ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
苦労をした人はどこかが違うと思うわよ!
futta0014m.jpg


喜んでは出来ないことをあえてやることで、人は磨かれるの

それをやりつづけると、ここぞと言うときの力になるわ
あまり好ましくない、普通の考え方では喜んでは出来ないようなこと・・・
例えばトイレ掃除を継続してやったり、ゴミ拾いをやり続けたり・・・
そういう苦労をしないと人間としてはなかなか磨かれないのよ
こういう苦労をした人はどこかが違うと思うわ

忍耐力があり我慢強く、何より芯がある

これから、率先して取り組みたいわよね

表面的な努力だけで人はなかなか報われないもの

そのときは絶望であったり、苦しみであったとしても、正面から立ち向かい、乗り越えた人には、必ず幸せや成功が待っているのだからね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人は自分が一番愛しい!
futta0574m.jpg


人は自分より愛しいものを見つけることができないの

ということは、他人も自分が一番愛しいのよ
その事実に気づいていない人が多いかもしれない・・・
ここのところ、毎日のように新聞紙上に事件がのっているわ
人間関係でストレスをためる人が多い時代のせいかしら

『人は自分が一番愛しい』

これをいつも意識してないだけで気がついていないの
他の人もみんなそう思っていると考えれば、人を傷つけることは出来なくなるのではない
人間関係においても相手をまず尊重してあげられると思うわよ

自分が一番愛しくていいの

自分を愛しく思わないのに、他人を思うことはできないものね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
困難から絶対に逃げないで頑張りましょうね!
futta1069m.jpg


楽な道に逃げると人生は困難になることは、もうわかるのよね

困難に立ち向かう人に道はひらけることも・・・
困難から逃げたつもりでいても、いつも追いかけられて逃げきれた人はいないと思うわ
向かっていかなければ、解決できないもの

逃げるということは決してしないでおこうね

逃げきれる困難などないの
幸せになっている人は、いつも困難に立ち向かっているのよ
小さな失敗は何度かあっても最後は、幸せになっているの

「失敗は成功の元」

さあ、困難は逃げないで立ち向かって生きていきましょう
そこには、成功や幸せが待っているのだから・・・
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の人生を楽しむということが一番よ!
futta1517m.jpg


「自分が、何をしたいのかわからなくなった・・・」
「私は、本当は何を望んでいるのだろうか・・・」

「何のために生きているのか・・・」

そんな思いに心が痛むことはないかしら
自分がどんな人間かわからない、人生に何の目的も感じられない、何をしたらいいのかわからないとかいろいろ考えてしまうのよね
他の人は、みんな自分の道を見つけて、しっかりと歩いているように思えるのに、自分がどこへ向かっているのかを見失って、やりきれなくなってしまうの

そんな時は、このように自分に問いかけてみるようにしましょうね

「自分が、他の人と違っているのはどんなところだろう
「この世界に役立つために、自分だけができるのは、いったい何だろう
「何をやっているときが、自分の一番楽しい時なのだろう

今の自分に浮かんできた答えが、本当の自分なのよ

自分の個性や強さがわかれば、自分が誰で、どこへ行きたいのかが、はっきりと見えてくるの
まず、自分の人生を楽しむということが一番の幸せへの近道だと思うわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
絶対に正しい「見方」というものはないのよ!
futta0828m.jpg


目の前の出来事に対して、絶対に正しい「見方」というものはないの

「見方」は人それぞれだもの
時が過ぎるとともに、いつも変化するものなの
今は、この見方が正しいと信じていても、時が過ぎれば・・・
環境が変われば・・・

そして、良い結果を目指すからこそ、以前とは見方が変わっていくの

一つの見方に縛られないようにしましょうね
目の前の出来事を、いろいろな角度から見つめ感じ取り、行動するからこそ目標に一歩近づくことができるの
この時してしまう間違えは、自分のその場の感情・気分で物事の見方を変えてしまうこと
大切なのは、目先のためではなく、さらにその先の目標・目的を叶えるために、いろいろな見方をすることよ

