をしているんだろう
・どんな人の見方をしているんだろう
・どんな食べ物が好きなんだろう
・どんな人と過ごす時間を大切にしているんだろう
・そのキッカケになったのは何だろう・・・etc

好奇心を持って注意をし、興味を持ち学ぼうとするタイプ

自分はどちらのタイプだと思う

また、どちらのタイプになりたいのかな
どちらが、幸せになれるのかわかるわよね
目の前の出来事をチャンスにするのは、自分次第なのよ
今日から、見方を変えてみましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”気づいた今がスタート”だから、もう○歳とか、もう年だから~と言うのはやめましょうねいつからでも、夢は叶うのよ一日一日成長し夢に向かって歩きましょうね


今日も、一日一歩前進で、幸せな人を注意深く観察しながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたを苦しめる人に、振り回される必要はないからね!
126.jpg


ある研究所の実験によると、優しい言葉を投げかけた水を凍らすと、とてもキレイなカタチをした結晶になったそうなの

逆に、汚い言葉を投げかけた水を凍らすと、醜くゆがんだカタチの結晶になってしまったの
とても不思議なことだけど、水の結晶はまわりの環境によって、美しくも醜くもなるということが証明されたの
実は人間も水の結晶と同じように、まわりの環境によって変化してしまうわ

自分の人生を他人に振り回されないように、人間関係をよく考えましょうね

たとえば、自分が積極的・人に対する優しい気持ちなどの心構えでいようと言う気持ちになってるとするわよね
でも、いつも消極的な考えの人達・・・
人を傷つけようとする人達・・・
このような人達と、一緒にいてはその積極的な心構えや優しい気持ちを、持ち続けることが難しくなってしまうの

人生を台なしにし、苦しめるようなことをするような人は、あなたの人生にとって、一緒にいるべき人ではないからね

友達として付き合う人や、仕事上で協力関係を結ぶ人を、慎重に選ぶようにしましょう
甘やかしあうことが大切ではないけれど、あなたを積極的に笑顔いっぱいにしてくれる人は周りにたくさんいるはず・・・
どうか、いつまでも無理をしないで・・・
辛い人間関係に振り回されないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すごく辛いめにあわされたとしても・・・憎くて仕方ない人がいても・・・許しましょうねその人を憎むと、自分に返ってくるそうなの憎むだけ損よねそんなことを考えるならもっと楽しいこと幸せなことを考えましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分の人生を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
何事も取り組む姿勢で、結果も変わるわよ!
eha0033-009_m.jpg


いろいろな環境において、誰でもやらなくてはいけないことってあるわよね

どういう成果があらわれるかは、取り組む自分の気持ちで大きな差がつくのよ
他人に強制されてしかたなく取り組む仕事・・・
恐怖心からイヤイヤ行う仕事・・・
家庭のためだと言い聞かせながらいい加減に行う仕事・・・
それとは、逆に最高の結果を出してやるぞと取り込む仕事・・・
この仕事を通じて自分の大切な人達を幸せにするぞと取り組む仕事・・・
仕事を頼んでくれた相手を喜ばしてあげたいと思って取り組む仕事・・・

どちらの取り組み方、姿勢でいた方が、自分が楽しいかわかるはずよ

どちらの取り組み方、姿勢でいた方が、他人から魅力的な人間と評価されるかも、もちろんわかるよね
どちらの取り組み方、姿勢でいた方が、結果がでそう
人は、自分から進んで物事に取り組むと力を発揮するように出来ている動物なの

自分なりに考え、自主的に行動することが、一番楽しくて、結果もでる可能性が高いわよ

でも、プレッシャーというものが生まれると、言い訳したくなる感情が生まれたり、その場の気分の問題でやる気が一気に減ったりする弱い動物にも出来ているの
自分の行動がいつも前向きで積極的で、ふらふらしないためには、目標が必要
その目標に取り組む強い気持ちも必要よ
感情に左右されないような、大きな自分を作り上げましょうびっくり

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし間違っていると気がついたなら、すぐに間違いを素直に認めようね時間が経てば経つほど、素直になれなくなってしまう経験ないかしら小さなこだわりやプライドは捨てましょうね


今日も、一日一歩前進で、取り組む姿勢を間違えないようにして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
努力なくして成長なし!
040617.jpg


