fc2ブログ
ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自分の人生に責任を持つことです!
050314.jpg


仕事が終わって飲み屋に行き、職場での待遇について愚痴をこぼしている人たち・・・

否定的・消極的なことをいくら話しても、不平を言っても、何も良くはならないわよ

自分の人生に責任を持てば、自分が状況を良くする力を持っていることに気づくわ
でも、ほとんどの人が自分の人生に責任を持たないのは、変化を起こすことより、責任転嫁や言い訳をするほうが簡単であり、楽だからなのよね
人間は習慣の生き物であり、それまでのやり方にしがみつく傾向があるの

自分の人生に責任を持つことは、大きな勇気と努力が必要なのよ

幸せになりたいのであれば、自分の今の状態を作り上げたのは自分だということ・・・
そして、自分は新しい考え方と行動をする能力を持っているということを忘れないでね


~ココロからあなたへのメッセージ~
『DREAMS COME TRUEの「何度でも」という歌・・・“10000回だめで へとへとになっても10001回目は 何か 変わるかもしれない~10000回だめで 望みなくなっても10001回目は 来る 明日がその10001回目かもしれない・・・” あきらめない気持ちを、持ちつづけようね


今日も、一日一歩前進で、今の状況に満足しないで、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事に対するコメント
前向き、ですね♪
遅れましたが、訪ねさせてもらいました。
弱い部分も含めて自分を認めて、そして踏み出すことって大切ですね。
ココロさんの日記を読んで励まされる人多いと思います。これからも前向きなブログを続けて下さい(`・ω・´)
【2007/01/31 00:31】 URL | 灰色の世界 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocorohappy.blog33.fc2.com/tb.php/538-eab5d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する