ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
表面だけ評価してもらっても、寂しいわよ!
flower016_m.jpg


表面的だけ・・・
一時的に評価しかもらえない・・・

そんな自分なら、寂しいよね

本当に評価される自分になりたいと思わない
ほめられたいと思うのが人間なの
認められたいと思うのも人間
男女・大人・子供誰でも・・・

でも、そればかり気になっていては、本当の評価をしてもらうことはできないからね

評価されるためにやることは、いつも評価を基準に行動してしまうから・・・
逆の立場になって考えてみてね
誰かがあなたの評価だけを気にしながら努力をしていたらどう思う
何と声をかけてあげる

本当に評価されたいのなら、あなたが尊敬している人達の結果ではなく、その過程を真似したほうがいいの

ただ真似るだけでいいのよ
尊敬する人達に近づこうとする気持ちが大切なのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『嫌なことや、今やりたくないと感じていることに進むべき道が隠されていることもあるそうよ本当はやった方が良いと思っているのならすぐ行動しましょうねすっきりした気分があなたを変えてくれるわよ


今日も、一日一歩前進で、幸せになるという決断をして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
立ち止まらないで、歩き続けましょう!
australia014_m.jpg


たとえ悩んで落ち込んで立ち止まっていても、明日はくるの

だから歩み続けることが大切よ
人は立ち止まっていれば、今のままと変わらないと考えてしまいがち・・・
たとえば、「お金がないから家にじっとしていればお金も使わないからいい。」と考えるとするわね
たしかにお金は使っていないわ。

でも、家にじっとしていれば、新しい出逢いもなければ、新たな発見も少なくなるよね

新しい何かを経験することもできない・・・
その日のお金のマイナスがないというだけで、時間という大切な財産を、無駄遣いしたことになるの
そのことに気づかなければ、何の進歩もない毎日を過ごすことになるわよ

「休まず歩み続ける姿からは、必ず新たな道が開けてくる。」
・・・という名言があるわ


元気なるために休むのと、やることがないから休むのとでは、全く中身が違うものになってしまう・・・
とにかく立ち止まらないことよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『やってみようと考えたのなら、余計なことは考えないでねいろんな誘惑があるけれど・・・自分の気持ちを強く持って、前だけを向いて歩いて行きましょう


今日も、一日一歩前進で、立ち止まらないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目にみえないものだからこそ大切にしたいですね!
040709.jpg


本当に大切なものは目に見えないものかもしれないわ

でも、目に見えているものを大切にしてしまうのが人間よね
なぜなら、見ようとしなければ、それは見えないの・・・
価値のあるものは、目に見えるものだけとは限らないわ
それなのに、目に見えるものばかり追い求めてしまう・・・
あまりにも、目に見えるお金、株、車、財産、ブランド品などファッション類などに走りすぎているのではないかしら

思いやり、気配り、優しさ、礼儀、挨拶、感謝の気持ちなど心の世界がないがしろになってはいけないわよね

目に見えるものばかりが、テレビ、新聞のニュース欄を騒がしているの

大切なものはどんどん失われてしまうのは、悲しいこと

少しずつでいいから、目にみえないものや、気持ちを大切にする心を持つようにしましょうね
幸せに生きていくために・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『嫌なことがあったりイライラしたときは、相手ではなく自分にことを考えてみようね自分自身が冷静で、優しくて、思いやりがあれば、このような感情は持たないのではないかなとか・・・自分を成長させるようにしましょうね


今日も、一日一歩前進で、心を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
世の中すべて思い通りなります!
040713.jpg


あと一歩というところでどうしてあきらめてしまうのかな

この一歩が踏み出せなかったらまた最初からやり直しなのよ
本当に限界なの
もうダメだと思うことがあるかも知れないわね
でも、本当にダメなのかしら

ダメと思わない限りダメなことはこの世に何もないの

世の中すべて思い通りなのよ
自分が思うから行動するのよね
何をやってもうまくいかないという人は、よく自分を見つめ直してみましょうね
必ずうまくいかない理由があるはずなの・・・
どこかが、うまくいかないやり方なのよ

そして、うまくいくまでやり続けていないからうまくいかないだけよ

うまくいかないことは失敗ではないからね
成功への近道だということなの
失敗しなければ気づくことができないもの
そのことを決して忘れないで一歩を踏み出しましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『できていないことや、やれなかったことを素直に認めているかしら愚痴や言い訳をしているくらいならやりましょうできていない事実を認めて、どうやったらできるか考え、そして再スタートよ


今日も、一日一歩前進で、限界を作らないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分のことばかり考えるのはやめましょうね!
yun_3494.jpg