そして、立ち止まらずチャレンジすること

何のために見方を変えるの
何のために行動をするの
見方・行動を変えることは、目標・目的を変えるためではないからね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
挑戦することを、辞めてしまったら、人生終わりなのよ!
futta1204m.jpg


人生は「負けたら」終わりではないの

「辞めたら」終わりなのよ

目標を達成できなかったら、終わりなのではないの

挑戦することを、辞めてしまったら、人生終わりなのよ
生きている限り、何かに負けることはつきもの
プレッシャーに負けたり・・・
誘惑に負けたり・・・
他人に負けたり・・・
たくさんの、「負けること」を経験しているのではないかしら
「挑戦」することを辞めたら、「人生」が終わりということを、忘れないでね

自分の人生を終わらせないようにしてね

そのためにも、毎日真剣勝負よ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
ひとつひとつの行動に全力をつくす習慣をつけましょうね!
futta1533m.jpg


ひとつひとつの行動に全力をつくしましょうね心を込めて・・・

それがどんな小さな当たり前のことでもよ

そうすることが、良い結果を生むの

全力をつくした行動での失敗からは、幸せへの道が見えるはずなの
すべての行動は、活力にあふれているか、あふれていないかのどちらかしかないのよ
ひとつひとつの行動に全力をつくしたら、毎日が楽しくなるはず

ひとつひとつの行動に全力をつくす習慣をつけましょうね

仕事も遊びも休む時もすべて、中途半端ではなく・・・
いつも、何に関しても一生懸命に生きましょう
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
上りのエレベーターに乗りましょうね!
futta0172m.jpg


人間は上りのエスカレーターか下りのエスカレーターしかないの

現状維持というのは、実は下りのエスカレーターと変わらないのよ
びっくりしたかしら
とても、厳しい言葉よね

私達は、毎日毎日色々な経験をしているので、進歩し続けていると思うわ

でも、歳をとるにつれて段々現状維持になってきてしまうの

現状維持は、成長しているのではないのよ

前向きでもないの
せっかく、生きていられるのだもの・・・
生かされてもらってるのだもの・・・
一生懸命、大切に、前を向いて生きて行きたいわよね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
笑顔は、幸せも呼び込むわよ!
56400.jpg


気分というものは、毎日の生活においてとても大切な意味を持つの

気分ひとつで変わるのよね
そして、気分というものは伝染しやすいもの・・・
家の中でいつも不機嫌でしかめっ面をしている人がいたらどう思う
家中暗くなってしまうわよね

不機嫌そうにしている人がそばにいると、すぐにそれが感じられ、雰囲気が悪くなるわ

話さなくても、その人が持っている「気」がそうしているのよ
「気」はすぐに伝染するのだし・・・
良い「気」は良い「結果」をも表すし、悪い「気」は悪い「結果」を表すの

機嫌の悪そうな人のまわりには、人は集まらないわ

そして、幸せもやってこないわよ
いつも、どんな時も、ニコニコと笑顔でどんどん幸せになりましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
一生懸命生きるだけでいいのよね!
futta1368m.jpg


難しいことばかり考えて前に進めないのではない
言い訳ばかり考えて一歩が踏み出せないのではない

結局どちらも何もやってないのに・・・

そのことに気づいてね
「自分に何か使命があるとしたら、それは今を100%生きるということであり、それ以外に成すべきことはない。」
という名言があるの

まじめな人は、自分に何か使命があるのではないかと思い、探し始めるわ

でも、見つけられないの
「そうか、まず一生懸命生きるだけでいいんだ」
と、考えれば、肩の力が抜けて生きるのが楽になるわよ

今日一日、明るく元気に笑顔であるがまま、精一杯生きていきましょう

あまり考えこまずにシンプルに生きたいものよね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべては、自分なのよ!
futta1104m.jpg


