ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
困難がやってきたら、それは贈り物と思いましょうね!
030922.jpg


解決のむずかしい問題や困難を歓迎できているかしら

難しい、困ったと悲しんでいない
解決できないものはひとつもないのよ

難題や困難を歓迎しましょう

それは人生の立派なな贈り物と思うことよ
悲しんでいても、何も解決しないの
積極的、前向きに向かっていけば道は開けるわ
考え方が前向きであれば、「よし贈り物だ夢に近づくチャンスだ」と考えられるのではないかしら
物事は、逃げればいつまでも追いかけてくるの

向かっていって解決する以外に道はないわよ

乗り越えれば、また夢や目標に近づくことができる・・・
大きな、困難がやってくればくるほど、近づくことができる・・・
だから、贈り物なの
全ては解決できるのよ
ただ解決にどのくらい時間がかかるかということだけだからね

今日も、一日一歩前進で、困難から逃げないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心はいつも平和でいましょう!
040904.jpg


心の平和とは何かしら

もし成功したい、幸せになりたいと思うなら、これは欠かすことできないの
誰でも、幸せになりたい思っているわよね
それには、心の平和をつくっておくことが必要なの
不安や恐怖を克服し、安定したおだやかな心を取り戻すことがまず大切
成功への出発点は"心をつくる"ことなのよ

自分の心を、いつも穏やかにし、平常心を保てる努力をしてみましょう

自分の心をは、コントロールすることができるもの
自分の運命もコントロールできるということをあらわしているわ

自分の運命を決定するのは、自分自身なの

自分の希望するどのような人生でも歩いていけるわよ

今日も、一日一歩前進で、いつも穏やかな気持ちで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心の中の思いを大切にして行動しましょうね!
040802.jpg


自分が良い行いをすると、幸せが返ってくるの
自分が悪い行いをすると、幸せが逃げていくわ

「一日一善」

という言葉があるわね
良い行いというのは、自分を高め、それが他人のためであればなおさら幸せがその人のもとを訪れてくれるわ
反対に、悪いおこないばかりしていると・・・

”原因と結果の法則”で、目の前に起こっている出来事には必ず原因があるということよ

でも、一番怖いのは、思いなの
目に見える行動や言動だけではなく、心の奥底にある深層心理、または潜在意識・・・
言葉ではどんな素晴らしいことを言っていても、素晴らしい行動をしていても心の奥底が全く逆であれば、必ずどこかでひずみがでてくるわ
「うちの子に限って…」「あの人があんなことするなんて…」などよく耳にしない
これは、最もわかりやすい例なの
心の中と行動が、違っていたのよね

まず自分の思いに耳を傾けてね

間違った思いを持っていないか・・・
思いをきちんと持って行動しましょうね
それがあなたに返ってくるから

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分がやらなければ、自分を変えることはできないの励ましや、サポートや、教えはあるかもしれないけれどやるのは自分しかいないのよ


今日も、一日一歩前進で、良い行いをたくさんすることを意識して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
何かと比較するのをやめましょうね!
020810.jpg


なぜ人は悩むのだと思う

それは、比較するからではないかな
ほら、今も、さっきも、何かと比較してはいない

「一切の悩みは比較より生じる。」

・・・という言葉があるの
比較せずに生きられたら、どれほど楽な人生になるかわからないわ
子どもの成績を比較し・・・
お父さんの仕事の肩書きや、給料を比較し・・・
暮らしぶりを比較し・・・
顔や形を比較し・・・
他人と比較しながら生きているのではないかしら

比較するのをやめてみようね

とても、楽に生きていけるようなるわよ
比較するのではなく、今の自分・・・
そして、今起こることすべてに感謝して生きて行こうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『比較すればするほど、自分がみじめになるだけよあなたをうらやましがってる人も、世の中にはたくさんいるはず・・・自分をみじめにするようなことを自分でしないでね


今日も、一日一歩前進で、自分を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
道に迷ったときは、どうすればいいのでしょうか?
010826.jpg