今まで、目標達成のための行動が出来ていないからといって、落ち込んでいない

何も気を落とすことはないのよ
「出来ていない」と自分自身で認めることができた所からがスタートだもの

そこから「努力」が生まれるのよ

今の自分で出来ることなら、何も努力する必要はないわよね
出来ていないからこそ、努力が必要なの
今よりも高い所を真剣に目指している人は皆、毎日努力をしているわ

「努力なくして成長なし」

「努力」という言葉が似合う人間になりましょうね
自分のために努力できる環境を、自分から積極的に作り出さないとね絵文字名を入力してください
努力せず時間だけが過ぎるのではなく、時間と共に成長しましょうねおんぷ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『ついてるな~と思うときは、どんなことしてもついている気がするわよね反対についていないと思うときは、全てが悪くなるような気がする・・・それならば、どんなときも大丈夫・いいことあるわと思えばいいのよね思い込み一つよ


今日も、一日一歩前進で、努力しているかもう一度振りかえりながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分がして欲しいことを他人して幸せになりましょうね!
020629.jpg


もしあなたが今、不満を抱いていたり、何で自分だけこんなに不幸なんだろうと思っているとしたなら・・・

それは過去のあなたに原因があるのよ

自分がして欲しいことを他人にも積極的にしてあげることが大切
分かち合うことの喜びを理解しないのは、本当に不幸なことなの
家庭・夫婦間でも、知人・友人でも、仕事仲間においても・・・

どんなことも、この世の中は全部、人と人が分かち合うことで成り立っているわ

誰でも得意なこと・不得意なことはあるわよね
自分に足りないものを、他の人に補ってもらえるからこそ成長していけるの
相手を認め、評価することは大事なことだと思うわ
認められほめられれば、誰だって嬉しいもの
あなただって嬉しいわよね

自分のして欲しい「認められる・ほめられる」を人に対して積極的に一生懸命行なうことよ

そうすれば、不思議と「大きな幸せ」を受けることが出できるの

~ココロからあなたへのメッセージ~
『四角を書いてその中に丸を書いてみてねその丸が、あなたの苦手ばこと、直したいとこだとするよそのまわりが得意なこと・伸ばしたいいとこよまわりの四角をどんどん伸ばして大きくしていってね丸がどんどん小さくなる・・・得意なことをどんどん伸ばすことも大切よ


今日も、一日一歩前進で、自分がして欲しいことを他人にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
スタートは、今よ!
030618.jpg


この努力が必ず満たされる時が来ると信じて・・・
この熱意が必ず伝わる時が来ると信じて・・・
毎日一生懸命、努力をしましょうね

「努力は人を裏切らない」

努力を続ければ、必ず報われる時が来ると信じていることよ
自分の人生を、もっと花咲かせたいと信じて、毎日歩いて行こうね。

楽しいことも、苦しいこともすべて入り混じって、今日一日があるの

自分で決めたことを、自信を持って進んでいこうよ
人と競わず、自分で探した道を、もう一人の自分と競いながら・・・
自信を持って歩いて行こうよ

「ありのまま」からスタート

毎日がスタート
今日がスタート
行動を通して、一日一つの気づきをして、毎日一つずつ強くなればいいよね
強いということは、優しくもできるし、何より自信が持てるわよ
心が強い人になろうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『強い人と怖い人は違うわよ怖い人は、人が離れていく・・・でも、強い人には、人が集まってくるのよ強い人になりたいよね


今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
[READ MORE...]
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
笑顔が一番大切よ!
010528.jpg


人間関係を良くしたいと思うなら・・・
幸せになりたいと思うなら・・・

笑顔をでいることよ

ただそれだけなの
「笑顔」でいつも人と接すること
例えばしかめっ面で人に接すれば、相手も不愉快な表情と態度を取りわ
笑顔で接すれば、相手も心地よい反応を返してくれるの。
これが広がっていけば、あなたの周りは笑顔で幸せな人達だらけになるわよ

もしあなたが今の人間関係に満足していないとしたら、それはあなたに笑顔が足りないかもしれないわね

環境は自分自が作り出しているのだからね
本当に苦しいときに笑顔でいることが大切よ

嫌なことがあったとき笑顔でいられるかしら

笑顔でいると、いやなこともなくなるの
今あなたは笑顔でいる

~ココロからあなたへのメッセージ~
『心配ばかりしていても、何の意味もないの心配するなら行動しましょう自分を信じましょうそして欲ばかり思うのはやめましょうね


今日も、一日一歩前進で、いつも笑顔で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
毎日の決断で人生が変わるわよ!
040516.jpg