人は、求めることばかりだと、不満が次々とうまれるの

与えていると、ゆとりが生まれるわ
与えるから、与えられるのよ
この順番は決して変わらないわ
どんなに求めていても手に入らないことがある・・・
どんなに努力をしても手に入らないことがある・・・

それは、自分のことしか考えていないときに起こるのよ

「自分さえやっていれば」とか、「自分はこんなに努力しているのに」と思う心が芽生えたらそれは危険信号と思ってね
人は一人では生きていけないの

だからこそまず他人に尽くすことよ

他人を思うこと・・・
必ずあなたに幸せが与えられるようになるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『ケンカは自然にはじまるものではないわよね必ず売り言葉があって、買い言葉があるのケンカしたって何も良いことはないのよ売らないし買わないようにする・・・そういう気持ちが大切よ


今日も、一日一歩前進で、他人を思う気持ちを大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
問題をきちんと解決し乗り越えましょうね!
yun_2174.jpg


人生は一度きりよね

でも、人生の中で、やり直しは何度も何度もできるの
だからあきらめないことよ
自分で、限界をつくらないこと・・・

最後までやりぬくことが大切なの

後悔することのないように何にでも挑戦し、やりたいことをやって悔いのない人生を送りたいもの・・・
失敗をしたり、障害にぶつかったり、問題に直面すると「やり直し」できることを忘れてしまわない
そのために、解決法がその場しのぎであったり、後先を考えない行動をとったり・・・
挙句の果てには、「もう終わりだ」と言わんばかりに何もかも投げだして、あきらめてしまうわ
でも、時がたって解決すると、何事もなかったように毎日が過ぎていってしまうの
解決したことに感謝もなく、なぜ問題や失敗、障害が起きたのかを考えることすらしなくなってしまうわ
そしてまた同じようなことが起こり、それを繰り返していまう・・・
生きて行くことの、本当の楽しみを味わっているとはいえないの

本当に人生の楽しみを味わうために、そのとき、その一瞬をきちんと乗り越え成長すべきよね

最後まで、あきらめないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分の本音を考えてみようね見せかけだけのやる気を出しても、本音ではやりたくないと思っていれば、長続きしないよね本音と行動が一致していればいいの頑張ろうとしなくても、自然とやる気になってくるものよ


今日も、一日一歩前進で、一歩一歩丁寧に乗り越え、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたは使命感を持っていますか?
yun_2117.jpg


あなたは使命感を持っている

それはどんな使命感なのかな

その使命感はあなたや、周りの人の役に立っていると思う
人はだれもが、自分の存在、そして仕事に使命感が持てれば、発言や行動にも自信が持てるようになるの

そして人から頼りがいのある人間に見られ、人を引っ張って行く力を持てるようにもなるわ

自分の成長だけを願うのではなく、他の人と一緒に成長して行こうという気持ちを持つことが大切よ
人と気持ちを共有し、人の成長を喜び、お互いを励ましあうことができれば、自然とあなたはリーダー的な存在になれることでしょう
あなたにとっての使命感を持つことがとても必要なの

いつも、こんなことではいけないと自分を奮い立たせましょうね

自分の使命感に、自信を持てるように・・・
特に人が見ていないところでの努力があなたの力になるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつも自分が進みたい方向、なりたい姿をイメージし続けましょうねどうしたいのか・・・どうなりたいのか・・・こう考えることが大切が大切具体的に描けることが、目標への近道よ


今日も、一日一歩前進で、自分の使命感を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今日は、すっきりとした朝を迎えられましたか?
yun_1417.jpg


すがすがしい朝を迎えるためには、どうすればいいと思う

今日一日をどう過ごせばいいか・・・
夜は、何を思えばいいか・・・

全て自分次第なのよね

朝起きたくないと思ったり、起きれない人は、たいてい前の日までにやり残していることがあるの
でも、精一杯、やりきっている人は、とてもスッキリした朝を迎えられるわ
夜、明日やるべきことを、自分でしっかり考えてから、眠りにつく人は、朝からやる気が沸いてくるのよ
そう、全てその人次第なの

今日を精一杯生きましょうね

素晴らしい朝が・・・
素晴らしい一日・・・
そして素晴らしい未来が、あなたを待っているからね

今日も、一日一歩前進で、すっきりとした朝を迎えるために、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつも決断が大切だということを忘れないでね!
yun_1353.jpg