誰でも道に迷うときがあるわ

そのとき自分で考え抜くことが、大切
でも、本当に心から相談できる相手を持つことも必要なの

「道に迷ったときは家族、友人、知人、先輩、上司に聞いてみることである。具体的な方向性が明らかに成っていく。(松下幸之助)」

人間、自分だけで悩んでいても解決なんてできないもの・・・
みんな完璧ではないのよ
迷って当たり前
出口はひとつではなく、いくつもあるのだからね
相談すれば人それぞれの考え方があり、解決方法も違うことがわかるわよ
意見も違うし・・・

そこからヒントが沸き、解決の出口が見えてくるの

迷ったときは家族、友人、知人、先輩、上司に、素直にそして謙虚に、相談してみましょうね
相談にのってもらえるような自分になることよ
でも、自分で考えることも忘れずにね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分が望んでいることを、他の人にしてあげようね誰かを励ませば、自分も、元気が出るはずよ見返りを求めなくても、必ずあなたに返って来るからね


今日も、一日一歩前進で、素直な心を忘れずに、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あきらめないで、すべてやりきりましょう!
030725.jpg


「イキイキしていると顔つきが変わってきます。しかし、意識が変われば顔つきが変わるわけではありません。すべて行動にかかっているのです。意識が変われば顔が変わるのはなく、顔が変われば意識も変わり、人生もよくなる。意識は原因ではなく結果なのです。意識(結果)が意識を変えようとしても無駄なのです。(森田健著より)」

この考え方は、今まで言われてきたことと逆のような気がするかもしれないわね
でも、よく考えてみればそうなのかもしれない
何十年と生きてきての今の欠点は、確かに結果なの
すぐには直らないように思える

もう一度、原因と結果をよく考えてみる必要があるのではないかしら

結果を直そうとしてないか、原因を考えてみないと・・・
自分ではどうしようもないこともでてくるわ
運命に委ねるしかないことも・・・
他力に任せることも・・・

でも、自分で、できることをすべてやりきることが大切なの

そしてあきらめず続けることが大前提だということを忘れないでね
そう意識することで、すべてが変わってくるものなのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『成長すること、もっと良くなることをいつも意識しようね意識すれば、見えてくるし考えられるようになる・・・ボーっとしていても、何も変わらないからねもったいないわよ


今日も、一日一歩前進で、あきらめないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたが、考えたとおりになるのだからね!
040703.jpg


『人は心の中で考えた通りに、そうなってゆくものです』

人は、文字通りその人が考えたものになるの
その人の性格はその人のすべての考え方と同じ・・・
植物は種なしでは生まれないように、人のすべての行動も考えから生まれるの
行動は考えの花であり、喜びや苦痛はその果実だと思うわ

それは、ものごとの「原因と結果」が、目に見えるものだけではないの

その人自身の「考え」から生まれるものであり、決して他人がかかわることのできない場所だから・・・
素晴らしい人格を持った人がそうなったのは、他人に気に入られるとか運が良いということではないと思うわ

正しい考え方で努力を続けてきたことの自然な結果よ

そうでない人格を持った人は、心の中のどこかに卑しい考えを抱き続けてきた結果、そうなってしまっているの
「私はそんなことはない・・・、たまたま運が悪かっただけ・・・、今の環境が良くないから・・・、こんなはずじゃなかった・・・」
などと思っているあなたは、何も分かっていないことに気づいてね
幸せは、あなたの手の中、すべてはあなたの「思い通り」なのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『思い通りにならないなんて思わないでね毎日毎日、ご飯も食べれてる・・・出かけることもできる・・・行動すべてあなたの思ったとおりよね


今日も、一日一歩前進で、思ったとおりに行動できることに感謝して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人の幸せを考えることも大切よ!
fireworks_640_480_n013.jpg


自分のことばかり考えていては、幸せになれないのよ

他人を喜ばせる、他人に与えることが幸せを呼ぶの

成功していたり、幸せな人は、人を喜ばせたり助けたりするのが大好きなのよ
成功している人には与え好きの人が多い・・・

与える人は与えられるというのも世の中の決まりのようなの

いつも、自分のことばかり考えないで人を喜ばせることができれば周囲に人が集まるわ
そうすると、お金も仕事も全てがうまくいくようになるものなの

本当は、人間は自分のためだけには、生きていけないものよ

人のために、何かしようといつもあたたかい心でいましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『あなたが、笑顔でいれば周りも笑顔になるのあなたが親切にすればまわりも親切にしてくれる・・・幸せになる人は、そうやって人のことも幸せにして入る人なのよね