人生はいつも二つの道を決断して選ぶことの繰り返しよね

朝起きてから夜寝るまで、何回も決断をする瞬間があるわ
そしてそれは、必ず簡単そうに見える道と、困難に見える道の二つに分かれていると思わない

あなたの夢へ、幸せへとつながってる道は、まず間違いなく困難に見える方の道よ

それを突き進んでいくためには、自分を信じて、自分にできないことはないと思い、歩み続けることしか手段はないのよ
あなたが自分の可能性を信じなくて、どうして前に進めるの
そのためにも毎日前を向いて行動し、進んでいる方向に対して自信を持ち、一歩一歩いていくしかないの
さぁ、今日の最初の二択が目の前にあるわよ
勇気を持って自分を信じて第一歩目を踏み出しましょう

喜びや幸せは、「日常」のなかにある・・・

心に描いた夢は、必ず実現するからねrainbow
人は、やる気の数、そして失敗の数、それをプラスに変えた数で大きくなるのよキラキラ
幸せは、一生懸命毎日過ごしている人にしかやってこないからねびっくり

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分と同じ人間は、この世に誰一人としていないということをもう一度思い出してねだから人と比べることなんてなにもないのあなただけの、オンリーワンを大切にしようね


今日も、一日一歩前進で、選択の道を間違えないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の進んでいる道を見直すのも大切よ!
1BIT00000321.jpg


人は、「習慣」という乗り物に乗り、「人生」という旅行をしているわ

習慣を変れば、人生も変わるの
本気で今よりも、幸せになりたいのなら、過去の習慣をやめて幸せになるための習慣に変えようね
「習慣」というものは、知識と技術と意欲が重なり合ってできているの。

知識とは「何をなぜするのか?」という理論面であり、技術とは「どうやるのか?」という方法面であり、意欲とは「こうしたい」という動機・やる気を意味するわ

あなたの乗り物(習慣)は、どんな燃料(目標・意欲)で、どんなエンジン(環境、考え方、仲間)かしら
一度、見直してみることが大切
見直すことによって、あなたが今抱えている問題が、あなた自身の問題なのではないことに気づくかもしれないの。
ただ人と話す技術が未熟なだけだったり・・・
知識が足りないだけだったり・・・
たったそれだけにすぎないことに気づくことでしょう

まず、できていること・できていないことを分解して確認してみようね

そうすれば、次に何をすればよいかが見えてくるはずよ
やるべきこと・やらなければいけないことをしっかりと決め実行すれば、あなたの乗り物は幸せに確実に近づいていくのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『この世の中には”与えたものが返ってくる”という不思議な法則があるということもよく聞くわよね何も難しいことではないの。良い行いや行動をしていると良い結果がやってくるということだもの本当に簡単。いつも良い行いや行動をすればいいだけだものね


今日も、一日一歩前進で、幸せに近づく習慣に変えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
願い想い続けていれば必ず叶うわよ!
1BIT00000388.jpg


「願い続けていれば、いつかは叶う」って本当なのよ
自分のまわりには、自分の心と同じ状態のことしか起こらないの。

自分の心(意識)がいつも考えていることが、引き寄せられてくるのよ

「こうなればいいなぁ」と夢のように、ぼんやりと思い浮かべるのではなくて、すでにそうなっている自分をはっきりと具体的に思い描いてみてね
それが叶えられて、大喜びしている自分でもいいし・・・
もっと効果的なのは、そうなるのが予定通りのように当然として考えること
「ああなったら、次はこうしよう」と、その先のことまで計画をたててしまうぐらい強く想い描くと最高よ。

『ある方の体験談を紹介しましょう。
その方は家庭教師の仕事をしていました。
最初は生徒が一人しかいなく、収入的にも苦しかったそうです。
そこで、その方は「生徒がたくさん増える状況」を想い描いたのです。
最初は「そうなりますように」とお願いするようなスタンスでした。
本当にいつも想像していると、そうなりそうな気がしてきて、最後には「たくさんになり過ぎて困ったりして…」とまで想像できるようになりました。
そうしていたら何ヶ月も経たないうちに、次々と生徒を紹介され、半年後には7人にまで増えていました。
ふと気がついたら、「あれ、想像していた通りになっているかも…」という感じだったそうです。』