いつも逃げてしまうのではないかしら
今日も逃げてしまうつもり
それとも乗り越える

一日の中で、人はたくさんの決断をしていると言われているわ。

でも、そのことに本当の意味で気づいている人は多くないの
だから、毎回決断をしなければいけないとき、前向きな行動がとれないことが多いようなの

それが、その場しのぎの決断なの

だから、また同じ決断を何度もしなければいけないのよ

まず逃げないこと・・・

そして決断すること・・・
一歩前に踏み出すこと・・・
さあ、一歩、勇気を出して踏み出しましょうね

今日も、一日一歩前進で、乗り越えるための決断をして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
裏表のない人になりましょうね!
1BIT00000380.jpg


あなたはいくつの顔を持っている

なぜいくつもの顔を持っているの
あなたは一人なのになぜ・・・
なぜ人は、いくつもの顔を持つ必要があるのかしらね
人間関係を保つためというのも、理由の一つなのかもしれないわ
じゃあどうて、人間関係で悩む人が多いのかな
それは、無理があるからかもしれないわね

いくつ顔を持とうと、あなたはあなたでしかなく、一人しかいないもの

だからこそ、素直にまっすぐありつづけるの
”そんなことができたらどんなに楽か”、と思うかもしれないわね
なぜできないの
仕事とプライベートは別だから・・・
自分の思うとおりになんてならないわ・・・
確かにその通りよ

素直にまっすぐにありつづけることは、自分勝手になんでもしていいこととは全く違うのよ

どんな場面においても裏表なく、堂々としていられる自分でいるということが大切だと思うわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『考えて、行動するのは、自分自身なのよ励ましや、勇気づけや、サポートはあるかもしれないけれど・・・どうプラスに生かしていけるかは、あなたがどうするかで決まるわよ


今日も、一日一歩前進で、堂々としていられる自分で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなただけの花を咲かせましょうね!
1BIT00000358.jpg


世界で一番美しい花は、どこにあると思う

それはあなたの中に存在するのよ
見つけてね
その美しい花を・・・
この世の中に、落ちこぼれの人間はどこにもいないのよ
自分で、そう思っているだけか、勝手に他人がそう思っているだけなの

人がそれぞれに持っている、良いところや美しいところはたくさんあるわ

それを見つけることが出来ないことが本当の不幸かもしれないわね
自分自身で見つけることが大切
でも、本当は自分以外の人にしか分からないかもしれないわ
見つからないのではなく、まず見つけようとしましょう
きっと人生が楽しくなるわよ

あなたが輝いてくるわ

あなたにしかない、世界でたった一つの花を咲かせましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『誰にでも、長所と短所があるわよね短所に目を向けると、自分のことも相手のことも嫌いになっちゃうわよね長所に目を向けたら、自分が好きになり、相手のことも好きになれるわよ


今日も、一日一歩前進で、自分に自信を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
相手のことを、思いやれる人になりましょうね!
1BIT00000153.jpg


言葉は人に勇気を与えるわ
言葉はそこに笑いを起こす・・・

そして、言葉は幸せをも呼び込んでくれるの

でも、たった一言の言葉で、深く人を傷つけ取り返しのつかないことになることもあるのよ

言葉の持つ力はとても大きいものなの

誰かの、たった一言でやる気になれたり、元気が出たりすることもあるわよね
その一方で、嫌な気分にさせてしまい、関係が崩れることもある・・・
だから、言葉の使い方を間違えないようにしないといけないと思うわ
そこで難しいのが自分では、そんなつもりでない場合
知らないうちに不快感を与えていたり・・・
一生懸命伝えているつもりでも、まったく伝わっていなかったり・・・
思うようになってない人もいるのよね
とにかく、前向き、積極的な言葉を使うよう心がけましょう絵文字名を入力してください

そして、相手のことを心から思いやれる人になりましょうハート

自然に、心からの素敵な言葉が出てくるような自分を作りましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『小さなことでもいいから、確実にできることから変えていこうね今の状態を変えることを怖がらないで・・・小さな行動から大きな幸せにつながるのよ


今日も、一日一歩前進で、思いやりの心を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
いつも感謝の気持ちを口にしましょうね!
1BIT00000147.jpg

どんなことにも、感謝の気持ちを忘れないように

苦しみにさえも、感謝することができたなら、幸せは向こうからやってくるわよ
仕事や人間関係が上手くいかない・・・
病気やケガで動けない・・・
生活が苦しい・・・
もう何もかも嫌だ・・・
こうやって、自分の中のもうひとりの自分が言っているの
焦らないで、もっとゆとりを持って、じっくり考えましょう。
苦しい時ほど、小さな幸せを見つけることが大切
幸せは、身近にあったりするものよ。
苦しみとは分かりやすいわよね
例えば、人間という生き物は良くできていて、痛みや苦痛が忍耐の限界に達すると、自然に気を失うようになっている。
まるで電気のブレーカーが落ちる様にスパッと電源が切れて失神するわ。