今日も、一日一歩前進で、人を喜ばせることも考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
頭の中のイメージは、いつもプラスのイメージで!
1BIT00000361.jpg


「分かること」と、「できること」は全く関係のないことかもしれないわ

同じように「読む」のではなく「理解すること」も・・・
理解しながら想像することだけが、自分の描いた理想の結果に近づくと思わない
頭では理解していても、なかなか実行に移せない・・・
やればいいのに、やることも分かっているのに・・・

そう思うのは、自分の中の不安や恐怖がストップをかけてしまっているの

「失敗したらどうしよう
「本当にできるのだろうか
心の中で思うことを、マイナスのイメージを持つのではなく・・・
「こうしたらきっとうまくいく
「うまくできるまでやりつづけよう
こう、変えるだけで、結果はとんでもなく違ってくるわよ
幸せになる・・・
成功する・・・
幸せになるイメージをして行うのと、失敗をイメージして行動するのでは、正反対の結果になるわ
実行できない時は、不安や恐怖心がもとで、失敗をイメージしているからなの

プラスをイメージするためには、学ぶことが大切

分かるではなく、本当に理解し、理解しながら想像しましょうね
ワクワクしながら・・・
頭の中を、幸せなイメージいっぱいにさせましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『“失敗する可能性”ではなく、“成功する可能性”をいつもイメージすることが大切なのよねそれでも、自信が持てない時は、積極的で協力的な友達に相談しましょうね力が、わいてくるわよ


今日も、一日一歩前進で、いつも前向きな考え方で、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人と比較するのは、やめましょうね!
yuu0047-009_m.jpg


比較からは何も生まれまれないわよ

比較してはいけないの
比較されても気にすることはないわ

自分自身の幸せを、目指しましょうね

人の素質や才能は、それぞれ違うものなの。
成功というものは、自分に与えられた、天から授かった才能を完全に生かしきって、それを実行に移すことだと思うわ
人は性格や性質、好きなものも才能もみんな違うの・・・
他と比較してもしかたないのよ

幸せになるということは、裕福さだけを言うのではなく、自分が好きなもので少しでも世の中の役に立っていて生きがいが得られたら・・・

それは自分にとって本当の成功だと思うわよ
幸せの感じ方も、成功もは人それぞれ違うの
その人にしかないたった一つのものなのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『妬みや嫉妬は、自分が辛くなるだけあなたには人に負けない良いところが、必ずあるの他人もあなたのそんなところをうらやましいと思っているのよみんな一緒だからね


今日も、一日一歩前進で、妬みやしっとに負けないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
プラスのことだけ、叶えましょうね!
yun_1222.jpg


プラスの言葉を口に出して言い続けると「叶う」という字になるの

叶えたいことは、強く思い、言葉に出し、行動に移しましょうね
強く思えば、想像した通りになれるということ
でも、恐れや不安を思えば、それも引き寄せてしまう・・・

幸せや成功したいときは、「思いを強く持ちなさい」とか「寝る前に達成したイメージを描きなさい」など言われるわよね

その反面、潜在意識(自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識)にひそむ不安も引き寄せる力があるということなの

強く思うことには、いい面と悪い面と両極端なのよ

だからこそ恐れること、不安に思うことは考えたり思ったりしては、ダメなの
恐れているとそれが現実になってしまうから・・・
『叶う』のは、プラスのことだけでいいものね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『プラスの言葉が言えないくらい苦しい時も、頑張って口にしてみてねそして、感謝してみて絶対に良い方に変わって行くからね負けないで


今日も、一日一歩前進で、前向きな気持ちで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
種を蒔くベストタイミングを、見逃さないでね!
020806.jpg


植物の種を蒔けば、まず芽が出て、次に茎が伸び葉を広げるわ
そして、やがて花が咲いて、実になっていく・・・

この順番は、決して変わることはないの

そして、蒔いた種が、必ず成長して花が咲くとも限らないの
種を蒔くタイミングがずれていたり、育て方が悪かったりすると、植物は、うまく育たないものね

私たちの夢や成功を実現させることと、植物が育つことは同じだと思わない

いつも「前向きに進む」という世話をし、自分を信じるという「水」をあげ「ポジティブに考える」ことで養分を与えていれば、芽が出て綺麗な花を咲かせるわ
ときには、「迷いや失敗」という雑草が生えてくるかもしれないけれど、それに気がつけば、こまめに抜き取ればいいの
もし、今まで、夢が夢のままで終わっていたり、望むような成功を手に入れていないのなら・・・
その過程の中で、どこかちょっとしたことが、違っていただけのことかもしれないわ

