ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
見えないことに怯えないで、とにかく一歩踏み出す勇気が大切よ!
futta1195m.jpg


先が見えないことにチャレンジすることは勇気がいるわ

でも、誰もが何らかしらの形で、経験はしているのではないかしら
例えば、海を泳いでいる時、海の広さなんて考えないわよね
見えないことを見ようとする努力は必要かもしれない・・・
もし、どうしても見えないことに怯えてしまうのなら、まず第一歩を踏み出すことが大切

目の前のことに一生懸命取り組むこと

やる前から出来ないというのと、やってからその大変さを知るのではどちらが成長できると思う
やらなければ何も始まらないよね
次のステップは、でてきた問題を正面から受け止め、どうしたら出来るかを考えるのことが出来るもの
そしてまた実行、考える、実行、考える、実行・・・
この繰り返し

出来ないことはないの

最終的にやれないことはあっても・・・
でも、そこでまた何か必ず成長しているはず
そのことだけは忘れないようにしましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
苦しかったことは、振り返れば貴重な体験になるのです!
futta0945m.jpg


思い出してみてね

あなたが今まで生きてきた中で、強く印象に残っている出来事を・・・
楽しかったことより、苦労したことを思い出さない
苦労したことというのは、終わってみれば価値があるものなの

振り返れば、それが貴重な体験になっていることが、よくわかると思うわよ

これは、マラソンに似ているかもしれない・・・
プロのランナーでも、走っている時は苦しいものなの
でも、ゴールが近づくにつれて、不思議と力が湧いてくるそうよ
それは、マラソンでしか味わえない、ゴールした時の達成感や爽快感を知っているからではないかしら
どんなことでも、途中でリタイアしてしまったことを想像してみてね
悔しさが残るわよね

苦しい時も前向きに考えるの

マラソンも、最後まで走りきることに意義があるよね
人生も最後の力を一滴までふりしぼりましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
小さな成功を積み重ねることを大切にしていきましょうね!
futta0196m.jpg


1日1日は、成功か失敗のどちらかしかないそうよ

でも、小さな目標でも、目標というものを持っていないと成功も失敗もないの

もし毎日、目標を持ち、失敗から学び、小さな成功を積み重ねていけば、どんどん成長でき幸せになれると思うわ

でも、目標を持っていないため、今日すべきことをしなかったらそれは、大失敗したということよ
いきなりステップアップしなくても、毎日、毎日、失敗から学び、小さな成功を積み重ねることは難しくはないの
毎日の小さな目標の積み重ねでいいのよ

ちりも積もれば山となる

1日1つの積み重ねが1年で365にもなるわ
1日で365は積み重ねられないものね
コツコツには勝てないからね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人生を、楽しめていないならどこか間違っているのかもしれないわよ!
futta0565m.jpg


「能力」というものの9割は、「意欲」と「誠意」だと思うわ

資格や経歴などに頼るよりも、やる気を見せることの方が、他人からの信頼を得やすいの

他人から信頼されれば、ますますやる気が沸き、自分に自信がもてるといういい循環が自然に生まれてくるし・・・

人生は、楽しむために生きるもの
頑張ることが「辛い」と感じたなら、どこかが間違っていると思うわよ

「好きでやっているわけではない」などというのは、評価を怖れるがゆえの言い訳

自分が本当にやりたいこと、心からやりがいを感じることのためにエネルギーを注ぎましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
目の前に現れる出来事に、意味のないことは一つもないのです!
futta0196m.jpg


毎日生活していると、痛い目に合うこともあるわよね

反対に、迷惑をかけてしまうこともあるわ
人間ですから、どん底まで落ち込んでしまうこともある・・・
大切なことは、そのことに気づいたとき、どう受け止めるかということなの
痛い目に遭おうと思って遭う人はいないわよね
良かれと思ったことが逆に迷惑をかけてしまうことだってあるくらいだもの・・・

でも、どんな場面においても、時間は過ぎているのよ

それぞれの出来事が、何を気づかせるために、何を学ばせるために目の前に現れているかを考えてみましょうね
意味のないことはひとつもないはず

また意味を持たせるのも自分なの

完璧な人間なんていないもの
ミスをすれば自分を責め、痛い目に遭えば落ち込んでしまう・・・
それが人間なのだけれどね
でも、その時間が短いほうが、人生楽しいということを忘れないでね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今、ここの場所を一生懸命生きて行きましょうね!
futta0166m.jpg