つまり失神していない今はまだ苦痛の限界などでは無いということなの

前に進めないからゆっくり出来るわ。
物理的に満たされないから、小さな幸せを発見できるのよ
仕事でつまずくから、どうしたらいいのかを考えるようになるの

聞こえる幸せ・・・
話せる幸せ・・・
歩ける幸せ・・・


数え切れないほどの幸せに感謝しましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今までどうだったかではなく、これからどうなるかよ過去の栄光や汚点は人それぞれあるけれど関係ないのこれから何を残していけるかを意識しましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分がどれだけ幸せかを感じて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
失敗を恐れることはないわよ!
1BIT00000070.jpg


人生における最大の失敗は、失敗を恐れ続けることよ

「失敗は成功のもと」というわよね
心のどこかで、「失敗はダメなことだ。恥ずかしいことだ」、とか「どうせやるのなら、完璧にやらなければならない。」とか思い込んでいない

このような思い込みを持っている人は、きっと大きな失敗を経験することは少ないかもしれないけど、成功もないわよ

失敗しないということは、一見、良いことのようにも見えるけど、チャレンジしないのでは、本当の成功を体験することは多分できないよね
できて当たり前のことを、何度うまくできたとしても、そこから学ぶことはとても少ないもの。
こんな言葉をある偉人が残しているの
「この世に、成功があるのは、失敗があるから。それも、行動すれば行動するほど失敗が生まれるからこそ、それを乗り越えて手にした成功を心から喜べるのです!」
失敗は、自分の弱い所を教えてくれて、知らなかったことを学ばせてくれるのよ

仕事・人間関係・恋愛・勉強など、失敗に出逢う度に、それが自分が成長するキッカケなのだと喜びましょうよ

その結果、もっと大きな本当の幸せがやってくるわよ
人生は、心から願うものは、良いことも、恐れていることも両方が確実に手にはいるそうなの
幸せになることを、心から願い成長のための失敗を恐れないでいきましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せだから笑う、笑うから幸せ、どちらが正しいのだと思う笑うから幸せなのだそうよいつも笑顔でいることを心がけていれば、自分の気持ちとして幸せになれるからね


今日も、一日一歩前進で、失敗をどんどんして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の悪い部分をいつも意識しましょうね!
fountain_640_480_06.jpg


どこまで自分の性格を分かっているかな

分かっているのと分かっていないのでは、天と地ほどの差になるの
人間の感情には、プラスとマイナスがあるわよね
例えば人から同じことを言われても、それをプラスの方向へ考えていくのか・・・
それともマイナスの方向へ考えていくのか・・・

それによって、後々の行動が180度変わってきてしまうの

例えば、よくカーッとした行動をして、後で後悔する人がいるよね
そういう人は、自分の性格をよく考えないといけないわ
自分がどういう状況でどういう状態にあるのかを冷静に考え、それをどのような行動に移せば良いのかを考えるクセをつけることが必要
またよく忘れ物をする人という人がいるわよね
良く忘れるという自覚がある人は、忘れないように強く意識し、あらゆる手段を使ってでも忘れないようにすればいいの
結果的には、忘れ物をしない人になってくるの

自分の悪い部分に、いつも注意をおき、その悪い部分が出そうになった時、冷静に判断できる能力と、そうならない努力を欠かさないこと

こうやって、自分の悪い部分を知っておけば、後で後悔するような行動を防ぐことができるわ
そしてそれが長所になることもあるのよ
長所も短所も表裏一体と考えましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『どんな状況でも、マイナスではなくプラスの方を意識していればいいの頭ではわかっていても、そう思えるようになるのは簡単なことではないよねだから、そうなれるようにいつも意識しようね


今日も、一日一歩前進で、いつも自分を意識しながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
何もおこらないことが幸せなのよ!
sea_640_480_006.jpg


何も起きないな~

じつはこのことが本当の幸せなのよ
いつも感謝の気持ちを持ちましょうね
何事もなく、ただ無事に生かされているということに感謝できる
これは、なかなか気がついてないことなの

何もないことがどれだけ幸せなことか忘れてしまうの

食べられることが・・・
歩けることが・・・
働けることが・・・
親がいることが・・・
どれだけ幸せなことなのか、気がついてないと思うわ
そういうことが出来ない人がたくさんいるの
足りない足りないとか、不平不満をできるだけ少なくしましょうね。

ないものねだりはやめて、あるものに感謝しましょうrainbow

そうすれば心が満たされてくるの
そして幸せが訪れるわよ



~ココロからあなたへのメッセージ~
『今やっていることが、未来につながっているのよね自分の未来に希望を持っているなら、今を真剣に生きようよ今何もしないで、未来が良くなることはないものね