自分を信じていれば、夢や成功の果実は、必ず手に入るの

「こうなりたい」、「チャレンジしてみよう」
自分の心がそんな風にうずいた時こそ、その種を蒔くベストタイミングなのよ


~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分でできない、やれない理由を見つけるのも、自分が選んだ結果なの自分がベストだと思うことを選んでやってみましょうね自分を鎖でしばってしまわないでね


今日も、一日一歩前進で、素敵な種をまき育て、素敵な実をならせようと、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
知っていることと、実行できることは違うのよ!
yun_1384.jpg


「それ、今言おうとしていました。」
「私もそれ、知っていました。」
じゃあ、どうして言わなかったの
知っていたのに、どうして

知っていることと、実行できることの違いはたくさんあるの

実行する能力がなくて、ただ知っているだけならそれは空想よ
実際のものと思わないでね
今は、知っている人が多くても実行できる人が少ないのではないかしら

理屈で論争すれば全部勝っても、実行は全然出来てないインテリが多くなっているような気がしてならないわ

知って恵まれるから知恵なの
知識だけでは恵まれないわよ
知恵は身につくものだしね

実行しなければ知識のままになってしまうわ

そんな、もったいないこと今すぐやめましょうねsc07

~ココロからあなたへのメッセージ~
『”いつかやろう”と思うのではなくて、今日からやりましょうねいつかやろうと言い続けて、やっていないことがたくさんあるはずいつかという言葉はあてにならないの直ぐに始める習慣をつけようね


今日も、一日一歩前進で、知恵をたくさん身につけて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな状況でも生きている価値を大切にしましょうね!
yun_707.jpg


意味のないことは、何もないの

あなたも・・・
あなたの毎日にも・・・
だからこそ価値ある毎日を送りましょうね
人生は、終わるその瞬間まで意味を失うことはないの

死ぬ直前まで気配りし、周りの人をいたわって入る素晴らしい方もいらっしゃるわよね

どんなときにも意味がある・・・
どんな人のどんな人生にも意味は必ずあるの
最期の瞬間まで価値があるわ
人生の終点のその瞬間まで、周りの人に与えられるものがあるということよ

どんな状況でも生きている価値を大切にしましょうね

どん底に落とされようとも生きている価値があることを忘れないでね
自分がその意味を持ち、価値をつくるのよ
それが、生きがいと思えるようになろうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『できるだけ早く問題を片付けるようにしましょうね何もしない時間が長ければ、乗り越えようとする意欲も低くなるわ今すぐできることをやってみよう


今日も、一日一歩前進で、今日一日を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
嫌な人とは?
030809.jpg


嫌な人とつきあう方法を知っている

『良い人間関係を築くために・・・』
と、いうテーマの中で、”嫌な人とつきあう”ということは、大切なな課題
でも”嫌な人”というのは、自分の心がつくり出している勝手なイメージにすぎないの

その人が本当に”嫌な人”なのかどうかは決める権利は、誰にもないのよ

そもそも”嫌な人”など存在すること自体、あってはならない・・・
人は、悲しいけれど、人を憎み人を恨んで過ごすことが多いわよね
自分を苦しめているのは、上司のAだ、借金を返さないBだ、というように、原因を他に求めようとするの
でも、私達が幸せに、生きることを邪魔しているのは・・・
自分を苦しめているのは・・・

他人や環境などではなく、自分の感情やエゴなの

感情やエゴを捨て、本当の自分に気づくことが、苦しみから解放される方法だからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『入ってきた知識はどんどん試して実践していこうね実践しないなんてもったいないどんどん、知っていることを増えていくと、毎日楽しくなるわよ


今日も、一日一歩前進で、すべてを受け止めて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
本物の努力をしましょうね!
sea_640_480_006.jpg