これからどこへ行こうかな・・・

こう心配している人は持っていないものがあるの
「自分はどこから来て、どこへ行くのか

どこへも行く必要なんてないのよ

自分探しの旅はもうやめましょうね
苦しくなっていくだけ・・・
今ここで精一杯生きていけばいいの
今ここの場所を一生懸命に・・・

過去も未来も、今を一生懸命生きてこそあるの

持っている
夢を・・・
目標を・・・
はっきりしているかしら
夢や・・・
目標は・・・
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
失敗をしても、立ち上がればいいのです!
futta1369m.jpg


失敗しないのが、本当は大失敗なのよ

失敗なく成功したとしても、それは本当の成功ではないかもしれないわ
どんな本を見ても、どんな偉い人の話も、共通して言っているの

失敗は、成功のもと・・・

失敗を謙虚さに生まれ変わらせたほうが、自分を伸ばすことができるの
失敗は失敗ではなく、成功するための必要条件なのかもしれないわね
失敗があるから成功があるの
失敗からまた立ち上がって進めていけばいいだけなのよ
失敗してくよくよする必要は、まったくないわ・・・

失敗しただけマシ

失敗がこわくて動けないよりずっとましよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
話せば分かるという考え方は、やめましょうね!
futta1006m.jpg


話せばわかると思うことがよくあるわね

でも、話しても伝わらないこともあるの
その原因の一つはなんだと思う
人間が伝達する情報の中で、話す言葉の内容そのものが占める比率は実は7%に過ぎないという結果が心理学において出たそうよ

見た目、身だしなみ、表情、声の大きさ・質・テンポが93%を占めているという研究結果だそうなの

実に9割以上が見た目で判断していることになるから、少し驚いてしまうわね
人はみな、他人の話す言葉はあまり信用していないの
言葉では、なんとでも話せるから・・・
だから、第一印象というのは大切なのだと思うわ
人と会うときは、顔の表情や服装がきちんとしているか鏡を見て確認するといいわね。
精神的にも安定した状態で会うべき・・・
たとえば誰かと口論した後で、自分の顔を確認せず人と会うのはやめた方がいいし・・・
3分くらい待って、表情を整えて落ち着いてから、会えるような心のゆとりを持ちましょう

そして、口だけではなく行動をともにすること

そうすれば、わかってもらえるはずよね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自分の欠点を受け入れて、人間的に大きくなりましょう!
futta1245m.jpg


自分の欠点を受けいれると、いいことばかりが起きるのよ

人生が楽しくなるわ・・・
人間関係が良くなる・・・
自分の欠点を認めて、取りつくろうのをやめてみない
まず、自分の欠点を受け入れてしまうの
それだけで、人は成長できるのよ    
欠点を直そう、直そうとしても、それも含めて自分なのよね

欠点は欠点

それをわかった上で、自分でカバーする努力をするの
例えば、忘れっぽい人は、こまめにメモを取ることでカバーでききるわね
自分のことを、よく自覚していれば、ミスをしてもすぐに対処できるはず
自分の欠点を認めてね
自分の欠点を認めることは、相手の欠点を認めることにもつながるの

自分を許すことは、他人を許すこと

それは、けっして、開き直ることでも、甘やかすことでもないわ
人間的に、大きくなれる・・・
一歩踏み出せるということよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんな事も熱心に取り組むことが大切よ!
futta0342m.jpg


熱い心を持って物事に取り組んでいるかな

熱心に取り組んでいれば必ず結果がついてくるようになっているのよ
そして、熱心であることは、誰にでもできること
熱心に物事をするということは、努力もしているということよね

絶対に、努力が無駄になることなんてないの

でも、熱心でなくても物事は進んでしまうわ
熱心になることに、お金も体力もいらないのに・・・
松下幸之助氏はこう言ったそうよ
「熱心には神の報奨(報酬)があるのである。人間に与えられた大事な宝である」