大きな何かに成功した人は、よく「絶対うまくいくことを信じてやった」とか、「夢をいつも想い描き続けた」ということを言っているわよね
こういうことを聞いて、あなたは「それは成功したから言えることでしょ?」とか、「みんながみんなそうなるわけではない」と思うのではないかしら
それは、あなた自身が今まで、成功できると信じていなかったり、夢を想い描き続けようとしていなかったからよ。
今のあなたの状態は、あなたがそうなるように想い描いてきたか、もしくは何も考えず無意識に過ごしてきた結果なの

ということは、今からでも「夢や目標を持ち、それを叶えることを想い描き続ける」ことを意識し続ければ、あなたの未来はそのようになっていくということなの

誰もが平等にもっているもの、それは「夢を叶えられるという、大きな可能性」だわ
その可能性を現実のものとするための第一歩は、「想い描き続けること」から始まるのよ
想い続けながら行動に移すことが大切よ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『良いことばかりを思えば良いことばかりが起きるのよ~もちろん良いことの大きさは関係ないの良いことをいつも思ってると本当に心がワクワクしてくるから絶対本当よ


今日も、一日一歩前進で、強く夢を想い続け、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
もう一度挑戦する時よ!
1BIT00000111.jpg


今の生活に満足している
満足していないのなら、今までの考え方・習慣を変えるためににも、新しいことに挑戦することが、絶対に必要よ

新しいことに挑戦するのは、とても難しいことかもしれないわ

挑戦する前から苦手意識を持っていない
挑戦する前から、「自分には向かない」・「才能がない」と諦めていない
新しい挑戦をする時、身のまわりの人が「無理じゃない?」・「向いてないんじゃない?」と言葉をかけてきても気にしないで・・・

人との協調性はとても大切なことだけど、自分自身の考え方、決意に自信を持って進む勇気は必要なの

新しいことに挑戦し続けるためには、その内容を紙に書き出すのが効果的よ
そして、その挑戦を達成するためにはどうしたら良いか、その方法やスケジュールを具体的にしていくの。
そうすれば、誘惑に負けず、自分自身のために挑戦し続けることができるのよ
たとえ、一度は諦めてしまっても、もう一度挑戦できるのが人生

敗者復活戦があるの

「今度こそ!」という気持ちをしっかり持てば、きっとできるはずよ
そう自分に言い聞かせて、人は挑戦し、幸せをつかんでいくのだと思うわ
今こそ、もう一度挑戦する時よ
頑張ろうね
ココロは、あなたの味方だよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”ありがとう”という言葉の大切さをいろいろなところで聞いたり読んだりしない”ありがとう”という言葉は、言っても言われても幸せな気持ちにしてくれるわいつも感謝の心を持ち続けれる人は幸せがたくさんやってくるのよ


今日も、一日一歩前進で、挑戦し続けて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
苦しみは必ず乗り越えられるからね!
1BIT00000099.jpg


プラス思考が生まれるその瞬間は、苦しみを乗り越えたときなの

ある1つの失敗や挫折を、致命傷とするのも、成功の種とするのも、その人の事実に対する、受けとめ方、また心構え次第で決まるわ
どんな苦しい状況においても段階を飛び越えて、早く逃れたいと思えば思うほど、その苦しみから抜け出せないの。
『何とかなる』という気持ちや、『誰かに何とかしてほしい』という気持ちやめること

大切なことは、自分に何ができるかをよく考えることよ四葉

悲しみや苦しみからのがれたいとも思うより、どうつき合っていくのか・・・
どんな意味があって目の前に現れているのか・・・
そこを、考え行動に変えるの

他人から傷つけられたとしても、相手を許せる強さを持つことよ

苦しいときほどチャンスがたくさんある・・・
苦しいときほど人の大切さを感じることができる・・・
苦しいときほど感謝できるはずよ
そして・・・
苦しみは必ず乗り越えられるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すぐ怒るくせはやめてみないよく考えてから怒ったほうがいいの最低3日は考えるといいそうなの。3日間考えても腹の立つことってめったにないと思うわあとから怒ったこと後悔するくらいなら少し待つほうがいいわよね


今日も、一日一歩前進で、強い気持ちを持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
もう一度具体的な目標をたててみない?
1BIT00000014.jpg