今、一生懸命努力している
その努力は本物かしら

『努力は人を裏切りません』

でも、努力の本当の意味を知っている人は数少ないかも知れないわ
例えば、時間を守らない人がいるとするの

毎日この人がどんなに立派なことをいっても、些細なところで約束を守らないことが続くと信用を失うわよね

時間を守るということは、「待たせない」「迷惑をかけない」と相手を気遣うこと

そして時間を守らないことは「自分の言葉を裏切る」ことにもなるの

つまり時間を守らない人は、人に迷惑をかけて信用を失い、自分の言葉を裏切ることで、努力が努力にならなくなってしまう・・・
真の努力とは、自分の言葉と行動を一致させることだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分の力ではどうにもできないことを悩んでいてもしかたないわ自分次第で変えることができるなら、悩みましょうねどうにもならないことよりも、どうにかなることを一生懸命考えましょう


今日も、一日一歩前進で、自分を裏切らないように、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
休まず歩き続けましょうね!
yun_503.jpg


たとえ悩んで落ち込んで立ち止まっていても、毎日毎日過ぎて行くの

道はひとつしかないのに・・・
だから歩み続けることよ
人は立ち止まっていれば、今のままと変わらないと考えてしまいがちよね
「お金がないから家にじっとしていればお金も使わないからいい。」と考える人がいるとするわね
たしかにお金は使っていないかもしれない・・・
でも、家にじっとしていれば、新しい出逢いもなければ、新しい発見も少なくなると思うの

新しい何かを経験することもないでしょう

つまり、その日のお金のマイナスがないというだけで、その日の時間という財産を無駄遣いしたことになるの
そのことに気づかなければいけないのよ
「休まず歩み続ける姿からは、必ず新たな道が開けてくる。」
という名言があるわ

次のステップのために休むのと、やることがないから休むのとでは、全く中身が違うの

幸せになるために・・・
とにかく立ち止まらないことよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『目指している夢や目標はある今すぐそうなれるかどうかは、人それぞれ違いはあるかもしれないけれど・・・意識して、目指さなければ、いつまでたっても叶わないからね


今日も、一日一歩前進で、前に進んで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
頭がいい人がすべて成功するわけではないのよ!
yun_564.jpg


私は、頭がよくないからダメ・・・
いい学校を出ていないから・・・
などと、言い訳したことはない
そのようなことは、人生のうちで本当に大切なことなのかしら

「学問があることにこしたことはないが、学問がなくてもそれなりに生きる道はある。(松下幸之助)」

この言葉は本当に弱い人を励ますそうなの
思いやりのある言葉よね
学問だけが全てではなく、頭のいい人だけが成功するわけではないのよね

誰でもが成功する可能性を持っているもの

人の嫌がることを仕事にし、大成功をした人は、たくさんいるわ
コツコツと努力を積み重ねて成功した人も・・・
毎日道路の掃除をしていてそれを見ていた人が援助してくれたおかげで成功した人もいるそうよ

可能性は、続いているの

努力、継続、熱意、誠意で仕事に向かっていきましょうねびっくり

~ココロからあなたへのメッセージ~
『こんな言葉を聞いたわ”見て学ぶことが9割、人に教えられ学ぶこと1割”自分で、見て考えて自分でやってみることが一番目標に近づくのかもしれないわね


今日も、一日一歩前進で、コツコツと努力して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
笑って健康になりましょう!
yun_340.jpg


今、笑っている
心はあたたかいかしら

いつもいつも、苦しくても笑おうね

あたたかい心でいっぱいにしようね
温かくてやわらかい人になると体が壊れにくいそうなの
1回笑うと2000個のがん細胞が死ぬというデータがあるそうよ。
1回笑うと2000個のがん細胞が死ぬというのは驚き
人間の体は温度が高いとがん細胞は増殖できないという構造になっているとも言われているわ。
嫌いとかいいえとか、笑わずに、否定し、冷たい人は体を壊していくのよ 
最近病院でも治療の一環として笑いを取り入れているところも多いの。