自分を育てるのは、結局自分以外にいないの

最後は自分なのよ
それはどんなに素晴らしい環境に、恵まれていたとしても・・・
どんな、素晴らしく尊敬できる人がいても・・・

最後は、すべて自分

先生や上司などは、教えること、導くことはできるけれど、結局実行したり決断するのは自分以外にいないものね
自分がその気になって、積極的に前進しよう、成長しよう、向上しようと思って一生懸命頑張るしかないわ
自分を育てるのに大切なのは習慣
たとえば、礼儀正しさ、おはようございます、ありがとうございます、いただきます、おかげさま、時間を守る、約束を守る・・・

たくさんの、当たり前の習慣を見直しましょうね

積み重ねが大切だもの
よい習慣をより多く身につけたいものよね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目的や目標を、はっきりすることの大切さを知りましょうね!
futta0123m.jpg


目的や目標を、はっきりするとしないでは、なんと32倍の収入の差になるそうよ

この事実をどう受け止める
有名なエール大学でのある調査の話よ
卒業式で卒業生に聞いたところ・・・
①84%の卒業生が明確な目的、目標を持っていなかったそうです。
②13%の卒業生は目的、目標を持っていたが筆記していなかったそうです。
③3%の卒業生が明確な目的、目標を書きとめ計画を立てていたそうです。
そして、20年後・・・

③の卒業生(3%)の資産は、①+②(97%)より、32倍多かったそうよ

この話をどうとらえるかで、今後の人生に変化が起きそうね

行動に遅すぎるということはないもの・・・

「今すぐ」目標を書きとめ計画を立てましょうね

今日も、一日一歩前進で、目標に向かって、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
不満足だからこそ、大きく前進できるのよ!
futta1423m.jpg


自己満足は成長を止めてしまうわ

反対に、不満足は大きなエネルギーとなるの
不満を感じているのなら、今がチャンスの時
悲観しても仕方がないのよ
むしろ、その不満が力を与えてくれるもの・・・

自分にないものだからこそ、強く願うことができるの

強く願うからこそ、行動もできるのよね
だから、目標の実現にむかっていけるわ

満足していない今がチャンス

ほしいと思ったとき・・・
失ったときこそチャンスなのよ
大きく、羽ばたこうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『大きなことを無理してやろうとしても、できなければいつまでも前には進めないわよねできることから一歩を踏み出して行きましょうね


今日も、一日一歩前進で、どんどん前へ進みながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の運命を恨んでも仕方がないのよ!
futta0917m.jpg


今の環境に満足しないからと悲しんでいても、何も環境は変わらないわよ

自分の運命を恨んでも仕方がないの
逆境を歓迎できるくらいの気持ちを持ちましょうね
不運を嘆いていても、不満足を環境のせいにしても何の解決にもならないもの

自分が、まわりの力によって生かされていることに、喜びを感じられるようになろうね

逆境が自分の成長のためのひとつと、思えるように・・・
人は、自分に都合の悪いことには、不平不満、愚痴、泣き言が出てしまうの
不平不満、愚痴、泣き言を言わないように心がけたいよね

言葉も、行動も、すべて自分に跳ね返ってくるわよ

今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
相手の心をわかってあげようという気持ちが大切よね!
futta0844m.jpg


本当の自分の想いを・・・
純粋で素直な気持ちを・・・


相手に言葉だけで伝えることは、とても難しいことよね
でも、自分の気持ちを相手に伝えようとする前に、相手の心をわかってあげようという気持ちが大切なのではないかしら

自分の心底をわかってもらおうという前に、相手の心底を、相手の素直な気持ちをどう感じてあげれるか、受け止めてあげれるかが、先かもしれないわね

どんな人でも、幼い頃は、とても真っ白で素直な心だったはずなの
大人になる過程において、今の考え方・状況になるのよね

想いを寄せている人に、想いを伝えきりたいわよね

そして、想いをわかってあげたい・・・
このような考え方でいると、毎日が楽しくなると思うわよ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『じっとしていて何も変わらないわよ頭の中だけでいくら考えていても、行動しなければ何も前には進まないものどんな小さなことでもいいから、動いてみようね