人にとって、単純に「行動すること」こそが、難しいことなのかもしれないわね
では、行動するためには、どうすれば良いと思う

行動するためには、まず目標を立てること

そしてそれをはっきりさせるの
あとは少しずつでいいから一歩一歩、目標に向かって歩き出すこと
その一歩は、決して上手く出来なくても良いのよ

はじめの一歩を踏み出そうとする気持ちが大切なの

第一歩の「行動」をしなければ、一生かけても前に進むことはできないわよね
そして、行動を継続することよ。
諦めずに続けてみること・・・
そのためには、ゴール(目標)にたどり着いた自分を鮮明にイメージすることが大切なの
「100万円を貯めるという目標」を例えにするわね。
1日500円貯めるという条件ならどうなると思う
1ヶ月で15,500円・・・
1年間で182,500円・・・
6年間で1,095,000円・・・
この100万円で何をしたいかのイメージを明確にし、毎日コツコツと確実に実行すれば、6年以内に必ず100万円を貯めることが出来るのよ
この様な、目標達成のために、「簡単ではっきりとした毎日の行動」を意識して行い続けることがすべてなのよね。

もう一度、目標に向けて意識を集中してみましょう

そして、具体的な行動を実行しましょう
そうすれば、必ず目標へ向かって進むはず
やればできるのにやれないのは、自分がやろうとしないだけのこと・・・
ただそれだけのことなのよ
人生を変えることは、いつからでも出来るの
今からでも遅くないの。
自分の夢・目標への挑戦は、今・この瞬間からできるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『人生に安定などはないのよ波があって当たり前それなら、不安定に強い自分になろうね不安定なときこそ強くならないとね


今日も、一日一歩前進で、必ず目標に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の夢を紙に書きましょう!
umi0092-021_m.jpg


「○○しなければいけない」と考えるより「○○したい、○○になりたい」と考えると、結果が変わってくるの

目標を決めることは大切なこと
でも、「○○するために○○しなければならない」と考えてしまうと、積極的な考え方になれないの
前に進むパワーも弱まってしまう・・・
「○○したい・○○になりたい」と単純に考えてみてね。
基本的に人間は楽な方へ楽な方へ向かってのみ行動をする動物だと言われているわ
苦しみや痛みをさけたがるの
自分にプレッシャーを与えるやり方もあるかもしれないわね。

そのためには、その先の成功している姿や楽しい姿が、はっきりとしていないといけないわ

まず、自分の夢、目標、なりたいこと、欲しいものを紙に書いてみましょうね
そしていつも見えるところに貼りましょう

そこからスタートよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『嫌いな人・苦手な人は、誰が作っているのかな自分自身よねそしてそれが自分のストレスを作るのよ。”嫌いな人を作らないとストレスがない”ストレスないほうがいいわよね


今日も、一日一歩前進で、目標をはっきりと持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
朝の心構えはとても大切よ!
yun_2027.jpg


人間の一日の心構えというものは、毎朝決められるの

朝の心構えひとつで、今日一日の結果がすべて変わるのよ
今朝、あなたは目覚めたときに何を思ったかしら
昨日という過去を引きずった今日を見ている

それとも、輝かしい未来を夢見ている今日を迎えられた

もう少し寝ていたい・・・
あと5分だけ・・・
・・・といったことが頭の中をよぎらなかったかな
今よりも、幸せになりたいのなら、朝目覚める瞬間こそ、努力をしましょうね
例えば、起きる時間を10分早くしてみるの
はじめは、たった10分だけでかまわないのよ。
そして、この10分の時間を、満足いく一日にするためにどうするのか考えるの
それを毎日続けることが大切。

1年間それを続ければ、時間にして60時間の得と365個の気づきが手に入るわ

こんな小さな努力もとても大きな宝物になるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『すごくに辛いことがあっても、時が解決してくれるものなの気持ちは、自分で切りかえれるわよねそしてどうせ切り替えるのなら一分でも早い方がいいわ。よくよくよする時間がもったいないもの


今日も、一日一歩前進で、朝から心構えをしっかり持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自信を持つことは難しくないからね!
yuu0035-009_m.jpg


どうすれば、誰でも自分に自信を持つことが出来ると思う

今よりも自信のある自分になるためには、まず今の自分に出来ることに真剣に取り組むことよ

自分に出来る小さなことを数多く、何回も取り組んでみるの。
自信が持てないと言っている人は、すごいことができるようになることで自信がつくと思っていない
それは違うのよ