笑って体温を高くして、否定、不平不満、愚痴、泣き言を一切言わずに過ごせば健康になるということ

笑顔の周りには笑顔が集まる・・・
そして、幸せもどんどんやってくるわ

不平不満の周りには、不平不満が集まる・・・

単純なことなのかもしれないね
あなたはどちらを選ぶかな

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分で自分の限界を無意識のうちに決めてしまっていないかしら気を緩めてしまっていないかな満足してしまわないで、限界を決めずに、どんどん自分の実力を伸ばしていこうね


今日も、一日一歩前進で、いつも笑っていることを意識して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
そのうち何とかなるは、ありません!
yun_3581.jpg


そのうち何とかなるなんてないのよ

何とかなるのは、一生懸命そのことに関して精一杯努力した場合のみよ
何とかなるではなく、何とかすするのよ
自分の人生は、自分で切り開くというわよね
「自分がダメなことは自分が良くわかっている」という態度はよくないの
このような人は、失敗を反省し、克服する気持ちが薄いため、何度も同じ失敗を繰り返してしまう・・・

きちんと反省し、悔しがり、次へつなげる人生を生きたいわよね

そして、次ではきちんと成功できるように・・・
もうひとつ大切なことは、他人と自分を比較しないこと
人と比べて、その差を確かめることでしか、自分の価値を計ることができないなんて寂しくない

そんなことより、自分の夢や希望にむかって、必死に動くことよね

これが大切
人をごまかさず、自分もごまかさず・・・
正直に・・・
まじめにね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『"陰徳を積みましょうね”人に知られないようにひそかにする良い行いのこと・・・必ず自分に返ってくるからね


今日も、一日一歩前進で、まじめに努力して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
叱られることに感謝しましょうね!
020827.jpg


叱られ上手は成功への近道なのよ

昔のように母親が沢山の子供達を叱りとばしながら育てるというような家庭はなくなったわよね
また「雷親父」という言葉ももはや死語
叱って育てるというような男性像も見られなくなっているわ
家庭でも職場でも叱られて育っていない両親や上司ばかりだから、叱り方を知らず、また叱られる側も叱られ方を知らないのかも・・・
だから、たまに叱られると「嫌われている」と誤解したり、叱った相手に対して「余計な指図をするな」と腹を立てたりするのよ

よく「人を育てる」と言いますが、その意味は「人の悪い点や未熟な点をより良い方向に変える」という意味よね

育てる気がなければ叱ることもないわけよ。
このように考えると、叱られるということは育てられている証拠であり、大いに喜ぶべきだという意識を持つことが大切

上手な叱られ方というのは「育ててくれてありがとう」という感謝の気持ちで相手の前に立つことでしょうね[emoji:v-435]

感謝していれば自然に素直な気持ちであやまることができるし、相手の言いたいこともよく読み取ることができるわ
叱られたことを自分なりに消化して、自分を変えることに役立ててこそ「叱られ上手」といえるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『もし今の環境を変えたいなら、まず自分の心構えを変えていかないとね環境が変われば意識が変わるのではなく、意識が変われば環境が変わるのよいつも、プラスの気持ちでいようね


今日も、一日一歩前進で、叱られることに喜びを感じながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
一瞬一瞬を大切にしましょうね!
poo0015-022_m.jpg


過去を振り返り、引きずることはやめてみない

叶ってもいない未来に、努力もしないでに期待だけしてもしかたないと思うの
なぜもっと今を大事にしないの
過去も未来もその瞬間は「今」なの・・・

人生一度きり

一日一日、一時間一時間、一瞬一瞬が、一度きりであることを忘れないでね
この一瞬一瞬の繰り返しが人生・・・
人生というのはその経過が大切なのよ
その経過の結果が、これから先にでてくるの。
良いことをすれば良いことが返ってくるわ

与えたものは直接でなくても必ず返ってくるの

それがいつなのかというのがわからないだけよ
必ず、自分がしたことはじぶんに返ってくるからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『誰にでもつらい出来事は起きるし、そんな時には落ち込んでしまうわよねでもその不幸な時間をどれだけ短く終わらせるかは、自分の動きにかかっていると思うわ辛いかもしれないけれど、気持ちを切り替えて、何か行動してみるといいわよ


今日も、一日一歩前進で、努力を忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたの決めた夢や目標に近づいていますか?
030731.jpg