すぐにではなくてもいつかはその報酬があるということを、忘れないでね

あなたの熱心さを必ず誰かが見ているはず・・・
認めているからね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心の貯金をしましょうね!
futta0854m.jpg


あなたは貯金をどれだけ持っている
お金ではなくて・・・

心の貯金

心の貯金をしておくと、いざという時に助けられるものなの
必要な時に必要なことを実現させてくれるすばらしい貯金・・・
神様は人が行う心の貯金を見ているそうよ
どんなことがあっても、いつか必ず必要なときにその貯金を使い、助けてくれるわ
どうしたら貯金は貯まると思う

それは人に与えることなの

優しい気持ちを・・・
思いやりのある言葉を・・・
感謝の心を・・・
たくさん与えましょうね

そして、もっともっと心の貯金をしましょう

結局、人に与える人が幸せになる人なの
まず「欲しい」というスイッチを「あげたい」に変えましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
今よりも、前進しようとする気持ちが大切!
futta0579m.jpg


人は、自分や他人が今まで出来なかったことが出来るようになったときに、「感動」するものなの

出来るようになるには、自分がどこへ向かうかを決めなければいけないわよ
大切なのは、今よりも前進しようと行動を起こし、挑戦し続けるからこそ・・・

出来るようになるの

感動できるの
誰にでも、必ずその力を持っているからね
あとは、自分がどこへ向かうか・・・
どうしたいか・・・

しっかり、心に刻んで過ごしましょうね

これから起きる素晴らしいことを、ワクワクして待ちましょう
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心も健康でいましょうね!
futta0294m.jpg


体に健康と言う言葉があるように心も、健康じゃないといけないのよ

あなたの心は健康かな
心の不健康は、他人を責めたり、自分を責めることで生まれるの

他人を責めれば攻撃的になり、自分を責めれば殻に閉じこもってしまう・・・

私達は、どちらかというと他人を責めるほうが多いのではないかしら
自分の悩みさえ他人のせいにし、他人を責めるの
大きく言えば、戦争も他人を責めることから起きているのではないかしら
人を自分の思い通りにしたいがために、悩みが起きるものなの
恋人や友人、同僚、上司、そして家族までも、全部自分の思い通りにならないことから悩みが発生するのではないかしら

人を自分の思い通りにしようと考えないようにしましょうね

自分が他人の思い通りになることをこばむように・・・
心も、いつも健康にね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
乗り越えるたびに、夢に近づきます!
futta0176m.jpg


しっかりとした、夢や目標を持っていれば、目の前に起きる問題はすべて「楽しく」感じるはずなの

”乗り越えれば、自分の目指す夢や目標に一歩近づける”ということを知っているから
でも、同じ問題が起こっても、その問題を「苦痛」に感じる人もいるの
「なぜ私だけに起きるの? もうイヤ・・・」と、思う人も・・・

それは、きちんとした夢や、目標を持っていないからなのよ

自分の進む道を妨げる敵に背を向けないでね
乗り越えるたびに・・・
一歩夢に近づくのよ
あなたの人生よ

主役はあなた

わざわざ他人に譲ることはないの
さぁ、今日も目の前の敵に挑んでいきましょう
あきらめなければ必ず乗り越えられるよ
一緒に乗り越えましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
あなたは、この世の中でたったひとりの、かけがえのない存在なの!
futta1144m.jpg


他人の評価にその場その場で左右され、神経をすり減らしていては、きりがないわよ

あなたは、この世の中でたったひとりの、かけがえのない存在なの
生きているというだけで価値があるのよ
「どうせ自分なんて、何の値打ちもない」
自分を卑下する人は、本当は、愛されたい、認められたいと願望が人一倍強い人
自分が他人から否定されることを怖れるから、先に自己否定することにより、けん制してしまっているの

自信のない人というのは、控えめに見えて、実は、自分のことしか頭にない、ごう慢な人なのかもしれないわ

「他人が変わらなければ、自分も変われない」と思っているから、そこで成長がとまってしまうの
人は、自信をもてばもつほど、他人を思いやる気持ちが生まれ、謙虚になれると思うの

「自分が大切」だからこそ、他人も同様に「自分が大切」だと考えていることを認めてあげられるよね

それが、素敵な人間関係を作る方法よ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
すべてあなたの”心しだい!
futta1326m.jpg