今日も、一日一歩前進で、相手の気持ちを考えながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
“みんな”と違っていいのだからね!
futta0375m.jpg


自分の道を自分の力で歩んでいきましょうね

他人の真似をするなら、中途半端ではなく徹底的に真似しましょう
自分がこうなりたいと思う憧れの人を、真剣に真似しましょう
何でもみんなと一緒・・・
多数派につく・・・
ノーと言えない・・・
自分というものがなく大勢に巻き込まれるままにイエスマン・・・
このような人が多いのよね

自分に素直になり、自分のあるがままに、自由に生きたいと思わないアップロードファイル

自分のない人生なんて、何を心の支えにしたらいいのかしら

自分というものをよく見つめ直し、誇りと自信を持って堂々と生きて行こうねrainbow
“みんな”と違っていいのあ
あなたは、この世の中に、たった一人しかいない大切な人だもの絵文字名を入力してください

~ココロからあなたへのメッセージ~
『誰にも不安で立ち止まってしまうことはあるわよねでも、打ち勝って前に進むか、その場に立ち止まったままか、どちらを選ぶかによって、結果も変わってくるからね


今日も、一日一歩前進で、自分を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
わからないことは、何でも聞きましょうね!
futta0508m.jpg


自分ひとりでは何も出来ないの

ひとりで出来ることはたかが知れているわ
だから聞きましょう
素直に聞きましょう
それがなかなか出来ないのよね
わからなければ人に聞くことなのだけれど・・・

自分の殻に閉じこもらず、素直に謙虚に人の教えに耳を傾けてみてね

わからなければ聞くというのは、本当は簡単なことなのよ
自分自身が素直でいれば、いいだけよ
こんなことも分からないのかと、思われないかしら・・・
こんなことを聞いていいのかな・・・
こんな、余計なことを考えてしまいがちなの

でも、それが本当に、出来るようになるための考えとは逆の方向に向かっていることになかなか気づけないのよね

幸せになっている人ほど、人の話を謙虚に素直に、聞くものよ
自分が完全な人間ではなく自分一人だけでは何も出来ないという、素直な考え方があるからよね

今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を後回しにする気持ちも大切です!
futta0947m.jpg


どうしても自分が可愛い・・・
どうしても自分のことばかり考えてしまう・・・
どうしても自分のためにしか動けない・・・
こんな、考え方で幸せになれると思う  

人を先にして自分を後にするという考え方でいると、人間関係はとてもスムーズになるわよ

相手に勝ちたいと思うことがあれば、まず自分に勝たなければいけないわ
そして、やるべきことを先にして、楽しいこと後にする習慣をつけることが大切

物事を進める場合も、自分のためではなく他人のためを考えて行えば、後々人望が集るの

そして、自分が毎日幸せに楽しく生活できるようになるのよ
自分が自分がと、自分を前面に押し出して成功した人はいないわ
世の中は、人間関係が全てと言ってもいいかもしれないわよ

相手のことを考え、思いやることができれば、必ずそれは自分に返ってきて自分を幸せにしてくれるでしょう

いつも、思いやりの心を大切に持ち続けましょうね

今日も、一日一歩前進で、他人を思いやり、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
"ありがとう”たくさん言い続けましょう!
futta0753m.jpg


"ありがとう"

この言葉だらけの、世界ならどんなに素晴らしいことでしょう
ありがとうとは、「有り難う」と書くの

有り難いことを積極的に行い、有り難いことに感謝しましょうね

そうすると、不平不満、愚痴、泣き言や喧嘩、衝突、戦争などが無くなるのではないかしら
一人一人が、「ありがとう」という言葉を出来るだけたくさん使うようにしたいわよね
一人の力は小さいかもしれないけれど、それがたくさん集まれば、世の中さえも変わっていくと思わない
今の世の中を嘆く前に、できることをやることが大切・・・