今日も、一日一歩前進で、感謝の心を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
毎日感動でいっぱいにしましょうね!
010620.jpg


最近感動している

感動はいつでもどこでもできること・・・
そして、いろいろなところにあるわよ
その気さえあれば見つかるわ
感動とは感じて動くと書くの
毎日感じて、そして動くこと
この積み重ねが人生なのかもしれないわね

大切なのは、毎日の生活の中で、「感じる」ことがあったら「行動」に移すことではないかしら

感じたらすぐ行動することで「感動」は生まれるの
感じて、すぐ行動している
後回し、後回しにしては忘れてしまうのではないかしら

感じたらすぐ行動しましょうね

あなただけの人生だもの・・・
感動の人生にしましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『考えたり、勉強することは大切でも、最終的には本気になってやるか、やらないかよね本気になってやらなければ、夢は叶わないわよ


今日も、一日一歩前進で、すぐ行動することを忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
他人と自分は違うということよ!
010605.jpg


こう思ったことはない
『きっとみんなもこうだろう・・・』

そう思う心が、あなたにあるとしたなら、それは危険信号よ

自分と他人は違うから・・・
人は、”自分が思っていることと他人が思っていることは、一緒に違いない”という錯覚をすることがあるの
そのことで、自分の考えを相手に押し付けたり、自分がこうやって教えてやったのに・・・
言うことを聞かない・・・
などと、不機嫌になってしまう人がいるわよね
その結果、考えを押し付けられた人の心は離れていき、陰で悪口を言われることになるの

まず、自分と他人は考えも理想も違うのだということを、理解しておこうね

誰にも他人の考えや理想を、否定することはできないもの
それをわかって、納得していないとその人との関係は、悪くなるばかりよ

人間としていく上では、それが当然のことであり、それが現実

認めるからこそ、認められる・・・
与えるから、与えられることをもう一度思い出してね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分の本当の、素直な気持ちに、正直に行動しましょうね他人に振り回されてばかりいると、自分がわからなくなるの自分自身の気持ちを大切にして、決断し、そして行動よ


今日も、一日一歩前進で、思いやりを忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
他人に自分のことを聞くことが大切!
sor0114-001_m.jpg


他人のことはよく見えるよね

でも、自分のことは見えていないもではないかしら
人間は、どうして他人のことはよく見え、自分のことは見えていないのでしょう。
自分中心の主体的という言葉と他人中心の客観的という言葉があるわ
「客観的に自分を見る」という言葉を耳にするよね

もしそれが本当にできるのならば、その人は必ず、何らかの分野で大成功を収めている人なの

「客観的に自分を見る」一番の方法を知っている人
どうすればそうなれるかというと、他人に自分のことを聞くことなの
ただそれだけが、なかなかできないのよね
表面的に聞いたつもりでは、何の解決にもならないわよ
なぜ他人は見えて自分は見えないのか答えはひとつ

だから人はひとりでは生きていけないの

そうやって学んでいくのよ
そして、学ぶのに一番大切なことは、聞く姿勢だということも忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分がされて嫌なことは、相手も嫌だと思おうね相手が望まないのに、無理に何かをしても嫌になるだけよ相手をいつも、気づかい思いやりの心を大切にしましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分を振り返りながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの身の回りは、きちんとしていますか?
020621.jpg


机の状態は使う人の状態を表していると言われているの

あなたの机はどうかな
「机の上がごちゃごちゃでも困らない」と言う人がいるわ
それどころか「そちらのほうが落ち着く」と言う人もいるの

机や部屋の状態は、使う人を映し出す鏡なのよ

ごちゃごちゃしていた方が落ち着くという人は、実は勘違いと気づかない勘違いをしている可能性がとても高いの
その状態に麻痺してしまっているのよ
冷静に考えてみて
世界中いたるところ整理整頓という言葉がなかったらどんな世の中になると思う
考えるだけでぞっとするわ
そのような状態になっていることに気づいたら、なんとかしようと思い悩むより、お部屋の掃除で心機一転をはかってみない
たまには、散歩で気分転換したり、軽い運動でストレス発散を行ったりするのもいいわよね

心そのものを変えていくよりも、まず環境や行動を変えてみることも大切

「金銭問題を抱えている人にはトイレ掃除が効く」という言葉もあるわよ
一度、意識して身の回りを確認してみようね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『損得を考えないで、誰かに何かをしてあげることができる?人に対してどんな気持ちで相手に接しているかを振り返ってみようね相手に何かを期待するのではなく、自分からできることをすることよ