幸せになれるかどうか、すべては「あなたの心」が決めているの

あなたが「向上したい」、「成長したい」、「自信を持ちたい」と願うなら・・・
あなたは必ずその通りの人になれるのよ
心の強い人だけがなれるわけではないわ
運がいい人だけがなれるとも限らないの

「必ずできる

そう考え続けている人が、最終最後はその通りになれるものなのよ
すべてはあなたの想いから始まるわ
想えば叶うの

行動し続ければ必ず見つかる・・・

必ず先が見えてるはずよ
止まらず、とにかく行動・・・
動きましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心に描いた夢は、必ず実現するわ!
futta0678m.jpg


想いが強ければ強いほど、行動にも、具体的な工夫や変化が生まれるわ

また、素直に反省もできるの
その想いに周りも影響されて、よりよい方向に向かうこともできるのよ
何も難しいことではないの
自分が叶えたい「夢」というものを本気で手につかみたいと、頭で考えず、純粋にまっすぐに心で描くことだけだから
自分の夢を持ち、決断し、本気で力強く歩みましょうね

心に描いた夢は、必ず実現するわ

実現しているの
あなたの今日着ている服は、誰が選んだの
誰が買うと決めたのかしら
すべて自分よね

すべて自分の思い通り

でも、マイナスを心に描けば、それも叶ってしまうからね
気をつけないといけないわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
夢に向かう過程が大切なの!
futta0415m.jpg


本当に結果がほしいなら、過程を大切にすることなの

本当に喜びを感じたいのなら、過程も楽しむこと・・・
そして、本当に幸せをつかみたいのなら、過程に全力を尽くすことよ

生きることに張り合いを感じることが、人生の喜びだと思うわ

でも、今は目標だけが重要視されているかもしれないわね
夢に向かって、全力を尽くし、成功したり失敗をするから、喜びや悲しみもあるの

そのすべての経験が人生そのものよね

お金を、自分の陰に例えてみてね
影はつかまえようとしてもつかまえられないわ
でも必ずついてくるものよね
光という大きな目標を追っていれば、必ず手に入るのよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
『大変だ』と言うのは、やめましょうね!
futta0774m.jpg


「大変だ、大変だ」と口に出したり、思ったりすることはない

大変なときほど、大きく変わるチャンスなのに・・・
もし、何か予測できなかったことが突然起きても、驚かないでプラス思考で考えることよ

なんでも積極的に考えれば、物事は良い方向に絶対に向かうの

「ああ駄目だ・・・」と思ってしまったら何も解決しないからね
行動できなくなってしまうもの
「大きく変わるチャンスだ」という考え方に切り替えましょう

全てプラスに考えて乗り切っていきましょうね

今、大変なことはある
もしあるならチャンス
素敵なことがやってくるわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
水が湧きだす泉のように、ポジティブなエネルギーを出しましょう!
futta0970m.jpg


水が湧きだし続けている泉には、他の水が入ってくることはないわよね

私たちも、気分が良いとき、楽しいときには、水が湧きだす泉のように、ポジティブなエネルギーを出しているのよ

そんなときには、何をするにも、「大丈夫だ!」とか「やってやるぞ!」という気力が生まれてきて、どんどん前に進んでいくことができるでしょうね

まわりのネガティブなエネルギーに影響されることもないはずだし、運も味方をしてくれて、何事もうまくいくことも多くなるわ
そして、自分のポジティブなエネルギーが、側にいる人たちに元気を与えることにもなるの
人は誰でも生きていれば、辛いことや苦しいことがあって、元気を無くしたり、何もしたくないような気分になることもある・・・
そうなってしまうと、外のネガティブなエネルギーが中に入ってきて、暗く落ち込んでしまいそうになってしまうのよ
そんなときこそ、心の中にある泉の水を止めてしまってはいけないと思うわ

自分と自分の夢を信じて、それに向かって進んでいる限り、何も私たちを邪魔することはできない・・・

明るい未来は、自分の夢を信じている人のものだからね
自分のためだけではなく、大切な家族・仲間、そしてまわりを幸福で満たすために、いちばん大切なことだと思うな
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
自信がなくなったからといって、後戻りしてはいけないのよ!
futta1176m.jpg