この”ありがとう”という言葉は、いつでも誰でもどこででも、簡単に言える言葉なのですから

”ありがとう”
たくさん言えば言うほど、ありがたいと思えることが、どんどん続くそうなのよ

今日も、一日一歩前進で、”ありがとう”と感謝しながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
一つの失敗は成功までの通過点の一つよ!
futta1368m.jpg


決断を迫られるときがあるわ

でも、結論は、二つに一つしかないの
やるか、やらないか・・・
ただそれだけ
失敗から学んで、もう二度と同じ失敗はしないという心構えをもつことよ
絶対失敗ないことなどないわ

一つの失敗は成功までの通過点の一つなの

逃げることは簡単なことだけど・・・
それでは、成長もないわ
決断をするときには、時間をかけて冷静に、考えられることすべて出し切って、決断することよ

失敗を心配しすぎないで、成功の可能性だけを見つめるの

できない理由ばかりを言う人も多いでしょう
でも、多少の無理をするくらいでなければ、何も前に進まないことを忘れないでね

今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分を大切にしましょうね!
futta0138m.jpg


自分を大切に出来る人は、他人も大切にできるの

他人も、自分と同じように大切にされたいと思うから大切にできるのよ
全てのもののうち一番大切なのは自分
それでいいのではないかしら

みんな自分が一番大切でいいの

そこをよく理解していると、他人のことも大切に出来るようになるのよ
他人のことをどうでもいいと思っているのは、自分のことをどうでもいいと思ってることと同じ

自分と他人は鏡みたいな間柄なのよ

自分をもっとたいせつにしましょう
体も・・・
心も・・・
あなたは、たった一人しかいないのだからね

今日も、一日一歩前進で、自分を大切にしてを、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人として、大切なことを小さいことからコツコツやりましょうね!
futta0829m.jpg


他人に尽くすことってとても大切よね

良いことがあれば悪いこともあるのがこの世の中

結果には原因が必ずあるの
なによりも自分を成長させることが必要よ
人間が失敗をするのは、天狗になって油断をしたときであるということ・・・
人に与える、人のために働く、人のために尽くすことが大切ということ・・・

人として、大切なことを小さいことからコツコツやれば、絶対幸せになるの

「こうすれば・・・こうなる」ということを知っていれば、これほど強みになることはないわよね
人生良いこともあれば悪いこともあるわ
喜んだり、悲しんだり・・・
でも、そのことに振り回されてはダメ
人間もその他の動物も、成長がなければ、生きている意味がなくなると思うわ

成長してきているから生きていられる・・・

成長しているから、生きることが楽しいと思えるのだからね

今日も、一日一歩前進で、生きていることに喜びを感じながら、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
夢が実現していない人は、途中で諦めただけなのよ!
futta0937m.jpg


忘れないで・・・

あなたの人生は、あなたの”何かをしようとする”気持ち通りに進んでいくの

今この瞬間もなの
子供のときの夢を実現している人が多くいるわね
たとえばイチロー選手・・・
タイガーウッズ・・・

夢が実現していない人は、途中で諦めただけなの

もう駄目だと自分が思ってしまったのよ
だから、その通りになっているだけということなの・・・

今からでも、もう一度自分の夢のデザインを描いてみない

遅すぎるということはないのだからね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『自分が欲しいと思っているものが何かわかる欲しい物、欲しい環境、欲しい気持ち・・・自分の中で、はっきりとすることによって、本当に欲しいものが何なのか見えてくるわよ


今日も、一日一歩前進で、夢を忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
悲劇のヒロインになるのはやめましょうね!
futta1238m.jpg


自分だけが大変だと思っていない

悲劇のヒロインを気取っているだけななのに・・・
人は、自分だけが大変なことをしているような気になって、相手の大変さには気がつきにくいものなの
愛し合って一緒になった夫婦でさえそうかもしれないわ
親子関係も同じ