今日も、一日一歩前進で、整理整頓をして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今日の過ごし方で、未来の自分は変わります!
040625.jpg


今日を生きることで、また一歩進みたい・・・

子供の頃は、自然とそうなっていたことでしょうね
でも、大人になった今、そのように生きていくということは、とても難しいことのように思ってしまうのかもしれないわ

もしそう思うのであれば「いつでも思いっきり力を出そう」と思って一日を生きてみない

そうすると、毎日を有意義に過ごすことができるようになるわよ
一分一秒を大切に、一生懸命生きるの
それが「一日、一歩進むこと」につながるのよ

一日一生

一日を無意識のまま過ごしてしまうことを無くしましょうね
今日の結果が、未来の自分になっていくことを忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『普段からよくイライラする人は、イライラする人や現象を、探すことが習慣付いてるそうよ自分でイライラを、引き寄せているのイライラしそうになった時、”気にしない”と意識すると心も落ち着くわよ楽にもなるの。毎日楽しく過ごしましょうね


今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたは、自分を大切に可愛がっていますか?
370.jpg


人間は、自分が一番可愛いものなの

でも、本当に自分を可愛がっている人がどれだけいると思う
あなたは、自分を大切にしている
可愛がっている
自分の目標に向かって努力し、ある程度の結果が出たとするわね
それを誰か他人に認めてもらいたいという欲求がわいてくるわ
もし、結果を残しても誰もそれを認めてくれないとしたら・・・
がっくりと気落ちし、その後の仕事にも力が入らないのではないかしら

そうならないためにすることは、自分で自分に、ごほうびをあげるの

何でもいいのよ
自分が以前から欲しかったものを買ったり、旅行にでも行って温泉につかるのもいいわ
そのごほうびを自分に与えなかったりすると、人はいつまでたっても、他人に認めてもらいたい欲求から逃れることはできないの
ぜひ自分をほめ、そしてごほうびをあげましょうね
けっして自分を甘やかすこととは、違うから・・・

もっと自分を大切に、可愛がりましょうねハート

~ココロからあなたへのメッセージ~
『夢を持って、決してあきらめずに、一生懸命努力する・・・当たり前のことのようだけど、なかなかできてないのよねたまには、振り返ってみようよまたそこから、もう一度スタートすればいいものね


今日も、一日一歩前進で、自分を認めながらゆっくり、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
長所発見家になると、人間関係が良くなるわよ!
scenery015_m.jpg


良いところもあれば、そうでないところもある・・・

それが人間よね
それがきちんと、わかって付き合っていくと人間関係は面白いほど良くなるそうよ
「人材は必ず一癖(ひとくせ)あるものなり」
・・・と言う名言があるの
たとえていうと、名選手ほどクセがあると言われるように・・・

でも、その人の適性や能力に応じて、それにふさわしいところできちんと使えば、何かあったとき、必ず力を発揮できるの

それなのに、人は欠点ばかりが目について、ついそれを直そうとしてしまうわ
それよりも長所を伸ばしていくほうが人間関係は、良くなるのよ
クセのある人とどうつきあっていくか・・・
クセはクセとして一つの性格ととらえましょう

いつも、長所に目を向けていくことが大切

あなたが、他人から長所を伸ばしてもらいたいようにね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分なら、どんな人に協力したくなって、どんな人には協力したくないかを考えてみたことある今の自分はどちらのタイプかな・・・人は変えられないけれど、自分を変えることはできるものね


今日も、一日一歩前進で、長所を見つけて自分のものにして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今の自分が完璧だと、思わないようにしましょうね!
yun_2235.jpg


時には一歩下がって、自分を見直してみることも必要よ

100%自分でやりきったと思っても、完璧とは限らないものね
行動を習慣づけることは大切なの
でも、この習慣は、時にはマンネリ化してしまう・・・
画家は自分の書いた絵をずっと後ろに下がって眺めることをよくするそうよ
全体を見ながら、客観的に見てみるのはひとりよがりにならないためにも重要な作業だそうなの

自分が良いと思っている時ほど、冷静になって別の視点でも考えてみる必要があると思うわ

「これを他人はどうとらえるのだろう?」
「興味の有る人、無い人はそれぞれどう感じるだろう?」
「伝えたいことがきちんと表現されているだろうか?」
人間社会は、いつも人間相手よね

ワンパターンの考えだけでは、進歩はないわよ

自分のやっていることを、一度一歩引いて見てみない
新しいことが、発見できるかもしれないわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今月で今年も半分よ今やらずにこのまま後半だらだらと持ち越してしまったらやらずに終わってしまうもう一度計画を見直しましょうね