何度失敗しようが、「もう一度」の勇気さえ失わなければ、必ず夢は手に入れられるわ

大きな失敗をすると、自己否定してしまうこともあるの
自己否定を生むから、自信がなくなり、勇気がなくなってしまうのよね

でも、失敗することで、今までの勇気とは違った、強い勇気があなたの心に芽生えるはず

失敗したからといって、今までの自分を否定することはないもの
自信がなくなったからといって、後戻りしてはいけないの
目標がある人には、失敗ではなく「経験」となるはず・・・
目標を持てば持つほど、問題も数多く起きてしまうわ。
でも、目標・ゴール設定がはっきりしていれば、どんな問題でもこなせるのよ

それまでに達成しようという気を持つことができ、すべての事柄を逃げることなく、消化していけるの

人生の充実は、すべて「目標」があってこそなのだからね
どうか、後ろをみないで・・・
前だけ向いてね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どんなに遠くても一歩足を前に踏み出せば近づきます!
futta1371m.jpg


心が迷っていたり、悩みを感じているとき・・・

また目標を見失っているようなときに、当たり前のことを忘れてしまっていることが多いのではないかしら

鳥は、「飛びたいなあ」と単に願っているから飛べるわけではないの
飛ぶために必要なだけ、翼や体を規則正しく、順番に、バランスよく動かしているから飛んでいるのよね

自分の夢、心から望むこと、成功、本当にしたいこと・・・

それは、とても遠くにあって、とてもたどり着けそうもないと思っている人もいるかもしれないわ

でも、それがどんなに遠くても一歩足を前に踏み出せば、確実にその目標へは一歩近づいているの

これも、目標を達成した人から見れば、当たり前のことだそうけど・・・
今日一日、どう過ごすかよね
一人ぼっちではないから・・・
悩んだら、まわりを見渡してね
きっと誰かがあなたに、手を差し伸ばしてくれているわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
笑顔は、幸せを運んでくれるよ!
futta0035m.jpg


笑顔は花のように相手の心にやすらぎを与えるわ

笑顔は人を幸せにできるの
笑顔によって相手の心の扉も開けるの

笑顔は礼儀、あいさつの最高の表現かもしれないわね

笑顔が癒しであり、安らぎにもなるわよね
今や笑いがガンに効果があると言われ、研究され続けているそうよ
笑いには、免疫力を高める作用があるみたい・・・
気持ち一つで、笑顔を作ることはできるの

笑顔を心がけましょうね

笑顔を作るのが、難しいと思う人は、ぎこちなくてもいいから笑ってみましょう
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなることを忘れないでね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
負けることが、悪いわけではないの!
futta0904m.jpg


負けても胸をはれる自分だったら・・・
負けても堂々と、負けを認めれる自分がいたら・・・

本当に強くなれると思わない

負けてウジウジしてしまう人もいるわ
負けたことに、延々と言い訳をする人もいる・・・

素直に負けを認められず潔くない人も、多いわよね

実は負けたことよりも、どれだけ力を出し切ったかが本当に大切なのよ
実力を出し切って負けたのと、実力を出し切っていないのにたまたま勝っただけではどちらが気持ちいいと思う
負けることを薦めているわけではないのよ

でも、勝つためには負けも必要なの

勝ち負けが、大切なわけではなくそこから何を学び次に生かすか・・・
それが、一番大切だと思うわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
後悔している自分を責めないでね!
futta0014m.jpg


後悔はしないと思ってもしまう・・・

大切なことは後悔したと思うその気持ちかもしれないわね
「後悔先に立たず」という言葉があるように、後悔が先にわかることはないわ

後悔することを、あまり否定的に捉えてはいけないのかもしれないの

後悔とは、私たちに「気づき」と「学び」を与えてくれるメッセージではないかしら
「今度こそ」という気持ちを奮い立たせるためのお薬かも・・・
だから「後悔」してしまってる自分を責めないでね
でも、そこに時間をひっぱっらないで

同じ後悔をしないように人は学び、新たな行動に変えていけばいいの

「後悔」は人生の「航海」の始まり・・・
さあ、新たな出発よ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
握りしめていることを、手放してみない?
futta0773m.jpg