あたり前のことや、できることを意識して特別一生懸命やることが、自信につながるのよ

例えば、意識して特別一生懸命、笑顔で大きな声で人にあいさつをする・・・
意識して「お疲れ様」という気持ちを込めて、特別一生懸命お茶を丁寧に出すとか・・・
玄関の履物をそろえる時も、特別一生懸命そろえること
あたり前のことを特別一生懸命取り組めば、必ず自信がついてくるの

自分に自信のある人は、人に優しくできるわ

ひとつ自信がつくことで、またひとつ人に優しくなれるの
あたり前にできることを特別一生懸命やるから自信がつくのよ。
必ずできると信じてね
逃げるのではなく、乗り越えましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『何度も、くり返し続けたことは”習慣”になるのもし、マイナスばかり考えてしまう習慣があるならプラスに考える習慣にしてしまえばいいということなのよ


今日も、一日一歩前進で、自信を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
まわりにどんな友達が多いかみまわしてみてね!
yun_4131.jpg


人は出逢いによって磨かれていくといわれるわ

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないの・・・
人も、人でしか磨くことができないのよ
いろいろな人にかかわっていくことによって、そこからいろいろなものを吸収し、成長することができる。
人脈を作ることもそうの1つよ
でも、知り合った人すべてが人脈となるわけでもないのよ。
やっぱり友人は、よく選ぶことも大切よね

人生に前向きな、積極性のある人を選ぶと良いでしょう

また、目標にできる人を見つけることも大切。
自分が、望んでいれば、必要な人はどこからか現れるものよ

自分が何を求めているかはっきりしていれば、自然とまわりに似たような人が集まるの

一度まわりを見回して見てね
自分の今の状態がきっとわかるわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分で、自分にアドバイスできるようになったら素敵ね自分のことを冷静に見れるようになると余裕ができるわよ


今日も、一日一歩前進で、人の良い所をたくさん吸収して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いくつになっても希望を持つことを忘れないでいましょう!
124.jpg


明日への希望をもって今日を生きましょうね
過去の教訓を生かして今日を生きたほうが成長するわよ


いつでも今からがスタート
過去を反省し、未来に夢を持つことは大切なことなの
例えば、若い人は過去へのとらわれることがないわよねやっぱ夏だね!!
だからこそ、彼らは明日への希望でいっぱいなのびっくり

生き生きとした目と、自由でのびのびとした姿勢には、新鮮なエネルギーが満ちあふれているわ

でも、若さがなければエネルギーがないわけではないの
どんな年齢であっても、まず、希望をもつことがエネルギーの原点
過去にとらわれることがなければ、年齢に関係なく明日への希望があふれるのよ

さあ、しっかり前を向いて・・・
希望をもって・・・


元気いっぱい歩いていきましょうねスマイル

~ココロからあなたへのメッセージ~
『決心することって大切どんな素敵な本を読んでも・・・素敵なお話聞いても・・・決心して変わらなければ何も変わりばえのしない毎日になるわよ


今日も、一日一歩前進で、のびのびと夢を見て、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目標を見失わないでね!
122.jpg


今やっていることを、どんな想いで、何を目標として始めたのかを途中で忘れてしまうことがあるよね

忘れたままにしていると、「自己満足」で終わってしまうの
何となく形になって、成果があらわれて、そこで満足してしまう時(自己満足)があるわけ

あなたの行動によって、新しい動きが起こりはじめた時には、もう自分だけの問題ではなくなってることに気づいてね絵文字名を入力してください

あなたの行動に、期待している人がいるかも知れないわ・・・
あなたの行動で、助かっている人がいるかも知れない・・・
自分にしか出来ないことを続けることは、とても大切なことよ

続けることによって得られる成果と、その成果が生み出す結果をしっかりと確認してね

毎日続けてゆくことが大切
達成までの道のりは長いものね
それは、果てしなく、つらいかもしれない・・・
でも、夢を描いて、じっと耐え抜えて頑張りましょうね
どんなことがあろうと、くじけずに、前向きに生きていこうねやっぱ夏だね!!
前進あるのみよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”幸せだなぁ~”と思える瞬間は毎日いくつくらいある大きさでもないし人と比べるものでもないのよね毎日幸せと思えることが大切今この瞬間から幸せになれるのよ今日は、ゆっくり菖蒲湯に入り幸せをかみしめましょうね


