ココロと 上を向いて歩こう 勇気・やる気・元気がわいてくるスピリチュアルセラピー
恋人や家族・職場での人間関係向上に…心が苦しいときに・・・癒しが欲しい時に・・・
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

カテゴリー

メッセージ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
乗り越えるたびに、夢に近づきます!
futta0176m.jpg


しっかりとした、夢や目標を持っていれば、目の前に起きる問題はすべて「楽しく」感じるはずなの

”乗り越えれば、自分の目指す夢や目標に一歩近づける”ということを知っているから
でも、同じ問題が起こっても、その問題を「苦痛」に感じる人もいるの
「なぜ私だけに起きるの? もうイヤ・・・」と、思う人も・・・

それは、きちんとした夢や、目標を持っていないからなのよ

自分の進む道を妨げる敵に背を向けないでね
乗り越えるたびに・・・
一歩夢に近づくのよ
あなたの人生よ

主役はあなた

わざわざ他人に譲ることはないの
さぁ、今日も目の前の敵に挑んでいきましょう
あきらめなければ必ず乗り越えられるよ
一緒に乗り越えましょうね
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。
今日のメッセージに共感してくださった方は
←ぜひ、左のボタンをクリックしてあげて下さい。
皆様からの投票でランキングが上がるととても嬉しいです。励みになります!

明日も頑張ります
この記事に対するコメント
エリカさん 応援しています♪
私はいつも問題が起きる前に、他の道を歩いてきたように思います。
確かに進みたいと望んだ道があったはず...
でも、いつもぶつかる前に避けていたのでしょうね。
そんな私も今は、違います。
目標があるからです。
小さな目標から、ひとつずつ達成していくことも大事ですよ。
まず、親御さんがご心配されている、早起きが出来るようになることを、目標に頑張ってみませんか。
クリアできたとき、次は協調性のある行動が出来るように、努力してみましょうか。
私がエリカさんの親なら、きっと少しずつですが、認めたくなると思います。
目標に向かって、確実に一歩ずつ進んで下さいね。
応援しています。


【2007/09/17 20:50】 URL | miyu #Cz4O2mgQ [ 編集]

初めまして
 いきなりですけど私は今年高校受験で海外にある全寮制の学校を受けたいと思ってるんです。私は諦めが早い(らしい)し早起きも出来ないし協調性があまり無い性格なので親に反対されてます。
最近この学校を絶対受けたいので今最大限に出来ることをやって親に認めて貰おうと思って頑張ってます。
そんな中ココロさんのブログを見てその一言一言が励みになります。
そして絶対親に認めてもらって受けさせてもらおうという気持ちが強くなりました。
ここで諦めたら一生後悔しそうで怖いです。説得するのは大変ですが諦めないで頑張ろうと思います
ここで諦めたら一生後悔しそうで怖いので。
長くなってスイマセン。
更新頑張ってくださいネ!
【2007/09/17 00:47】 URL | エリカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocorohappy.blog33.fc2.com/tb.php/789-5052b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BGM

プロフィール

ココロ

ココロ ~Cocoro~

以前は、何の問題もなく平凡に生きていくことが一番であり、無難だと思って生きていました。
そして、そんな自分が変わろうと思ったきっかけは、片目の視力を失ったことにさかのぼります。

目の病で病院に行って手術も3回しましたが、結局視力は戻りませんでした。

片目の視力を失った絶望感の中、長い間、自問自答を繰り返しました。

そして…「これからは、両目が見えなくなる恐怖に怯えて生きるより、理想に向かって希望を持ち、頬で風を感じながら、前に前に一所懸命コツコツ歩んでいこう…」と決断しました。

人に嫌われない努力ではなく、
 人に好かれる努力をしよう。
楽な道を選ぶのではなく、苦しい道を
 あえて積極的に選ぶようにしよう。
失敗を恐れるより、
 何もしない自分を恐れよう。
夢や目標がなければ、
 夢や目標を持つことを目標にしよう。

そう自分に言い聞かせながら、毎日を前向きにプラス思考で、明るく行動的に生きてきました。

「明日という日は明るい日」と信じて…

人気ブログランキング

人気ブログランキング参加しています。
ぜひ応援クリック↓をお願いします。
人気blogランキング
ランキングが上がると励みになります。
応援いただけると、とても嬉しいです。

※クリックは1日1回有効です。

『考えさせられた本☆  役に立った本』

 

 

→ ココロの本棚へ

ココロのお気に入り

このブログをリンクに追加する