今日も、一日一歩前進で、たまには自分を引いて観察して見ながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
言い訳やウソからは何も生まれないからね!
yun_2232.jpg


やってできないことは、何もないのよ

できないのはやってないから・・・

ただそれだけなの
できない言い訳をしているだけなのよ
分かっているつもりでも、いざ直接自分のこととなると、弱いものよね
言い訳をすることが得意なのも人間だもの
時にはウソもつくわ。

でも、言い訳やウソからは何も生まれないの

生まれるのは「できなかった」という言葉だけ
これからは「できなかった」のではなく「やれなかった」のだと自分に言い聞かせてみようね

言い訳は言い訳を作り、ウソはウソを作るの01

頭で考える前に、心で感じるままに、行動しましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『たった1日5分でも、1ヶ月で2時間半、1年では30時間にもなるわどれだけ忙しい人でも1日5分ならなんとかなるわよね自分のために、5分間で、何が出来るか考えてみようよ


今日も、一日一歩前進で、"やれなかった”と言わなくてもいいように、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんなことも、行う目的は「自分のため」でいいのではない?
okinawa008_m.jpg


他人が喜ぶこと、他人の役に立つことをするのは、良いことに決まっているわよね

でも、その言葉の表面的な意味だけにとらわれないようにしましょう。
「私は、恋人に尽くすタイプです」と言う人がいるわ
でも本当に「尽くしている」人は、尽くしているということを意識していないと思うわ
わざわざ「私は尽くすタイプです」と公言する人の中には・・・
「さあ、私はこれだけのことをしてあげましたよ。それをあなたは、どう評価してくれますか。何をお返ししてくれますか?」
・・・という気持ちの人がいるような気がするわ
恋愛がうまくいかなかったとき、自分が傷つきたくない気持ちから・・・
「私は精一杯尽くしたのに、相手がそれに応えてくれなかった。私に落ち度はない。悪いのは相手だ」
・・・という逃げ道を用意しているようにも思われがちなの

人は誰でも、エゴをもっているよね。

たしかに、完全に「何の見返りも求めず、他人のために尽くす」ことは、難しいかもしれないわ

どんなことも、行う目的は「自分のため」でいいのではないかな

それを「人のため」などとごまかさず、「本当は自分のため」とはっきり自覚するだけで、よけいな悩みや苦しみから解放されるのよ
善意や愛情とは、受け取る側が感じるものなの
与える側が押し付けるものではないのよ
そしていつも、善意や愛情を与えてもらってることに感謝の気持ちを持つことも大切よね
お互いを認め合い、思いやりを持ってればいつも幸せでいられるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もう一度、今の自分に生まれ変わりたいと思える自分になろうね一生懸命努力して、自分の理想の自分になれるように・・・今日の自分より明日の自分をもっと好きになれるように・・・


今日も、一日一歩前進で、エゴを捨てて見返りを求めずに、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
過去にばかりこだわらないでね!
okinawa006_m.jpg


テレビのスイッチを入れて、ぜんぜん面白くない番組がやってたらどうする

そんなときは、さっさとチャンネルを切り替えて、もっと楽しそうな番組を見つけるわよね

そのままブツブツ文句をいいながら、そのつまらない番組をずっと見続けようとする人はいないわ
でも、生活のなかでは、ずっとチャンネルを変えることもなく、いつまでも面白くない番組を見続けている人たちもいるようよ
たとえば、もう済んでしまった過去の失敗やイヤな思い出を、いつまでも悔やんでいるような人・・・
「あのとき、ああすればよかった・・・」
「あの人だけは絶対に許せない・・・」
などと、いつも心の中で、過去の同じ番組を繰り返し見続けているの
ひょっとしたら、そんな人は、ずっと同じチャンネルでテレビを見ていたので、他にももっと面白い番組や、ワクワクするような映画を放映しているチャンネルがあることを忘れてしまっているのかもしれないわね

でも、本当は過去だって、いくらでも変えることができるのよ

もちろん、過去に起こった事実は変えることはできないわよ
過去に戻ってもう一度やり直すということも不可能・・・
そうではなく、過去の体験したことの受け止め方を変えてみるということなの
「あんなことがなかったら・・・」と思える失敗を、「あの経験があったから、いろいろ学ぶことができた」と考えることが大切
同じ体験をしても、いつまでも苦しむ人もいれば、楽しく幸せに暮らしている人もいるのはそういうことなの
それは、自分の心をどのチャンネルに合わせているかどうかということに関わっているのではないかしら
過去のなかにいつまでも生きていても、何も変わらないわよ
今、自分が見ている番組(人生)は、楽しいもの