どうしても自分が可愛いために甘えが出て、自分のことしか考えられなくなってしまうの

夫婦、親子の場合は、特に何でも許されると考えてしまうのよね
夫婦といえども別人格であり、「何でもあり」は許されないのよ

甘えは禁物

隣の奥さんと考えていれば、やっていただいているという考え方になれるのにね
洗濯していただいてありがとうございます・・・
食事を作ってくださってありがとうございます・・・
このように、何に対してもどんな小さなことに対しても、当たり前のことを感謝できるようになりたいわね
そんな人が、誰よりも大切にされ幸せをつかむことが出来ると思うわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『腹がたつのは、許容範囲が狭いからなの受け入れられることと、受け入れられないことがあるのよねでも、自分が受け入れられる範囲を広げれば、それだけ心も穏やかにいられるわよ


今日も、一日一歩前進で、思いやりの心を忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
純粋で正直な自分を立ち上げるほがいいのよ!
futta1324m.jpg


ウソをウソで塗り固め人に接する人生よりも、今までの自分を一度白紙に戻そうよ

純粋で正直な自分を立ち上げることの方が、早くて確かな望む結果になるのよ
言い訳しない・・・
人のせいにしない・・・

強い自分を作り上げることが努力よ

成功とは、成長することなの
成長とは、思い通りにならないことを乗り越えていくことかもしれないわね
出来ないことを、出来るに変えた数が多いほど成長したのでしょう

目標設定ができれば、達成することは簡単よ

向かっていくのは、目標だけだもの・・・
さぁ、もう一度今日から心を入れ替えて、頑張りましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『誰にでも自分の将来は、自分で決める自由があるのよでも、今毎日を送っているのも、過去の思いの結果でこうなっているのこれから先も、どんな毎日が送れるか・・・自分次第なんて嬉しいことよね


今日も、一日一歩前進で、強い正直な自分を目指して、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
1日24時間すべてが、あなたの「自由な時間」!
futta0904m.jpg


「時間がない」「時間がつくれない」という言い訳はすればするほど、幸せが遠ざかるのよ

「時間がない」というのは、時間をつくる気が無いだけ
出来ることを一生懸命、自分のために努力すれば、あなたは自由な時間を生み出すことができるの
今までの自分の時間の使い方を見直せば、やるべきこと・やりたいことを精一杯行うことができるはずよ

自由を手に入れる方法はいくらでもあるわ

いつも、積極的な心構えでいれば、やるべきことを早く行うためのエネルギーも生まれてくる・・・
時間に追われているという人は、やるべきことの順番を一度見直してみましょうね
時間がないからといって、自分の行うべき事を後回しにしていない

幸せを本当につかみたいと心から望むのなら、自分の自由な「時間」をどう使うかが大切なの

時間は全ての人に平等よ・・・
時間は刻々と過ぎているわ・・・
言い訳を考えている時間はないの
今すぐ行動を起こしましょうね
1日24時間すべてが、あなたの「自由な時間」だということを忘れないでね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『宝くじの1等が当たる確率は、1000万分の1くらいの確率とか、言われているようなのでも、もっとすごい確率のお話を素敵な方のブログで読んだわ250兆分の1の確率・・・『それは、私が私である確率。つまり、人がこの世に生を受けて生まれてくる確率』だそうよ250兆分の1の確率でこの世に生まれてきた奇跡を考えると、自分がこの世にいて生きていることに感謝できるわよねそして、すごく強い自分ということを知ることが出来たわ


今日も、一日一歩前進で、一分一秒を大切にして、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
「信念」とは、「人に言う今の心」と書くのよ!
futta0939m.jpg


「信念」とは、「人に言う今の心」と書くのよね

その信念をしっかりしたもの・・・
きっぱりとしたものにする上で、一番必要なのは「行動」よ
言葉だけでは何もよい結果にはつながらないの

どのような状況においても、自分や大切な仲間、あるいはチャンスなどに対する信念を貫くことなの

しっかりした信念を持つことは、幸せをつかむために必要なことなのよ
自分を信じることが出来なければ、何事もやってみようという気にならないもの・・・

また、大切な人を信じることが出来なければ、その人との信頼や人間関係を作ることも、出来ないの

自分を信じようね
大切な人を信じましょう
今の心を言い続け、行動を起こすことでが幸せをつかむことだと思うわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『過去の行動、言葉の集積が、今の「私」をつくっているそうよすべて、自分が行ってきた結果が今あるの今の生き方が、未来をつくっていくのよね