夢があるあなた
目標のあるあなた

あなたの決めた夢や目標に近づいているかしら

考えて見てね
少し、不安になってしまう・・・
心配ないのよ
自分で、決めた夢や目標なの

本気で再度強烈に決断することによって、人生は、いつからでもどこからでも再スタートできるわ

「絶対にあきらめない
この気持ちをを持つために必要なことの一つに「断ち切る」ということがあるの
それは、過去の失敗や挫折感・不安・恐怖・悪い習慣など・・・
今までの自分の人生を振り返ってみてね
大きな成功でも小さくても、何かを始める時は、必ずどこかで決断して、断ち切っているものなの
たとえば、結婚でも、就職でも、それまでの自分の生活リズムを変える時は自分で決めているよね

「絶対にあきらめない

夢や目標に近づくために、決断して断ちきりましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『経験したことのないことを経験すると、その先には必ず大きな前進があるそうなの初めてのことには、特に真剣に考えるわよねそんな時こそ自分を一気に成長させるチャンスだということよ


今日も、一日一歩前進で、あきらめない気持ちを強く持ち、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
幸せな人生を送るにはそうしたらいいと思う?
yokohama021_m.jpg


幸せな人生を送りたいよね

誰もがそう思うこと
でも、なかなか思ようにいかないものなの
その原因は、何だと思う
このままでいいのかな・・・
そんな風に不安や恐怖が頭をよぎることもあるでしょう
でも、逃げていては先には進めないの
それなら、どうやって立ち向かっていったらいいと思う

それは、不安や恐怖の元となっていること(モノ)をしっかり見つめて知ることから始めるの

「自分は何に不安を感じているのか?」
「何を恐れているのか?」
これが分からなければ解決しようがないものね
怖がっていることいることを知るのは、その原因を知ること
それが、克服する唯一の手段なの。
それが分かったら、今度は、それと向かい合い、避けては通れないことを認めることよ

乗り越えましょうね

困難という壁を・・・
恐怖と感じていることを・・・

~ココロからあなたへのメッセージ~
『明日が楽しいと思いながら、眠りにつけてる次の日が、仕事でも、学校でも・・・仕事や学校が楽しくなれば、楽しい日が多くなると言うことに気づいてね


今日も、一日一歩前進で、不安や恐怖に負けないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
感謝の気持ちはとても大切ですよ!
56.jpg


幸せになるためには、感謝することが必要よ

感謝がなければ、幸せは手に入らないの
感謝とは、それは幸せを感じること・・・
「人間が不幸なのは自分が幸せであることを知らないから、ただそれだけです。」
という言葉があるの

人間はこうやって太陽の光を浴びて、空気を吸って、今生きていることを幸せでだと思わない

求めすぎてはいけないのよ
与えないと・・・
感謝の気持ちを忘れないでいましょうね
生きていることが幸せ・・・

こういう当たり前のことを忘れてしまいがちなの

太陽、空気、水、地球、宇宙・・・
私達を生かしてくれていることを毎日、感謝できる心をもちましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『一時的な気持ちだけではなく、どんな時でも前向きな心を持って、
どうすればもっと成長できるかを考え続けようね同じことを繰り返しているだけではだめなのよ


今日も、一日一歩前進で、生きていることに感謝して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今乗り越えなければいけないことから逃げないでね!
thai004_m.jpg


過去を振り返ってばかりでもいけないの

でも、未来に希望持ってばかりいても・・・
現在に体重をかけなければ、過去は生かされず、明るい未来はやってこないものなのよ
本当に考えなければならないのは、未来の姿を思い描くことではないわ

今、自分自身が直面している問題に対応しているかどうか

理想としている自分の未来の姿ばかりを思い描いてしまうのが人間なの
未来を夢見て、希望を持って進むことはとても大切よ
でも、直面している問題を乗り越えていかなければ、理想は近づくばかりか、遠ざるの

自分が直面している問題にひとつひとつ逃げないで乗り越えるのよ

はっきりとした理想の姿が見えた時に、やっと自分の理想に向かっていけるの
具体的な努力を、始めていけるのよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『先入観を持たずに、どんなことでも受け入れて聞こうね受け入れた後、どうするかを自分で考えるの決めつけないで、まず受け入れることよ


今日も、一日一歩前進で、問題を乗り越えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
楽をするともっと苦しくなるのよ!
scenery009_m.jpg