今日も、一日一歩前進で、前を向いて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
努力した人には必ず幸せがやってくるわよ!
121.jpg


誰でも生きていれば、自信のないこと・苦手なこと・不安なことは、必ずいくつもあってあたり前よね

だから、「努力」という言葉があるの

努力をしない人は、幸せなんてつかめないわよ
努力をしないと、もっと不安だらけになるわ
努力をするために、大切なことは、目標を持つこと
未来のプラスの目標をはっきりさせましょう

いつまでにその目標を達成するか、日付を決めることも大切

目標を持たないでいると、知らぬ間に自分だけではなく、周りの人もマイナス(不幸)に引き込むことになる場合もあるの
あなたは周りの人を不幸にしていない
はっきりとした目標を持って、毎日行動しているかしら
プラスの目標を持ち、毎日努力し続ければ、必ずあなたには運・仲間そして経済が身につくのよ

たった一度の人生だもの・・・
たった一人の自分だしね・・・


大切に毎日を過ごしましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今起こってるどんな辛いことも無駄はないのよどんなことも自分にプラスになることしか起きないの受け入れて前向きに進んでいく・・・こう考えると、とっても楽になるわよ


今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
苦しみを乗り越えた先に幸せが待っているの!
119.jpg


人は苦労が大きいほどめげそうになりがちなの

でも、苦労から生まれる「諦め」に打ち勝って乗り越え、自分の努力による成果は、何事にも変えられない喜びや達成感を与えてくれるわ

苦労することは、実は身から出たサビなのよ
自分がまいた種・・・
人間的に成長する肥やしと思ってね絵文字名を入力してください
あなたにとって「仕事」とは何
時間で働く仕事・・・
夢を実現するための仕事・・・
自己満足の仕事・・・
実に色々な仕事があるわよね

人は誰でも、仕事を通して社会参加をしているの。

社会参加しているということは、仕事を通して誰かを「幸せ」にしているということよ
仕事に対する「苦労」をどのように考えるかで、結果は大きく違ってくると思うの
この苦労は、「自分のためにも人のためにもなる苦労だ」と考えることが、大切

苦労を重ねた経験の多い人ほど、自分はもちろん大切な人を幸せにすることができ、お金も後から自動的についてくるものなの

そうすれば、苦労を苦労とは思わず、自分への試練や訓練・ご褒美だと感じられるはずよ
人は苦しみを乗り越える度に、ひとつ大きくなる・・・
人傷つく事を知って、ひとつ人に優しくできるようになるわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”無いものねだり”をする人は、自分を不幸だと思うことが多いそうよ同じ環境でも”幸せ”と感じれる人もいる・・・どちらが幸せかしらどちらが幸せになれるかしらココロは、いつも小さな幸せを見つけ続けていきたいな


今日も、一日一歩前進で、苦労を乗り越えた先を夢見て、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
決断するのは、他人ではなくあなたです!
64.jpg


いつも他人の評価ばかりを意識してしまう人は、大切な人生の決断をすることが出来ないの

ほとんどの人は、行動する前から、「他人はどう思うのだろう」と他人からの評価ばかりに気をとられてしまう・・・
そうすると、自分の心にブレーキがかかってしまい、無難なことしか出来なくなってしまうのよね涙
成長も止まってしまうの
決して幸せにもなれないわ

誰にでも、一生のうちで一度や二度は、必ず人生の大切な選択をしないといけない場面があるでしょう

あなたは、その時、周りを気にせず、自分のための決断ができる
何かをやる前に他人の評価を気にしたとしても、まったく意味がないわ
それよりも、誰にどう思われようが、自分の中で生まれた考えを、素直に実行に移すことのほうが結果幸せに近づくのよ
自分が納得して行った行動を、他人にどう思われようが、それはそれで仕方のないこと
その覚悟を持つことのほうが、他人の評価を気にかける以上に大切なの

自分の生き方は、世界中でただ一つrainbow

ワケのわからない他人、顔の見えない他人に、自分の人生を左右される必要はないからね
自分の信じる道を突き進みましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし嫌なことを言われても気にしないでいましょうね”こういう考え方の人もいるのよね~”って・・・他人にイライラさせられるなんて本当に無駄なこと自分は自分よ・・・毎日楽しく明るくね


今日も、一日一歩前進で、他人の評価を気にしないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