今日も、一日一歩前進で、信念を強く持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
5分の時間の大切さを考えてみましょうね!
futta0847m.jpg


5分の時間を生かしている
5分の時間を大切にしているかな

その5分の価値がどれほどのものか良く考えてみようね

その5分がすべてを変えていくのよ
時間の積み重ねはとても大きいものなの
たかが5分と思うかもしれないけれど・・・

1日5分の読書を365日、毎日続ければ、1年間で1825分(約30時間)になるわ

寝る前の10分・・・
お風呂での20分・・・
トイレでの5分・・・
出勤途中の1時間・・・
これを毎日継続すれば約480時間くらいになるの
例えば、これだけの時間を読書にあて、継続したら、とても価値のあるものになるのよね

毎日の生活の中で、どれほどの時間を粗末にしているか考え直してみましょう

『チリも積もれば山となる』
さあ、今から、5分の時間を生かしきりましょうね

~ココロからあなたへのメッセージ~
『毎日基本的なことを確実にやっていくことが、なかなかできないのよね基本的なことを毎日当たり前にやっていく習慣をつけたら、すごく強い人間になれるわよ


今日も、一日一歩前進で、時間を大切に考えて、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
お金にも、心があります!
futta1593m.jpg


お金は「もの」なのかしら
お金は「道具」

お金を「人間」だと思ってみてはどうかな

お金には心があり、魂があるといわれるわ
お金の悪口を言わず、お金を人間として扱わないといけないの
お金は寂しがりやで一人にしてはいけないそうよ
そして、お金は集まりたがる・・・
1円玉が道に落ちていたら拾って財布の中に入れてあげようね
もう大丈夫だよみんなと一緒だよ・・・
寂しかったね・・・
といってあげてね
『お金があっても幸せになんかなれない』『お金がなくても・・・』『お金のために苦労させられる』
こんなようなお金の悪口は、一切言わないことよ

お金を払うときも”どうもありがとう、また、戻ってきてね”といって感謝しながら払おうね

こういうことをしていけばお金は集まってきてくれると思わない

お金は物ではなく人間だと思うことよ

これがお金に対する大切な考え方だと思うわ

~ココロからあなたへのメッセージ~
『同じことをやってダメなら、少しだけ変えてもう一回やってみればいいの少しずつ違ったやり方をしていれば、その中で一番良いやり方を見つかると思うわよ


今日も、一日一歩前進で、どんな物にも心があることを忘れないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の個性を精一杯出していきましょうね!
futta1196m.jpg


人をうらやましいと思ったことはない

その心が憧れなのか、比較かで、その後がまったく変わってくるの

すぐに人と自分をくらべてしまう人は運を逃しているのよ
「うらやむ」という言葉は「広辞苑」によると「心(うら)を病む」という意味があるそうなの
一番問題なのは、何でも人と比べて幸せ、不幸せを判断していくことよ
あるがままの自分でいいのに・・・
人と比較することから執着が出てきて不幸が始まるの
人をうらやむことが心を病むということなのね

世界中に自分という人間はただ一人しかいないの

自分の個性を精一杯出していけばいいと思わない
欠点を気にする必要ないの

欠点と長所は表裏一体なのよ

あなたの欠点は、長所かもしれないの
人は人、自分は自分
あるがままに生きていきましょう

~ココロからあなたへのメッセージ~
『今やることをはっきりしましょうねそして確実に実行することが大切当たり前のことだけれど、この2つがしっかりとできているか、考え直してみましょうねもう一度原点に戻ってチェックよ


今日も、一日一歩前進で、たった一度の人生を、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