頭に汗をかいたことはことはある

頭を使って、知恵を振り絞ると頭に汗をかくそうなの
その汗とは、アイデアであり発想のことなのよ
そんな経験あるかしら

「好きなことをやるのは当たり前。だって、その方が頑張れるもの。
でも、それだけじゃダメ。頭を使って、知恵を振り絞らないと。
成功するんだという強い意志を持って努力しないと。」


これは、漫画家の水木しげるさんの言葉
死と隣り合わせの戦地から、片腕を失いながらも生還した水木さん
帰国後、漫画家として成功するまでには、食べるために色々な仕事をしたと言われるわ
「ラクはいつでもできます。でも、ラクばかりしてると、もっと苦しいことが待っていたりする。」

人生の苦難を乗り越えてきた方の言葉には、重みがあるわよね

水木さんは「頭に汗をかく」という言葉を使うそうなの。
一生懸命考えて、試して、また考えて、新しいアイデアが浮かんできて・・・
アイデアが出てくるまで、そして、それが形になるまではとても苦しいわよね
でも、何かパッと頭に浮かんだときの、最高に嬉しい瞬間という気持ちを忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『心に思うことと、行動は同じかしらどんなに専門的な用語を使ったり、勉強してもそれが生かすのは、最終的な行動にかかっているの思うことはすぐ行動にうつしましょうね


今日も、一日一歩前進で、考えて考え抜いて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
悩む暇があったら動きましょう!
scenery008_m.jpg


腕を組んで考えていても始まらないの

それは悩んでいることではなくて、単に休んでいるだけではない
行動しましょうね
動きながら考えるの

悩むひまがあったら、動くことよ

時間は、刻一刻と過ぎているのだもの
時間は、無限ではないからね
考えることは、とても大切なことよね
でも、考えても、実行しなければ意味がないと思うわ。

自分が決めて、とった行動に無駄なことはひとつもないのよ

それが仮に失敗だとしてもなの
冷静に考えてみてようね・・・
何か行動するときに、何も考えていないことはないの
行動していても人間は考える動物なのよ
ただ何を、どう考えるかは、とても大切だからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『幸せだから笑うのではないのよね笑うから幸せなの大切なことは、まず笑ってみることよいつも笑顔でいることを心がけていれば、たくさんの幸せを実感できるようになるわ


今日も、一日一歩前進で、時間を大切に、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心の点検も必要よ!
sea_640_480_015.jpg


自分と向き合う時間を持ちましょうね

そして自分と会話してみてることよ
それが自分を大切にすることの一つなの。
どんなに忙しくても時間は作ることができるはず

大切なことは自分に向き合うと、まず決めることなの

車に車検があるように・・・
体を調べる人間ドックがあるように・・・
心の点検も、時には必要
人は自分のことは、よく見えないものね
でも、それは見ようとしないだけかもしれないわ
よく自分と会話をしてみようね
もうひとりの自分になって、自分自身に問い掛けてみるといいの

面白いことに、自分に問い掛けると、自分自身から答えが返ってくるのよ

これが自問自答
答えは全て自分の中にあることを、気づくことができるわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『何か良いことがあった時は、感謝するわよね「投げかけたものは返ってくる」の法則で、この「感謝」が巡り巡って自分自身に返ってくるそうよ人に喜ばれると、嬉しく思うわもっともっと喜ばれることをして幸せになりましょうね


今日も、一日一歩前進で、自分と向きあいながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
余計なものは持たないようにしましょうね!
nikko007_m.jpg


変わりたいと思うのなら捨てる必要も出てくるの

変化は捨てられるものの量で決まるそうよ
どんな人生を送っていても、まったく変化しない人などいないわ
人は執着するものが少ないほどに、安心して生きていくことができる・・・

確かにこだわりも必要よね
選択がむつかしい時もあるの
でも、余計な荷物を持っていてもしかたがないのよ
物だけでなく、人間関係・気持ち・・・

何を残し、何を捨てるのか

いつも、考えましょうね
人生とはその繰り返しかもしれないわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『やってみようと考えたのなら、余計なことは考えずに前だけを向いて歩きましょうね情報や誘惑に負けないでこれから先のことだけを考えようね


今日も、一日一歩前進で、余分なことは何も考えないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