人生は、うまくいったりいかなかったりが当たり前よね

何かにこだわったり・・・
変化を避けて苦しみを持ち続けたり・・・

そんなことに、振り回されるのなら、そのことを受け入れて、よりよくなっていくことを考えたほうがいいと思わない

そうしたほうが、プラスの結果がうまれるの
思うようにいかないことを、思うようにしようとするから、苦しみになると思うわよ

苦しいときこそ、自分の弱さをそのまま感じてみたり、握りしめているものを手放してみない

ずっと楽になるし、そこからが幸せへの第一歩だと思うわ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
人間は、いつでも立ち上がることが出来るからね!
futta0774m.jpg


転んでも起き上がるようにできているのが人間なの

だからいつでも立ち上がれるわ
何度でも・・・
転ぶというのはある意味失敗と同じ
転ばないために、心や体があるわけではないの

傷つくことも覚悟の上で、転んでも起き上がるための心と体

最終的に幸せになるために、必要なことだから、失敗が教えてくれるの
何度失敗しても、チャンスがあるのよ
本人がもう終わりだと思わない限り・・・
転ぶことも、失敗することもそれが何かのメッセージだと思えばそれは力になるわ

逃げないで、すべて受け止めましょう

何かをあなたに伝えるためにもう一人のあなたが伝えているのかもしれないわよ
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
心にはっきりとした映像を描きましょう!
yun_2965.jpg


絶え間なく心にはっきりとした映像を描きましょう

心に描く映像が、汚れれば汚れるほど人生は汚くなるし、気高ければ気高いほど人生は価値が高くなるそうよ
成功者のなかではこの言葉を実行した人が多いようなの

夜寝るときこの映像を描いてみるのが効果的

鏡を見て宣言したり、手帳に目標を記入するのもOK
こういうことをしているうちに、はっきりした映像が描けるようになるのだと思うわ
何か良いアイデアがほしい時には、まず寝る寸前まで考えつづけもうこれ以上ないころまで考えて眠りにつくの・・・
不思議なことに朝目覚めるとアイデアが頭に浮かんでくるのよ
思えば叶うの

「口」で「+(プラス)」のことを言うと叶う・・・

これは今成功していなくても、お金がなくてもすぐに出来ることよね
いつもいつも、前向きな言葉を言い続け夢を叶えて行きましょうね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
どの道を通って成長するのかということを、考えましょうね!
futta0893m.jpg


自分が成長していると感じることはあるかしら

どこが成長したと、感じることができるかな
人間は必ず成長せずにいられないの
体験することは、どんなことも成長のためなのよ

問題はどの道を通って成長するのかということ

意識的に行うか、無意識に行うかが大切よね
今より何かしら良くなりたいといつも、考えるものよ

この積み重ねがとてつもない夢を実現させているの

昔は空を飛んだり、ロボットとかインターネットとか考えられなかったことが、今では何とも思わなくなっているのだもの・・・
これからも考えられないような夢が実現されるのは、間違いないわ
あなたもそのひとりだということを忘れないでね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
幸せを作りだしていくのは、誰でもない、自分なのよ!
futta1522m.jpg


今、自分が立っている場所は、自分が自分の足で歩いてきたところなの

たとえその場所を、死ぬほど嫌っていようとも、自分が「ここ」に来ることを選んだからこそ、「ここ」にいるのよね
もし今、何か問題を抱えているとしたら、それについて、ちょっと過去を振り返ってみてみましょう

どの時点で、違った決定や選択をしていたか・・・

けっして、「あの時ああしていればよかった」と嘆くためにするのではないの
過去に違った選択をして、今とは別の現実をつくりだすチャンスがいくらでもあったことを考えるためよ
すべて問題は、自分のなかにあり、すべてを作りだしていくのは自分だということがわかれば、どんな問題だって恐れることはないのだもの
自分の行きたいところを決めて、自分の足で、そこへ向かって進んでいくのは自分なの

失敗や困難は、私たちを、今よりももっと大きく強くしてくれるわ

「この次はこうしよう」という学びを与えてくれるの
幸せを作りだしていくのは、誰でもない、自分なのだからね
ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります

BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