もし、そうでないなら、ちょっと手を伸ばして、チャンネルを切り替えてみてはどお

まわりには、自分に役立ち今よりも幸せになれる、もっともっと素晴らしい番組(人生)がいくらでもあるはずよ四葉

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分が得意なことを早く見つけましょうねそこで力を出したほうが楽しいわよ苦手で好きではないことを克服することも大切だけれども、好きで得意なことをする方が成長のスピードは、早いわよ早く自信を持てること探そうね


今日も、一日一歩前進で、過去にこだわらず前を向いて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
望むところへ行き、そこでの時間を楽しみましょうね!
green001_m.jpg


「どこか旅行にでも行きたいな」そう感じたとするわね

「海がいいかな、山がいいかな・・・」あれこれ考えながら、行きたいところにいる自分の姿を思い浮かべたり・・・
でも、思い浮かべたからといって、それだけで簡単に目的地にたどり着けるわけではないわ
目的地を決めたら、そこへ旅行するためには、まず仕事やプライベートの予定を調整しなければならないわよね
確実に目的地に着くためには、列車や飛行機の手配をして、宿泊先を決めて予約も済ませるわ
いろんな準備をして、すべての手配が終われば、あとは出発の日を楽しみに待つのよね
必要なものを揃えたり、忘れたことはないかと考えたりするのも、旅行の楽しみの一つ
そして予定日に、目的地にたどり着くことができた・・・

長い間、何度も想像してはイメージを膨らませていたその場所にいるのよ

それは、きっと想像通り、いや想像よりもはるかにすばらしい体験になるでしょう
旅行に出かけるのには、こんなにもエネルギーを使うわよね
でも、だからこそ、望むところへ行き、そこでの時間を楽しむことができるの
人生も同じよ

やりたいこと、行きたいところがあるのなら、そこへ行って、楽しみましょうよ。

簡単なこと
旅行と同じように、目的地をはっきりして、そこへ行くための準備をするだけなの
そこにエネルギーを注ぐ値打ちは、充分あるでしょ
そうすれば、必ずゴールにたどり着くからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『笑顔でいようとにかく笑顔どんな時も、笑顔でいようねいつも明るく笑顔でいればいいことがいっぱいやってくるのよ最初はつくり笑いでもいいの・・・知らない間に、ほんとの笑顔になるのよ


今日も、一日一歩前進で、目標に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を知るためには、人に聞くことが大切よ!
040628.jpg


他人のことはよく見えるわよね

でも、自分のことは見えないの

どうしてだと思う
その理由が大切よ
なぜ他人のことはよく見え、自分のことは見えないのか・・・

自分中心の主体的という言葉と他人中心の客観的という言葉があるの。

「客観的に自分を見る」という言葉を耳にしない
もしそれが本当にできるのならば、その人は必ず、何らかの分野で大成功をしているはずなの
「客観的に自分を見る」一番の方法を知っているはず

それは他人に自分のことを聞くことよ

ただそれだけなの
でも、なかなかできないものなのよね
表面的に聞いたつもりでは、何の解決にもならないわよ
人はひとりでは生きていけないの
学ぶのに一番大切なことは、聞く姿勢だということを、絶対忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『焦ってしまうと、小さいことや大切にしないといけないこともおろそかにしてしまうのいつも、落ち着いて、目標にむかって行動しようねどんなことがあっても、”大丈夫!大丈夫”と自分に向かって言ってあげようね


今日も、一日一歩前進で、謙虚に学ぶ心を忘れずに、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
新しいスタートは、表面が変わったままでは同じよ!
040615.jpg


今日から6月

また新しいスタートを切りたくなる気分よね
新しいことを始めようという気持ちは大切
でも、それは単なる模様替え気分なのかしら
それとも過去の自分を断ち切る本当のスタートなの
人は、なかなか自分のことが見えないものよね
人は、何かにすがりたくなるもの・・・
人は、嫌なことに目をそむけたくなる・・・
そして人は、何かのせいにしたくなる・・・
新しい行動を始めても、また続かなかったり失敗したりしてしまうことが多いのはなぜなのかな

そのきっかけが、表面的なものだけでしかないからではないかな

つまり、自分では新しいことを始めたつもりが、結局過去の延長線上では、新しいことではないの

自分自身が新しくなったか古いままかの違いだけなの。

もし、いつもと変わらない結果しか出なかったなら、それは、自分自身の過去の延長線上だったということ受け止めてまたスタートし直しましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『いつも自分のゴールを忘れないでね意識していようね目指す方向さえ決まっていれば、少しくらい迷って遅くなっても辛くならないわよねどうしてそのゴールにたどり着きたいのかも忘れないようにね


今日も、一日一歩前進で、同じ失敗を繰り返さないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

